IBM 5551のエラーメッセージについて

このQ&Aのポイント
  • IBMの5551-NABという遺物と言えるほど超古いパソコンで、エラーメッセージが表示され困っています。
  • エラーメッセージはパソコンの電源を上げると『06421』が表示されます。
  • このエラーメッセージの意味がわかる方いらっしゃいませんか? 直すかどうかは別として、意味だけ分かれば嬉しいです。
回答を見る
  • ベストアンサー

IBM 5551のエラーメッセージについて

お世話になります。 IBMの5551-NABという遺物と言えるほど超古いパソコンで、エラーメッセージが表示され困っています。 エラーメッセージはパソコンの電源を上げると『06421』が表示されます。 以前IBMよりいただいたPS-55の異常現象表にも載っていませんでした。 IBMのサイトをくまなく探しても、あちこちのサイトを検索で可能な限り探しても、それに関する記述が見つかりません。 また、リファレンスでチェックしても原因がわかりませんでした。 構成情報を自動設定してもメッセージが消えません。 IBMも数年前に保守対象から外されているので、IBMに持ち込むこともできません。 他の保守会社を通して修理はできるようですが、マザーボード交換だけでも30万円かかるといわれています。 そこで皆様にお願いがあるのですが、このエラーメッセージの意味がわかる方いらっしゃいませんか? 直すかどうかは別として、意味だけ分かれば嬉しいです。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#2497
noname#2497
回答No.1

エラー「06421」に関する記述が見つかりました。 海外のサイトなので、記述は英語です。 ほんの数行ですが、問題解決に繋がればいいですね。 その記述通りであればマザーボードの交換なんて必要無さそうですが....

参考URL:
http://205.236.5.89/~hrdcor3/MIM/LAB_01_09_11/IBM.PS2.Setup.html
myu_kaori
質問者

お礼

ありがとうございます。 本件は私ではなくて他課の人が担当してるんですが、 意味がわかって涙を流さんばかりに喜んでいました。 本当にありがとうございます。 またよろしくお願いします。