OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

サーフトリップでオーストラリア不安です。

  • すぐに回答を!
  • 質問No.208412
  • 閲覧数101
  • ありがとう数2
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 30% (3/10)

初めての海外旅行で、ゴールドコーストに行くのですが,治安やサーフポイントについて不安があります。あんまり上手くないけど大丈夫ですよね?波は、頭くらいのでした入れます。それ以上は怖いです。2月末に行くのですが、ウエット何を持っていったら・・・ゴールドコーストで、ボードを買いたいのですが新品、中古でどれくらいの金額ですか?

沢山分からないことがあります。なんでもいいから教えてください。
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2
レベル6

ベストアンサー率 77% (7/9)

現在ゴ-ルドコースと(GC)に住んでます。
治安は比較的良いです。普通に遊んでいる分には問題ないでしょう。
初めての海外旅行とのことなので、パスポートをしっかり管理しましょう。
パスポートは持ち歩いたりせず、ホテルのフロントに預けたり、
部屋の中のセーフティーBOXに入れておき、
パスポートのコピーを持ち歩けば良いでしょう。

こちらの波なんですけども、GCの何処にいかれるのか分からないのですが、
だいたい、何処でもできます。波の大きさも場所によっていろいろです。

ウエットは2月ならスプリングあたりで良いと思います。

板の値段は、新品でも$400前後~あります。
中古になるともっと安いです。
こっちの質屋みたいなとこにもあるし($100~)
いろいろお店を回れば、気に入ったメーカー、サイズのを選べると思います。
お礼コメント
tttaaakkkeee

お礼率 30% (3/10)

ありがとうございます。不安ですが、楽しんで来たいと思います。
投稿日時 - 2002-02-06 18:08:02
-PR-
-PR-

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.1

昨年10月にゴールドコーストに行ってきましたので、軽い情報だけでも。
治安はとても良く街並みもきれいでした。水着やはだしで歩いてる人もいたりして、リゾート地ってかんじです。
海もきれいでサーフィンしてる人がいっぱいいました。やったことなくても「やりたい!」と思うほど良さそうでした。
サーファーズパラダイスは、サーフィンのできる海岸線が延々と続いていましたので場所には困らないでしょうね。
ぜひぜひ楽しんできてください。