OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

OEの印刷ができない

  • すぐに回答を!
  • 質問No.208303
  • 閲覧数4061
  • ありがとう数2
  • 気になる数0
  • 回答数3
  • コメント数0

お礼率 33% (12/36)

助けてください!
今日になってOEの印刷ができなくなりました!
ヘッダー部分は印刷できるのに、本文のみが印刷できないんです!(いままで印刷できていたメールも)
どうしてでしょうか?
もちろん、他のアプリケーションは通常通り印刷できます。OEだけです。
通報する
  • 回答数3
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.3

下記アドレスからは表示できませんので
IEの[ヘルプ]-[オンラインサポート]から
サポート技術情報の[サポート技術情報の検索]をクリック、
サポート技術情報検索欄で[OutlookExpress]を選択し
キーワード欄に「印刷」と入力します。

検索結果から
[JP226223 - [OLEXP] Outlook Express 4.x で印刷できない]をクリック。

情報内容を参考にしてください。
お礼コメント
imu_ka

お礼率 33% (12/36)

直りました!
原因はフォント設定の「プロポーショナルフォント」が「MSゴシック」になっていることでした。
「MS Pゴシック」にしたら印刷することができました。

本当にありがとうございました。
投稿日時 - 2002-01-30 14:45:06
-PR-
-PR-

その他の回答 (全2件)

  • 回答No.1

私もときどきあります。 メール本文のところをクリックして 送信者・宛先・件名のところ(メール本分の上)が 青くしてから印刷してはどうでしょうか。 もしくは、OE再起動後はどうでしょうか。 ...続きを読む
私もときどきあります。

メール本文のところをクリックして
送信者・宛先・件名のところ(メール本分の上)が
青くしてから印刷してはどうでしょうか。

もしくは、OE再起動後はどうでしょうか。
補足コメント
imu_ka

お礼率 33% (12/36)

早速の回答、本当にありがとうございます。
今まで以下の処理をしました。
・パソコン再起動
・プリンタ再起動
・OE再インストール
・エンコード変更

>青くしてから印刷しては・・・
メールをダブルクリックして開いた状態にして印刷しても、本文が印刷されませんでした。

なお、確認している最中に新たな発見をしたのですが、
英語(2バイト)の文字は印刷できます。
しかし、日本語(漢字、ひらがな)は印刷できません。
もちろん、プレビューにはちゃんと表示されてます。

たびたびすいませんが何かわかったらお願いします。
投稿日時 - 2002-01-30 11:27:48

  • 回答No.2

OEの再インストールをしてもダメということは、 OEのバージョンアップとIEのバージョンアップの必要があるかもしれませんね。 OEは印刷部分でIEに依存していますので OEのバージョンとIEのバージョンによって 不具合が発生するようです。 下記アドレスにサポート情報がありますので 参考にしてください。 ...続きを読む
OEの再インストールをしてもダメということは、
OEのバージョンアップとIEのバージョンアップの必要があるかもしれませんね。

OEは印刷部分でIEに依存していますので
OEのバージョンとIEのバージョンによって
不具合が発生するようです。

下記アドレスにサポート情報がありますので
参考にしてください。
このQ&Aで解決しましたか?
関連するQ&A
-PR-
-PR-
このQ&Aにこう思った!同じようなことあった!感想や体験を書こう
このQ&Aにはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。

その他の関連するQ&A、テーマをキーワードで探す

キーワードでQ&A、テーマを検索する
-PR-
-PR-
-PR-

特集


いま みんなが気になるQ&A

関連するQ&A

-PR-

ピックアップ

-PR-
ページ先頭へ