OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

winmx

  • すぐに回答を!
  • 質問No.208015
  • 閲覧数60
  • ありがとう数2
  • 気になる数0
  • 回答数4
  • コメント数0

お礼率 24% (12/50)

winmxでDLした音楽(mp3)をCD-Rに焼きたいのですが、焼いた音楽をmp3に対応していないコンポやカーステレオで再生するにはどうすればよいでしょうか?

mp3形式から、普通のコンポなどで聞けるように変換するフリーのソフトなんかがあるんでしょうか?

できるソフトをご存知でしたら、そのアドレスなんかを教えてください、お願いします_(._.)_
通報する
  • 回答数4
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1
レベル14

ベストアンサー率 16% (1013/6244)

MP3は何で再生しているのですか?
ウィンドウスメディアプレーヤーあたりですか?
他に、ジェットオーディオ等の、CDをMP3変換出来るソフトなどは入っていないのでしょうか?

普通のCDプレーヤで聞くには、MP3ファイルをwaveファイルにデコードしてから、CDに焼きます。

使ったこと無いのですが、フリーのソフトは下記URLにあります。
-PR-
-PR-

その他の回答 (全3件)

  • 回答No.2

MP3からWAVへ変換するソフトを検索サイトで探しましょう。 それか、CD-Rライティングソフトの説明書を読めば分かると 思います。 ちなみに、、、、 >winmxでDLした音楽(mp3) WinMXでダウンロードするMP3の99%は著作権のある違法なものですが、 そういったものに関する質問ではないでしょうね? もしもそうなら質問を取り消しましょうね。
MP3からWAVへ変換するソフトを検索サイトで探しましょう。
それか、CD-Rライティングソフトの説明書を読めば分かると
思います。


ちなみに、、、、
>winmxでDLした音楽(mp3)
WinMXでダウンロードするMP3の99%は著作権のある違法なものですが、
そういったものに関する質問ではないでしょうね?
もしもそうなら質問を取り消しましょうね。
  • 回答No.3
レベル6

ベストアンサー率 28% (2/7)

私も以前同じような悩みをもっていました。それはWinMxではないのですが、普通にCDを編集して聞こうと思い(もちろんMP3じゃなくWaveです)コンポで聞いたら問題無しに聞けたのですが、DVDプレーヤーで聞こうとしたらCD-ROMに対応していないらしく使用する事ができませんでした。規格の問題みたいです。もちろん普通の音楽CDはそのDVDプレーヤーで聴く事ができます。ソフトで解決できないハードの問題だと思います。何かの参考になりました?
  • 回答No.4
レベル11

ベストアンサー率 40% (135/330)

B's Recoder Gold+MP3拡張キットを購入することでmp3からwavに変換することなく、直接CD-DAとして焼けます。
補足コメント
Bz1

お礼率 24% (12/50)

かいとうありがとうございます、参考URLを見ました。

このソフトで焼いたCD-DAと言うのは、mp3に対応していないコンポなどで再生をする事も可能になると言う事ですか?

そこが参考URLに行ってもよく分からなくて。。。
すいませんが、そこを教えていただけませんか?
投稿日時 - 2002-01-30 21:47:19