• ベストアンサー

中禅寺湖周辺の道路状況

中禅寺湖の方へドライブに行く計画を立てているのですが、そちらの方は、まだ道路が凍結していたり、雪が残っていたりするんでしょうか?  私の住んでいる所は、最近大分暖かくなってきましたが、日光観光協会のホームページを見ると、結構雪の残った写真を見ます。 地元の方の生の声を聞かせて下さい。

• gm173
  • お礼率48% (43/89)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

先週行ってきました。 東照宮あたりは気温は低めでしたが雪はあまり見かけませんでした。(駐車場の日陰部分に少し残っていたくらい) いろは坂あたりから中禅寺湖までは道路わきや山の奥あたりに雪が残ってました。 しかし路面の凍結はまったくなかったです。 早朝や深夜はどうかわかりません。 奥日光には行かなかったので不明です。

gm173
質問者

お礼

有り難う御座います。 助かりました(^^