• 締切済み

PC初心者の父のパソコン購入

父の為に、パソコンを買うのですが、恐らく用途はTV鑑賞、メール、ネット、オフィス(Word、Excelかな)くらいです。父は全くの初心者なので、サポート等を考慮してNECで考えています。 最初、店頭物のVALUESTAR L VL500/ED、570/DD も考えましたが、価格.comでも値段もそれ程安くもないし、スリム型では後々厳しそうなので、拡張性を考えてNEC DirectのVALUESTAR G タイプXで、OS:XP Home、メモリ:512MB、HDD:160GB、DVDマルチドライブ、グラフィックはIntelの945Gチップセット、Office Personal、3年間延長保証、ディスプレイは安いので、IODATAの17型で考えています。 久し振りにPCを買うので新しいパーツが全く分からないのですが、CPUはデフォルトのCeleronD 346で充分なのかと考えています。PentiumDも熱が凄いみたいですし、パッシブダクトがある自作ケースなら良いのでしょうが・・。コストパフォーマンスも考えると、TV鑑賞、たまにエンコくらいならPentium4もいらないかなと想像しています。CeleronD 346でもゲームをする人などで無い限り満足できると思うのですが、実際どうでしょう。他にも突っ込みどころ、ここはこうしたほうが良いというアドバイスがあればお願いします。 http://www.necdirect.jp/psp/PA121/DIRECT1K/ENTPND/s/WEBLIB_NECSCTLG.NECS_ATERM_FRAME.FieldFormula.IScript_NECS_PRODUCT_CONFIG?tab=N1K_Z_DT_0512_CUST_VGX&catalogid=N1K_Z_DT_0512_CUST_VGX&gid=Z_0512_VL_NAVI&CID=PC-GV30HVZGAEC21DEAA あと、このPCはPCを起動せずに、リモコンでTVだけを見ることは出来るでしょうか。また、寿命を考えると重要だと思うのですが、そのようなタイプもどこまで切り離せているのか分かりません。モニタとボードのみに通電すれば観れるくらいに独立しているのでしょうか。

みんなの回答

回答No.6

・最近のはそんなにやばいのですか? 私はもっと前の物(98SEの頃)ですが、光学ドライブは壊れて換えてますが、全然平気です。不安から電源、HDD等、一部変えてますが。コンデンサなんかが壊れられたら、私にはどうしようもない・・・。  コンデンサ等は、今現在日本向けに製造されているマザーボードは日本製の物を使い、メーカーにおろしてくみ上げてるので、ひどい問題はないと思います。(過電圧などで何らかの形で規定値以上に電流が流れないようにするために、コンデンサーや抵抗器という安全装置があるのですから・・・) ・OPEN OFFICEについて 今後の発展性は見込めますよ。私も使ってます。SUNJAVAを使っているので、通常のOFFICEより軽いので、お奨めです。MSOFFICEとの互換性もあるので、いざというときにはOFFICE代わりとして使えます。 ・液晶モニターについて 最近の液晶モニターは、平均50,000時間前後(室内気温25℃)が寿命と言いますが、実際には省電力モードなどで省エネされたりとあるので、 コノ時間が全てというわけではありませんが、ドット抜けなど液晶の仕様になる物もあるので、この限りではないと思います。 実際には、反応速度など技術進化でこの平均時間も徐々に長くなっているようですが、50,000時間前後を見ておくと交換・修理など一つの目安になるでしょう。 ・メモリー 付属ソフトの量にもよると思いますが、基本的には512MBで問題はないはずです。店頭デモなどで、OSの立ち上がり、アプリケーションの起動が遅いと感じれば、メモリーのリソースが不足しているので、増設を勧めます。店頭デモ機で試してみると良いでしょう。

cooperation
質問者

お礼

皆さん、アドバイスを有難うございました。 ポイントを付けたいのですが、2人に絞り、さらに甲乙つけるというのは今回の質問・回答ではとても難しいので、すみませんが、ポイント無しとさせて頂きます。 ありがとうございました。

cooperation
質問者

補足

先日書いたように、ギリギリまで悩んで、結局、テレビ、Officeつけてメモリ512MBで頼んじゃいました。得に不満は感じませんでしたし、余計なソフト、常駐は削除してしまえば良いかなと。 コンデンサが壊れたら大変なことになるのだろうなと想像してましたが、時期によって品質もまちまちだったようですね。こんなものを見つけました。 ttp://www.geocities.co.jp/SiliconValley/6445/condenser/ Power_of_Loveさんは、大変お詳しいようですが、現在の品質に問題は無いと考えて良いのですね。 ・OPEN OFFICEについて OPEN OFFICEのSUNJAVAとはどんな物なのでしょうか。ググっても資格ばかりが出てきて良く分かりません。MS製品が普通のJavaでSunJavaの方が余計な物が無い分軽いけど、Officeの機能は遜色無く作れているという理解で良いのでしょうか。後学のためSunJavaとJavaの違いが分かるサイトなど教えて頂ける嬉しいです。 あと、MS製Officeとの相互の互換性は100%と考えて良いのでしょうか。あと、機能の制限とか。 似たような位置付けの?ThinkFree Office 2.0なるものは、クリップボードの絡みで、画像のコピペもできないという記事も見まして、気付かないところで結構重要な機能が使えないと嫌だなぁと感じてまして。この製品は有料なのでそもそも対象外ですが。 MS社以外にも本当、色々あるんですねー。 MS Officeと一緒にOPEN OFFICEをインストールして、使い比べるのも面白いかなと思いますが、やはり競合したり不具合は起こり得るでしょうか? ・液晶モニターについて 初の液晶モニタもドット抜けはありました。技術的にドット抜けを無くすのは不可能なのですかね。(運が良ければドット抜けが無いのも来るのかな?) 起動してしまえば目立たないのですが、BIOS初期化後、黒地に真っ赤な点が見えるのにはビックリしました。反応速度が速くなると寿命も延びるのですか?逆でしょうか。

回答No.5

No.4です。誤解があるようなので。 >本当に物を大切にする人なので、全く問題ない そういう話じゃなくてマザーなんかに使ってるコンデンサ類が5年もつ のか? というお話です。 10年前のPCに使われたコンデンサは日本製が多く信頼性が高かったん ですけどね。今のはどうでしょ? >私がRAID組んだりして遊びます。 そこまでスキルがおありなら、オープンオフィス等のフリーソフトを使 ってあなたが組めば一番安上りじゃないのかしら? 自分で組めばサポートも問題ないし、後々の拡張更新も自由自在だし。

cooperation
質問者

補足

もう頼んでしまおうかと思ってちょっと覗きに来たら。。 >そういう話じゃなくてマザーなんかに使ってるコンデンサ類が5年もつ >のか? というお話です。 昔の電気製品は品質が良かったとは聞いてますが、最近のはそんなにやばいのですか? 私はもっと前の物(98SEの頃)ですが、光学ドライブは壊れて換えてますが、全然平気です。不安から電源、HDD等、一部変えてますが。コンデンサなんかが壊れられたら、私にはどうしようもない・・・。 オープンオフィスは初めて知りましたが、調べると名前の通りオープンソースなんですね。マイクロソフトの製品と違って将来性ありそう。(Microsoft製品はバージョンアップしないで使うつもり)マクロやVBAなどはサポートして無いようですが普通に使う分には問題無いみたいですね。相互の互換性は100%と言って良いのでしょうか?下位互換などは全く気にする必要はないのでしょうね。無料でPDFも作れるみたいで!時間が無いのであまり探せてませんが、いずれも使い方は、ほぼMicrosoft製品と同じとの事ですが、カルクで関数を使うときなどもExcelと使い方は全く一緒なんでしょうか?ものによって独特の使い方の部分も有るとちょっと混乱するかなと。。使い方などについての情報も書籍なども出ているようですし、Microsoft製品と同等の情報が集められると考えて問題無いでしょうか。 ttp://ja.openoffice.org/ なども見つけましたが、父は不慣れなので掲示板などより、まとまった情報のほうが理解しやすいので。オフィスだと時々、便利な使い方が図付きで特集されたりするので良いなとは思っています。 >そこまでスキルがおありなら、オープンオフィス等のフリーソフトを使 >ってあなたが組めば一番安上りじゃないのかしら? RAIDは私のPCは空きベイやOS等の問題で出来ず、機会があればやってみたいなと思っているという妄想レベルです。G タイプXを貰えるならやりたいなと。 今のPCも、BIOSは不便してないので書き換えてないですし、組み直したくらいは有りますが、実際一から全て組んだことは無いので、私のセカンドマシンとして実験的に組むなら良いですが、父用にはちょっと。それにそうなると購入がさらに先になりますし、サポートも全部私になってしまうので・・・。 最初は至れり尽せりのサポートの有るマシンが良いかなと思いまして。あと、パーツは拘ったり相性等を考えると、優柔不断な私は手を付けられなそうので、KITを買うとしても(今は、KITやショップ系のBTOより個別に買うと高くつくんですよね)不安定になったり、パーツに起因する症状が出た場合、場合によっては予備のパーツ等が無いと切り分け出来ないでしょうし、そこまで出来ないなという理由もあります。メーカー製のPCならいざとなったらすべて丸投げで来ますし、保証期間内なら出費無いので。 店頭にも行ったのですが、液晶はそもそも短命みたいですし、違う機種ですが、店がうるさかったのでインスタント機能のみで、どれくらいPCが動いてるのかも分かりませんでした。 父も母と見たいテレビが違うとき以外は家のテレビで見るっぽいので、あと、1時間くらいOfficeなどを考えて、たぶん最初の構成でTV機能をつけて頼んでしまおうかなと思います。録画はしないとの事なのでメモリも512MBで。

回答No.4

>PC初心者の父 あなたが同居もしくはお近くにお住まいで直ぐにお父様の所に馳せ参じる事が可能なのでしょうか? そうでないのでしたら、お店で購入された方がいいと思います。 性能云々より以前の問題としてサポートを重要視された方がいいのでは ないですか? 持って走れるのは心強いです。 全くの初心者、しかもご年輩の方が電話サポート--メールは初から出来 ない--で容易く解決出来るかしら? もちろん出鼻を乗り切ればなんて事のない話なんですが、出鼻でコケる 人が結構多いようです。 また、何か目的がはっきりしていて使用するソフトも決まってるのなら ともかく初めにPCありきでしたらソフト満載店頭品の方が便利ですし。 >PCを起動せずにリモコンでTVだけを見ることは出来るか TVチューナー付き液晶はお家にTVがないのなら便利でしょうね。 あれば特に必要ないと思います。やっぱり付加価値分高価ですし。 >TVが完全デジタル化されたとき そんなの気にする必要ないじゃない。 2011年まで今日買ったPCがもつかどうかもわかんないのに。 その頃には安いコンバーターがスーパーで売ってます。(ほんまかいな) >メモリですが、512MBあれば充分か 「全くの初心者」の方が512MBをオーバーフローさせるような使い方を されるかしら? お金の無駄じゃない? メモリ増設なんて一番簡単なんですから、足らなくなってから考えれば いいじゃない。

cooperation
質問者

お礼

一応、どうしようも無いときは駆けつけることはできます。見なくても分かる一般的なことなら私が電話で聞いても良いかなと思いますし。 ただ、初心者は本当にちょっとした使い方とかでも電話しそうなので、NECを選びました。友人などもNEC(Directではなく)で買ってしっかりサポートしてるなと感じたので。 >ソフト満載店頭品 これは父の性格からして必要無いです。ネット、Officeで充分かと。 私の判断もありますが、店頭品を避けるのはこの辺の不要なソフトやドライバ類が嫌い、高いという理由からです。最初DELLも考えたのですが、ここのログを読むとパーツの流用も無理そうだし、後々お金がかかりそうだったので外しました。 >そんなの気にする必要ないじゃない。 >2011年まで今日買ったPCがもつかどうかもわかんないのに。 >その頃には安いコンバーターがスーパーで売ってます。(ほんまかいな) 本当に物を大切にする人なので、全く問題ないかと思います。HDDやパーツが死んだら換装しますし。(DELLはこれすら出来ないのですかね?)いらないとか言われたら私がRAID組んだりして遊びます。 メモリは確かに512MBでもそれなりに余裕あると感じてるので、んー微妙です。キャプチャするなら1Gですよね。しばらく大丈夫でしょうが、昔のPC133みたいに増設したいときに値上がりされても困るので、シェアや今後の値動き等調べる時間があれば考えます。

  • kaza01
  • ベストアンサー率33% (152/457)
回答No.3

えーとですね、TVは見られればいいんですか? それともpcで録画したいのですか? 見るだけでいいのであればpcにキャプチャー機能は不要です。 TV(キャプチャー)機能無しのpc + 普通のディスプレイ + これ http://www.yodobashi.com/enjoy/more/i/cat_38974453_77_628873_26004781/40087871.html この構成が1番合っているのでは? >TVが完全デジタル化されたとき、チューナ付きモニタはただのPCモニタと化してしまうのでしょうか これは通常のTVを今買うと将来ゴミになるかという質問と同じですね。 答えはYesです (ps2などのGAME機専用とか今のビデオを見るとかはできますけど) メモリはTVを見るだけなら512MBでかまいません(関係有りません) 録画したものを編集するとなると1GBあったほうがいいです。

cooperation
質問者

お礼

月曜になったのでNECに電話して見たら、「NECのも(インスタント機能)というのがあるので、OS起動しなくてもTV見れますよ」と言われました。 http://121ware.com/product/pc/200512/common/newmodel/rc/lvg.html OSとは別なところで動くとのことですが、ソフトウェアで管理しているのでPCは必要だろうし、チューナーも必要だろし、どれくらい独立しているのかいまいち良く分かりません。あまり突っ込んでも教えてくれないでしょうし。実際濁されました・・・。 いずれにせよIEEE1394などのカードスロットは欲しいので、TV・キャプチャ機能は5250円プラスするだけで付いてくるのですが、同じような機能のも店頭で見れるかもしれないし、インスタント機能はもう少し情報探して見ます。キャプチャは微妙です、無いよりはあった方が良いレベルだと思います。メモリなどと絡めギリギリまで考えます。あと1日ちょっとですね。 外付けのTVチューナーもあるんですね、これなら完全にモニタだけで見れるし、良いですね。 インスタント機能が微妙ならこれにします。 私の用途には適いませんが、やはり内臓パーツは格段に安いですね。キャプチャ機能なしの物なんか無いし、3000円くらいでもあるんですもんね、びっくりしました。相性はありそうですが・・。チューナ付きモニタはたぶんやめときます。

  • kaza01
  • ベストアンサー率33% (152/457)
回答No.2

>「TVチューナーを搭載」しているから単独でTV試聴が可能と言うことのように感じました。 そうですね。 pc側のチューナーを使うのならpcの電源を入れないと使えませんから。 17インチ限定ならこういうのもありますね。 画質は値段なりだと思いますが… http://www.kakaku.com/prdsearch/detail.asp?PrdKey=00851011220 http://www.kakaku.com/prdsearch/detail.asp?PrdKey=00856011667

cooperation
質問者

お礼

再度の回答、ありがとうございます。 >pc側のチューナーを使うのならpcの電源を入れないと使えませんから。 確かにそうですよね。普通に考えても、チューナー無しでは受信できませんものね。うっかりしてました。逆にモニタにチューナーがあればPC自体は全く使わないで済むということですね。 私も、価格.com等でチューナー付きの液晶モニタを検索してみたのですが、メモリで有名なHYUNDAIやLG電子も結構低価格で出してるんですね。LCD-TV174CBR位かそれ以下の値段のものは、やはり目に見えて画質が落ちるものなのですか? あと、気になるのはTVが完全デジタル化されたとき、チューナ付きモニタはただのPCモニタと化してしまうのでしょうか?そのままTVとしても使えるのでしょうか?現状、デジタル放送に対応したタイプのPCはボード等ではなく、チップ?か何かでパソコン自体に組み込まれている為、アナログ対応のチューナーを積んだPCを買っても、将来、パーツ交換だけで見れるようになるか分からないと聞きました。仮になってもこれらのチューナー付きモニタが使えなくなるのでは、ちょっと勿体無い気もします・・・。4/11 13時にNECのクーポン割引が終了してしまうみたいなので、PCでTVが見たいなどと言われると分からないことだらけで困ります・・。 後ほど、価格.comのLCD-TV174CWRの値段あたりのレビューも後で読んで見ようと思います。 また明日にでも近場の店で、画質を含め、どんなチューナー搭載モニタが売っているのか見てみます。 後、メモリですが、512MBあれば充分かと思ったのですが、テレビを見るなら1GBは必要なんでしょうか?メーカー・型番は分かりませんが、確かに512MB追加で1万ちょいなんで自分で買っても大差無い気はします。

  • kaza01
  • ベストアンサー率33% (152/457)
回答No.1

年寄りが使うのであればディスプレイは大きい方がいいですよ。 >このPCはPCを起動せずに、リモコンでTVだけを見ることは出来るでしょうか それはpcの問題ではなくディスプレイ側にその機能があるかどうかですね これだと19インチでTVも見られますね。 http://www.kakaku.com/prdsearch/detail.asp?PrdKey=00851011669 あとはメモリはできれば1GBあると増設とかめんどうがなくていいかと。価格も大差ないでしょうし。

cooperation
質問者

お礼

質問文読みづらくてすみません・・。 自動で改行されると思ったんですけど、URLは改行されないのですかね。 gooには改行して下さいとは頼みました。 ディスプレイは確かに大きい方が良いですよね。 値段と設置場所も考えて液晶の17inchあれば充分かなと思いまして。 >それはpcの問題ではなくディスプレイ側にその機能があるかどうかですね そうなんですか、紹介頂いたURLを見ると「TVチューナーを搭載」しているから単独でTV試聴が可能と言うことのように感じました。 「TVチューナー内蔵」の表記があるかどうかで決まるとすると、3万前後のディスプレイにはその機能は無さそうですね。HPによると以下URLのLCD-A174GBというものらしいんですが。 http://www.iodata.jp/prod/display/lcd/2005/lcd-a174g/ そう考えると、このモデルを含めて、VL500/ED、570/DD 等、低価格PCではPCを起動しないと見れなさそうですね。ちょっとモニタの予算が狂ってきました・・・。

関連するQ&A

  • ValuestarTypeCの電源ランプを消す方法

    http://www.necdirect.jp/psp/PA121/DIRECT1K/ENTPND/h/?tab=N1K_Z_DT_0604_CUST_VGC&catalogid=N1K_Z_DT_0604_CUST_VGC バリュースタータイプCを買ったのですが、思ったより本体の電源ランプが明るくてちょっと邪魔です。 どなたか消す方法や暗くする方法をご存知の方教えてください。 よろしくお願いします。

  • 【PartitionMagic8.0】起動時のエラー98について

    はじめまして。早速ご質問させていただきます。 PartitionMagic8.0をインストールし、パーティション分割をしようとしたのですが、 起動時にエラー98が出てハングしてしまい、それ以上の作業が不可能な状態です。 どなたかこのエラーの原因、回避方法をご存知であればご教授いただきたいと存じます。 詳しい状況を以下に書いていきたいと思います。 先日、PCをNEC VALUESTAR G TYPE C 買い替えました。 機種は以下のURLのもので、アナログTV機能付であり Windows Embeddedがインストールされています。 http://www.necdirect.jp/psp/PA121/DIRECT1K/ENTPND/s/WEBLIB_NECSCTLG.NECS_ATERM_FRAME.FieldFormula.IScript_NECS_PRODUCT_CONFIG?tab=N1K_Z_DT_0604_CUST_VGC&catalogid=N1K_Z_DT_0604_CUST_VGC&gid=Z_0604_VL_NAVI&CID=PC-GV30HAVE2FE31F6AA 購入時の状態で、PartitionMagic8.0をインストールしました。 インストールは問題なく終了し、いざ起動しようとしたところ 上記のようにエラー98が表示されるという状態です。 ちなみに、エラー98のメッセージは、 初期化に失敗しました。:エラー98. 前回、Windows2000/XPが休止モードの状態でシャットダウンされました。 Windows2000/XPを再起動して 通常のシャットダウンを実行してから再度操作して下さい。 となっております。 もちろん、WindowsXPは休止モードの状態でシャットダウンをしたというようなことはありませんし、 通常のシャットダウンを実行してから再度PartitionMagicを起動しても 同じくエラー98が表示されてしまいます。 また、再インストールも何度か試してみましたが 同じ結果になり困っております。 このような状態の原因、回避方法をご存知の方がいらっしゃいましたら ご教授くださいますようお願い申し上げます。よろしくお願いいたします。

  • 超初心者にアドバイスをお願いします

    何度も本当に申し訳ありません。 新しくパソコンを購入したいのですが、NECのパソコンでhttp://www.necdirect.jp/psp/PA121/DIRECT1K/ENTPND/h/?tab=N1K_Z_DT_0609_CUST_VGL&catalogid=N1K_Z_DT_0609_CUST_VGL このパソコンをカスタマイズで購入しようと思っています。 10万円前後で次のことを満たすにはどのような設定にすればいいでしょうか? ■要求するもの■ 1.HP作成をするのでいくつかの画面を出していてもサクサク操作できる 2.できるだけ動作が速くて快適なもの 3.主な使用用途は   ○インターネット   ○HP作成   ○メール   ○エクセル   ○ワード 4.CD-Rのみ入ればいい 5.3年間メーカー保障 ■機能として別にいらないもの■ 1.テレビ機能などの上記以外の機能 2.余計なソフト ディスプレイに関しては大きさや画像のキレイさは全くもとめていませんので別で買おうと思っています。 このパソコンにつなげられて、安いディスプレイがあれば教えていただきたいです。 URLも張ってくださればうれしいです。 本当に何度もすみません。 このパソコンに決めましたので回答をお願いしたいです。 よろしくお願いします

  • パソコン選びに困ってます。

    オンラインゲーム、スカイプをメインで楽しめる、パソコン選びをしたいのですがいくつか質問があります。 NECとドスパラのどちらかの製品を購入しようと思うのですが、 初心者なので性能的に問題がないか全くわかりません。 NEC ttp://www.necdirect.jp/psp/PA121/DIRECT1K/ENTPND/h/?tab=N1K_Z_NT_0608_CUST_LGLB&catalogid=N1K_Z_NT_0608_CUST_LGLB ドスパラ ttp://www.dospara.co.jp/goods_pc/feature.php?v17=590&v18=0&v19=0 オンラインゲーム、スカイプ(同時に)を快適にやるには、上の2つのパソコンの性能で十分楽しめるのでしょうか? どっちのパソコンがいいでしょうか? あと、もし他にオススメのパソコンがあるよ、などとあれば教えていただければ幸いです。 長々となり、わかりづらい説明になりましたが、よろしくお願いします。

  • 専用ディスプレイ?

    新しいPCに買い替えを考えているのですが、費用的な面でできればディスプレイはそのまま使いたいと考えています。 今使っているPCは本体とディスプレイがセットだったものなので、やはり同じメーカーのものでないとダメでしょうか? また同じメーカーでもダメってこともあるのでしょうか? 初心者的な質問で申し訳ないですが、教えて下さい。 現在使用のパソコンはNEC PC-VL590です http://ksrd.yahoo.co.jp/PAGE=DT_SOLVED/OUTLINK=1/QID=1011842280/AID=37968388/SIG=14vrkdbrh/EXP=1227426564/*-http%3A//121ware.com/psp/PA121/NECS_SUPPORT_SITE/CRM/s/WEBLIB_NECS_PRO.PRODUCT_ID.FieldFormula.IScript_Product_Spec_Details?prodId=PC-VL590CD 例えばソニーVAIOのディスプレイなしのモデルに接続できますか? またNECのこのモデルには接続できますか? http://www.necdirect.jp/psp/PA121/DIRECT1K/ENTPND/h/?tab=N1K_Z_DPC_CUS_0809_VGM&catalogid=N1K_Z_DPC_CUS_0809_VGM

  • NEC ValueOneかドスパラか 迷っています

    4-5年は使う予定でデスクトップを探しています。 用途はネットサーフ、メール、ワード・エクセル、 デジカメ・ビデオ編集、テレビ見る・撮るくらいで す。BTOで以下のモデルを考えているのですが、 イマイチ踏ん切りがつかず、皆さんのお知恵を拝借 したいと思います。カストマイズでこれだけは最低 押さえたいのですが。 CPU:AMD Athlon64x2 HDD:160GB メモリ:1GB 魅かれている点は: ValueOne:1.サポート(テクニカル・修理)が長期        に亘って受けられる。      2.DVI端子が標準装備。       ドスパラ:1・静音・低温にポイントを置いている。      2.電源アップ出来る。 暑い家なので、高温度にならない静かなPCが希望で す。実際、下記のモデルで静音・低温はどんな感じで しょうか? ValueOne G タイプMT ベーシック GV42XU/3 http://www.necdirect.jp/psp/PA121/DIRECT1K/ENTPND/s/WEBLIB_NECSCTLG.NECS_ATERM_FRAME.FieldFormula.IScript_NECS_PRODUCT_CONFIG?tab=N1K_Z_DT_0604_CUST_VOGMTB&catalogid=N1K_Z_DT_0604_CUST_VOGMTB&gid=Z_0604_VL_NAVI&CID=PC-GV32UUZGEEB3ZDHAA ドスパラ Prime A Lightning MCX2 G01 http://www.dospara.co.jp/goods_pc/feature.php?v17=471&v18=0&v19=0 宜しくお願いします。

  • NEC 直販(ダイレクト)

    昨日7回ほどNECにTELしましたが、ただいま込んでいますか、 少々お待ちください、でした。 17%オフのクーポン http://www.necdirect.jp/psp/PA121/DIRECT1K/ENTPND/h/?tab=N1K_Z_NT_0608_CUST_ LGLB&catalogid=N1K_Z_NT_0608_CUST_LGLB どうしたら金額が割引価格になるのか??です。 試しにカートに入れるの直前までやっても、割引価格にならないので。

  • NECの新作から水冷式が消えた

    ビスタ発売を機に古いパソコンからおさらばして新しいパソコンを購入しようとNECDirectのHPを見たのですが、水冷式がラインナップから消えています。(http://www.necdirect.jp/psp/PA121/DIRECT1K/ENTPND/h/?tab=N1K_Z_DT_CUST_PAST&catalogid=N1K_Z_DT_CUST_PAST) NECは水冷式の開発をやめてしまったのでしょうか? また、今回のラインナップはなんか納得行きません。CPUはCORE2DuoE6300(1.86GHz)が最高だし、グラフィックカードは選択できないし、テレビモデルを購入しようと考えているのですが、省スペースPCしかないし。こんなんでエアロとかの機能は大丈夫なのでしょうか? できれば、CPUはCORE2クアッドQ6600かもしくはCORE2DuoE6600が欲しいと思っています。 デスクトップを購入するのですが、夏モデルが出るまで待ったほうがいいですか? それともこのようなスペックのPCは近々には出ないのでしょうか? パソコンは自作なんてとんでもないレベルの初心者に毛が生えたものです。そこでサポートがよいというNECをメーカーに選んだのですが。富士通はサポートが10件までしか無料じゃないので。取り留めの無い文章ですみません。アドバイスお願いします。

  • パソコンのテレビ機能とキャプチャーはどっちがオススメですか。

    パソコンでテレビを見たいのですが、 NECの『VALUESTAR G タイプW』 http://www.necdirect.jp/desktop/valuestar/w/ を単純に選ぼうかと考えましたが、 『LUI』にキャプチャーを搭載して急な録画にも対応したりできるなぁと考えました(必須というわけではないですが)。 http://www.necdirect.jp/lui/ キャプチャーはピクセラの『PIX-DT096-PE0』 http://www.pixela.co.jp/products/tv_capture/pix_dt096_pe0/index.html を使うことを選択肢として考えています。 で、知りたいのはこのテレビ機能搭載のパソコンと、キャプチャーはどっちが使い勝手が良いか、メリット・デメリットを教えて頂けませんでしょうか。 余談としては、 個人的には、古いDVDの記録をリッピングして、ブルーレイに焼き直したりしたい(できるのであれば)ので、仮に妨げになる機能などがあったりするのも困るので、自由度が高い方が知れれば一番嬉しいです。 また『VALUESTAR G タイプW』の夏モデルでも同じようなことができるのかも教えて下さい。 http://www.necdirect.jp/psp/PA121/DIRECT1K/ENTPND/h/?tab=N1K_Z_DPC_... それでは、よろしくお願いします。

  • パソコン購入について知恵を貸して下さい

    こんばんは。現在使用中のパソコンが調子が悪く新たに買い替えようと思っております。使用目的は ・インターネット ・写真の編集、DVDへの保存 (頻繁ではありませんが、デジタル一眼でRAWデータでの処理をする事もあります。この際のソフトの推奨条件が  ・CPU-Intel PentiumIII 1.0GHz相当以上(Pentium4 2.0GHz相当以  上を推奨)  ・RAM(メモリー)-256MB以上実装(1.0GB以上の実装を推奨) とあります。部屋の都合中ノートの購入を考えており、色々調べた結果、NECダイレクトのPC-GL50W21G4 (http://www.necdirect.jp/psp/PA121/DIRECT1K/ENTPND/h/?tab=N1K_Z_NT_0608_CUST_LGLB&catalogid=N1K_Z_NT_0608_CUST_LGLB) が候補に挙がりました。カスタマイズは CPUをAMD Turion(TM)64x2モバイルテクノロジTL-50 メモリを1GB、HDD80GB、スーパーマルチドライブ ワイヤレスLANを選択しました。 補償は3年補償パックです。 デュアルコアグレードアップキャンペーンで31500円引きで 166,740円になりました。 この価格は、お買い得ですか?それとも妥当な値段ですか?高めですか?パソコンにあまり詳しくないので、上記の用途でこのカスタマイズはおかしいのではないか?などのアドバイスを頂ければ有難いです。 知恵を貸して頂ければ幸いです。宜しくお願い致します。