• 締切済み

サーバの共有ファイルを参照

お聞きしたいのですが、 ローカル環境でサーバの共有ファイルをクライアントが見に行くときにIPアドレスを認識してサーバのファイルを見にいくにはどのように設定すればいいでしょうか? 今はサーバの共有ファイル選択するとユーザ名・パスワードのダイアログが出てサーバのアカウントを入力してから見にいってます。 知識がなくてすいません

みんなの回答

• popesyu
回答No.3

LAN環境はワークグループなんでしょうかね? 毎回入力するのが面倒ということならサーバー側にローカルのユーザーを登録するか、ローカル側にサーバーのユーザーを登録するかのどちらかが普通の解決法ですが。

• kaza01
回答No.2

書いてある文章と目的が一致しているのか怪しいので、想像で勝手なことを書きます。 外してたらごめんなさい。 あなたの目的が 「ユーザ名とパスワードを毎回入力するのがめんどくさいので自動で入力したい」 のであれば、このソフトを使えば可能です。 スタートアップに登録すればlogon時に自動接続します。 http://www.vector.co.jp/soft/win95/net/se370394.html

noname#19705
noname#19705
回答No.1

私も詳しくはありませんが... 。 ネットワークは、クライアント・サーバ型でしょうか?。 OSはHomeEditionでしょうか?。 Professionalでドメインに加われば解決すると思いますが... 。