• 締切済み

Readlineで取得したCSVの列数が異なる

以下のような行のCSVを読み込む処理があります。 "Field1","Field2","Field3","Field4", hogehoge = Split(objFso.Readline,",") ↑ のように読み込んだ場合に、hogehoge配列のインデックスが(毎回ではないですが)取得する度に異なりました。 上の例だと、 1回目のUBound(hogehoge)=3 2回目のUBound(hogehoge)=4 と、いった具合です。 カンマで終了している事自体、変な行ではあるのですがひょっとしてASPのバグなのかも?と、思っています。 どなたか同じ現象にあったことがある方、または何か情報をお持ちの方は教えて下さい。

みんなの回答

• nama11
回答No.2

補足します。 dim fld(40) <- 40 は最大値を想定 for ii = 0 to 40 fld(ii) = "" next hogehoge = split(objFso.readline ,",",40,1) <- 40 は最大値を想定 L1=UBound(hogehoge) L2=LBound(hogehoge) for ii = L2 to L1 + 1 ( if hogehoge(ii) <> "" then fld(ii) = hogehoge(ii) else fld(ii) = "" end if ) その後 field 変数に代入では?

• nama11
回答No.1

L1=UBound(hogehoge) L2=LBound(hogehoge) for ii = L1 to L2 { それぞれの値を採る等はいかが? } next