OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

ソースの表示

  • 困ってます
  • 質問No.208399
  • 閲覧数74
  • ありがとう数2
  • 気になる数0
  • 回答数3
  • コメント数0

お礼率 95% (176/185)

EmEditorをインストールしたらIEのソースの表示がEmEditorで起動するようになってしまいました。
元通り、メモ帳で開くにはどうしたらよいでしょうか。
IEは5.5です。
オプションやアプリケーションの関連付けを見てみたんですがそれらしいのが見当たらなかったので・・・。
宜しくお願いします。
通報する
  • 回答数3
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.3
レベル7

ベストアンサー率 28% (4/14)

はじめまして。やはりレジストリの設定を変えるしかないみたいですね。
ちなみに私は下記のURLの方法でHIDEMARUに変更してます。
メモ帳にしたい場合も同じ事をすれば大丈夫だと思いますよ。


http://pc-information.com/document/0077.html
お礼コメント
sunnys

お礼率 95% (176/185)

直りました!
大変助かりました~どうもありがとうございました♪
投稿日時 - 2002-01-30 13:36:06
-PR-
-PR-

その他の回答 (全2件)

  • 回答No.1
レベル14

ベストアンサー率 39% (813/2055)

類似質問回答がありますので参考にして下さい 関連ずけを変更してください ...続きを読む
類似質問回答がありますので参考にして下さい

関連ずけを変更してください
補足コメント
sunnys

お礼率 95% (176/185)

回答ありがとうございます。
アプリケーションの関連付け方法はわかるのですが、IEのソース表示をアプリケーションに関連付ける方法がわからないのです。
説明不足で申し訳ございません。
投稿日時 - 2002-01-30 13:03:51

  • 回答No.2
レベル14

ベストアンサー率 68% (2350/3407)

IEのメニューバーにある「ツール」>「インターネットオプション」とクリックして「インターネットオプション」ダイアログボックスを開きます。 出てきたら,「プログラム」タブをクリックしてください。 「HTMLエディタ」の欄をクリック,もしくはその右の下向き三角マークをクリックして,候補の中から「Notepad」をクリックします。 最後に「適用」ボタン,「OK」ボタンの順でクリックしてください。 これで ...続きを読む
IEのメニューバーにある「ツール」>「インターネットオプション」とクリックして「インターネットオプション」ダイアログボックスを開きます。
出てきたら,「プログラム」タブをクリックしてください。
「HTMLエディタ」の欄をクリック,もしくはその右の下向き三角マークをクリックして,候補の中から「Notepad」をクリックします。
最後に「適用」ボタン,「OK」ボタンの順でクリックしてください。
これでメモ帳に戻りますが,この候補の中に「Notepad」が無い場合は,あきらめるしかないかも・・・。
ちなみに,関連付けは関係ありませんよ。
補足コメント
sunnys

お礼率 95% (176/185)

回答ありがとうございます!
そこの、HTMLエディタを「メモ帳」にしてはみたのですが、EmEditorをアンインストールしたら、「EmEditorが見つかりません」とエラーが出たあと、メモ帳で開くようになっていたのです。
このエラーが嫌なのですっきりと一度でメモ帳で開きたいのですが・・・。
もしまた何か思い当たる点がありましたら教えていただけますでしょうか?
宜しくお願いいたします。
投稿日時 - 2002-01-30 13:18:01
お礼コメント
sunnys

お礼率 95% (176/185)

質問の仕方が悪くてお手数おかけしました。
参考になりました。ありがとうございました♪
投稿日時 - 2002-01-30 13:38:58
このQ&Aのテーマ
このQ&Aで解決しましたか?
関連するQ&A
-PR-
-PR-
このやり方知ってる!同じこと困ったことある。経験を教えて!
このQ&Aにはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。

その他の関連するQ&A、テーマをキーワードで探す

キーワードでQ&A、テーマを検索する
-PR-
-PR-
-PR-

特集


いま みんなが気になるQ&A

関連するQ&A

-PR-

ピックアップ

-PR-
ページ先頭へ