• 締切済み

Mozilla Thunderbirdについて

現在、HDを2基使い分けていまして、 メールソフトも2種類あり、 OSXでは「Mozilla Thunderbird 1.5」を OS9.2では「Outlook」を使っています。 Outlookでは添付ファイルの容量に関係なく、送信できているのですが、 Thunderbirdでは、Outlookで送信できた同じファイルが送信できずエラーになってしまいます。 エラーメッセージは、“警告 メールの送信中にエラーが発生しました。メールサーバからの応答:5.2.3Message exceeds maximum size.メッセージを確認してください。” と出ます。 いろいろと調べてみてるのですが、分からずに困っています。 分かる方がいらっしゃったら教えて頂けないでしょうか。 よろしくお願いいたします。

• Mac

みんなの回答

noname#20378
noname#20378
回答No.2

回答ではありませんので解決はしませんが、参考になりそうな記事があったので調べるまでの間ご覧くださいませ。 もじら組フォーラム 「送信サイズの制限」 http://forum.mozilla.gr.jp/?mode=al2&namber=22684&page=0&rev=0&&KLOG=143

halttt
質問者

お礼

頂いたアドレス、参考になりました。 その後こちらで調べましたところ、送信サーバを変えたら送信できるようになりました。最初のサーバでは、ウィルスチェックをしてしまうため大容量の添付ファイルは自動的にはじいいてたようです。 といことで、無事に解決しました。 ありがとうございました。

回答No.1

どちらも同じアカウントを使用なさっているのですか? 普通添付は10MBや20MBまでなので、それ以上ですとはじかれますし、違うメールを使っていれば添付容量の差がある場合があります。 エラーは添付のメッセージが最大容量を上回ってますとのことですが。

halttt
質問者

お礼

アカウントは同じものをを使っています。 その後こちらで調べましたところ、送信サーバを変えたら送信できるようになりました。最初のサーバでは、ウィルスチェックをしてしまうため大容量の添付ファイルは自動的にはじいいてたようです。 といことで、無事に解決しました。 ありがとうございました。