• ベストアンサー

ハイライトって?

髪色を変えてメッシュも入れたいなぁって思ってるのですが、 色々雑誌とか友達に聞いたりして 最近「ハイライト」っていう言葉を聞くのですが ハイライト って詳しくいうと何ですか? 教えてくださぁい!

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • news_0203
回答No.1

ハイライト=タバコの品名ですね(。-ω-)y─┛~~~~~ なぁーんてジョークはさておき…笑 ハイライトとはまわりの髪の毛よりも明るい色の線を入れることを言います。 これは何年も前からありますね。ひとむかし前はOJAMAYUさんが言うように「メッシュ」などと言ってたかな? いまではメッシュは「死語」になりつつ~って感じで新しい言葉に「ハイライト」が生まれました。

OJAMAYU
質問者

お礼

死語なんですか!?知らなかった… カナリ使ってましたよぉ…メッシュ…ありがとうございます☆

その他の回答 (1)

• fioruccho
回答No.2

意味合いとしてはメッシュとほぼ似た感じですね。 例えば、元の髪色に対して大きく明るさの違う色を束状に入れるものを「メッシュ」 元の髪色に近い明るめな色を束状入れるものを「ハイライト」と言う事が多いですね。 メッシュは色目をつける感じですが、ハイライトは立体感を出すようなイメージです。

OJAMAYU
質問者

お礼

なるほどぉ!!立体感ですか☆ 納得しました(^_^)v せっかくカラーするなら私ならやっぱりメッシュだなって思いました♪ 私事ですが(´▽`;) ありがとうございます♪