• 締切済み

JavaScriptでPDFを新規ウィンドウで表示したいのですが

「リンクをクリックするとPDFファイルが新規ウィンドウで立ち上がる」というプログラムを JavaScriptで作成しようとしているのですが、その際の新規ウィンドウのスタイルを 設定する方法が分からなくて困っています…… HTMLファイルならWindow.Openメソッドで新規ウィンドウのスタイルを設定できますが、 PDFファイルではその方法が使えないのです…… どなたか、JavaScriptを使ってPDFファイルのウィンドウスタイルを設定する方法を ご存知の方はいらっしゃらないでしょうか? よろしくお願いします……

みんなの回答

noname#22259
noname#22259
回答No.2

fileObj = new File('yourFile.pdf'); pdfOpt = new PDFOpenOptions(); pdfOpt.antiAlias = true; pdfOpt.constrainProportions = false; pdfOpt.width = 600; pdfOpt.height = 800; pdfOpt.mode =OpenDocumentMode.RGB; pdfOpt.page = 1; pdfOpt.resolution = 72; open(fileObj,pdfOpt);

yurikok
質問者

補足

>xepharosさま ご回答、ありがとうございます。 ……で、すみません、更に質問ですが…… "fileObj = new File('yourFile.pdf');"というのは、 JavaScriptで利用できるのでしょうか…… (Fileは宣言されていません、とエラーが返ってきます……)

• yambejp
回答No.1

普通に設定は反映されるようですが? 「PDFファイルのウィンドウスタイルを設定する」 とはどのような状況を想定しているものでしょうか? <input type="button" value="open" onclick="nWin=window.open('hoge.pdf','','width=600,height=400')">

yurikok
質問者

補足

>yambejpさま 曖昧な質問で申し訳ございません。想定しているのは 「ツールバーもアドレスバーもメニューバーも無いウィンドウスタイル」です。