• ベストアンサー

バックステージ?

先日、ドームのコンサートに行ってきました。 ライブ中、私がいたスタンド席から、舞台脇の奥の小さいスペースが見えたのですが、そこに観客がいて、歌手がそこにときどき歌いながら歩いて行っては握手したりしていました。 あのスペースは一体何なのでしょう?バックステージツアーの権利のようなものを、買うか抽選で手に入れるかできるものなのでしょうか?ちょっと不思議だったので、ご存知の方、教えてください。よろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#24612
noname#24612
回答No.1

先日というと、もしかしてBON JOVIでしょうか? そうであれば、CD購入者対象の抽選です。 (以下2006/03/03 参照) http://www.universal-music.co.jp/u-pop/artist/bonjovi/new.html その他だと、ラジオ局等の募集とか、CD購入時の応募券がついているとかになると思います。

sanbokingyo
質問者

お礼

なるほどー。そういうのがあるんですね。 ご回答いただきありがとうございます。 すっきりしました。

その他の回答 (1)

• todoroki
回答No.2

BON JOVIだったら、そのほかにラジオ番組のリスナーを招待していたと思います。 BON JOVIはほぼ毎回そういうスペースをしつらえてファンを招待していますが まあ普通は関係者がコネを駆使して、バックステージパスを手に入れて ステージ袖で見ているということになりますね。 まるで一般ファンのようにきゃぴきゃぴしていたら、 それは関係者の知り合いでパスを手に入れたファンが混じっているということだと思います。

sanbokingyo
質問者

お礼

ラジオ・・まったく聴かないので盲点でした。そんなルートがあるんですね。 ご回答ありがとうございました。