• ベストアンサー

助けてください!!

aout24の回答

• ベストアンサー
  • aout24
回答No.2

こんにちは^^* 消極的な自分を変えようとしている貴方は偉い! (消極的な人が悪いとか、そういう意味じゃないです^^;) だから、焦らずゆっくり考えてみましょう。 *何で今まで友達を作らなかったのか *どうして友達を作りたいと思ったのか 今まで一人だった貴方は、他の人の良い部分・嫌な部分を一番知っているはず。違うかな? 一人で何かをしている時に、貴方はどんな人を嫌だと思った? 嫌味を言う人?文句ばっかり言う人?掃除をやらない人? まずは、そういう人にならないよう気を付けてみて^^ どんな人を素敵だと思った? 笑顔の絶えない人?誰にでも話しかける人? そういう人になれるよう努力してみよう^^ 無理に輪に入る必要はないと思う。 入りたい気持ちも分かる、けど我慢して^^ あたしが一番嫌なのは、仲の良い子同士で話しているとき「何の話?」って入ってくる子。 それまで盛り上がっていたのに、その子に説明したら、なんとな~く雰囲気白けるよね。 貴方が明日から出来ること。 「おはよう」って挨拶すること。 どんなに固まってグループになる子でも、机を鞄に置く時は一人だよね。 最初は難しいかもしれないけど、自分の周りの席の子に挨拶して、相手が返してくれたら、何か話してみる。 「今日天気良いね^^」 「今日体育だね~^^;」 「宿題やった?^^」 手当たり次第に声を掛けるんじゃダメなんだ。 人間って一人のときより集団になった時の方が恐ろしいでしょ? 集団に入ろうとしても、強気な彼女達には何も通用しない。 だから、1人で居る時に仲良くなって、その子の紹介でグループに入れることを期待してみてはどうかな? 当たり前だけど笑顔は大切にね^^* でも、無理やり作った笑顔は逆に煙たがられちゃう^^; 携帯電話持ってるかな? 鏡の前で練習するのも良いけど、ムービー機能に設定して、練習してみるといいかもしれない^^ 友達が居ると、1人で居る時以上に楽しいこと増えると思うよ♪ 頑張って^^*