• ベストアンサー

2歳児を連れての初TDLです。お昼&夕ご飯はどこがいいでしょう?

2歳半の娘を連れて4/16にTDLに行きます。 16日、終日遊んでその日はミラコスタに泊まる予定なのですが、当日のお昼ご飯と夜ご飯をショーを見ながら食べられるところで食べたいのですが、どこが良くて、今からでも予約は間に合うのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • clarice1
回答No.1

ショーを観ながらのレストランはTDLに2つ、それぞれランチとディナーがあります。 予約はディズニー直営ホテルを総合予約センターで個人予約していれば事前にできますが、それ以外(旅行会社経由など)は当日予約になります。 予約についてはこちらをご覧ください。 http://www.tokyodisneyresort.co.jp/tdr/japanese/plan/info/rst_reserv.html 事前予約できる場合は1ヶ月前からの予約です。ですから今からの予約は結構厳しいかも…。 ただ、個人予約の場合2週間前からキャンセル料が発生するため、結構キャンセルがあるようです。もう2週間前をきってしまっているので、一刻も早く電話してみることをお勧めします。 当日予約は早起きしなければいけないしとても大変です。初TDLなら、時間も取られますから今回はパスしてもいいかな?と思います。 お勧め順としては、(1)ポリネシアンのランチ(2)ポリネシアンのディナーorダイヤのディナー(3)ダイヤのランチ、です。 内容ですが、ポリネシアンのランチはメインがグリーティングです。ちょっとしたショータイムと子供のゲスト参加もあります。ゲストのテーブルまでキャラクターが回ってきてくれて、一緒に写真を撮ったりジェスチャーで会話を楽しめます。小さい子供にはわかりやすいですが、キャラが意外と大きくてびっくりして泣いてしまう子供も居ますので注意。料理もここのランチが一番好きです。子連れには一番お勧めですが、一番人気があるのも事実です。 ポリのディナーはハワイアンのショーが中心。一部のゲストのみ参加があります。ステージからはほとんど降りてこなかったと記憶しています。 ダイヤのディナーはフレンチカンカンのショーです。大人から子供まで幅広い層で楽しめますが、グーフィーがメインのショーですのでミッキーの登場は途中と最後の2回、合計5分ほどです。一部の選ばれた大人ゲストの参加シーンがあります。 ダイヤのランチはトイストーリーのキャラクターが出てきます。私は1回行ってもういいやと思ってしまったので、内容はあんまり覚えていないんですが。 ご飯の内容はダイヤはどちらも脂っこい肉中心です。テーマパークでガッツリ遊んで疲れたときの脂っこい料理ほどおいしくないものはないです。

その他の回答 (1)

• kobalt
回答No.2

ミラコスタに宿泊とのことですので、#1さんも書かれているランチショー、ディナーショーが 該当すると思います。 我が家は3歳児を連れてアンバサダーに泊まり、ポリネシアンのランチショーを予約しましたが 1ヶ月前に予約し、その後日程を変更したので行く20日前くらいに予約をし直しましたが まだ空きはありました。 が、行ったのは1月閑散期の平日ですので、今回は日曜日ですので、早めの予約をオススメします。 ショーについては、私もこちらで質問しているので、参考にしてください。 http://okwave.jp/kotaeru.php3?q=1817386 子供向けなのはポリネシアンのランチショーだそうで、我が家も迷いつつそうしましたが、 スティッチが出てくるので、姪はとっても怖がってしまいました。泣き叫ぶほど(^^; 最後のほうでフラダンスを舞台に上がって、ミッキーたちと一緒に踊れるのは良い記念になります。 キャラを怖がらない子であれば、ポリネシアンは全キャラクターが席に来てくれて 一緒に写真が撮れるのでお勧めです。 姪は怖がりつつも、持って行った似顔絵を渡していました。ミッキー、オーバーに喜んで くれるんですよ。住所と名前を書いておくと、後で葉書(写真入り)が届きます。