OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

接続しなおさなければ駄目ですか?

  • 暇なときにでも
  • 質問No.207984
  • 閲覧数29
  • ありがとう数2
  • 気になる数0
  • 回答数3
  • コメント数0

お礼率 25% (1/4)

私はケーブルなのですが
少し前まではパソコンを終了し次に立ち上げても、
勝手に接続されていましたが最近
終了ごとに接続が切れるらしくインターネット接続ウィザードにて
接続しなおさなくてはいけなくなりました。
最近私のパソコンが調子悪く、すぐフリーズしてしまい
その度に接続しなおすのは面倒ですので
どなたか自動的に接続できるような方法をご存知でしたら
教えてください。よろしくお願いします。
通報する
  • 回答数3
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2
レベル13

ベストアンサー率 25% (453/1783)

私はフレッツISDNなんで、ケーブルTVは分からないのですが、常識的に考えれば、それは設定の問題じゃないかと思います。
ケーブルTVの口からパソコンへはどうやってつないでいるのですか?
10BASE-Tケーブル、つまりネットワークケーブルですよね?
ケーブルTVは常時接続仕様だと思いますので、「コントールパネル」→「接続」タブは「ダイヤルしない」か、「ネットワークが存在しない時はダイヤルする」になっていますよね?
また、TCP/IPのプロトコルはネットワークカードにバインドされていますよね?
その辺の問題じゃないのですか?
お礼コメント
Happytrigger

お礼率 25% (1/4)

Spurさん有り難うございます。「接続」のところがおかしかったみたいです。
助かりました。ありがとうございます。
投稿日時 - 2002-01-31 17:03:29
-PR-
-PR-

その他の回答 (全2件)

  • 回答No.1
レベル12

ベストアンサー率 38% (191/491)

>最近私のパソコンが調子悪く、すぐフリーズしてしまい と、言うことでしたら 特定の作業の後できなくなったとかならともかく PCが全体的に不調のようですしとりあえずリカバリをしてはどうですか? 元々は正常に動作されていたんですよね? 「困った 困った」と言いながら 不便な思いをされ続けるよりはいいと思いますけど。
>最近私のパソコンが調子悪く、すぐフリーズしてしまい
と、言うことでしたら 特定の作業の後できなくなったとかならともかく PCが全体的に不調のようですしとりあえずリカバリをしてはどうですか?

元々は正常に動作されていたんですよね?

「困った 困った」と言いながら 不便な思いをされ続けるよりはいいと思いますけど。

  • 回答No.3
レベル13

ベストアンサー率 46% (741/1599)

CATVモデムの不良ということもあるかもしれないです。 CATVモデムにもIPアドレスがあるので、起動したときにつながっていないかどうかpingで確認してください。 起動して1度ではブラウザがTOPページにつながらなくて[ネットワークの設定]を確かめて....のようなメッセージが表示されているものと仮定しています PCの調子が悪いのがLANアダプタのドライバに原因があるのなら最新のバージョン ...続きを読む
CATVモデムの不良ということもあるかもしれないです。

CATVモデムにもIPアドレスがあるので、起動したときにつながっていないかどうかpingで確認してください。
起動して1度ではブラウザがTOPページにつながらなくて[ネットワークの設定]を確かめて....のようなメッセージが表示されているものと仮定しています

PCの調子が悪いのがLANアダプタのドライバに原因があるのなら最新のバージョンにアップデートしてみるのも手だと思います。
このQ&Aで解決しましたか?
関連するQ&A
-PR-
-PR-
このQ&Aにこう思った!同じようなことあった!感想や体験を書こう
このQ&Aにはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。

その他の関連するQ&A、テーマをキーワードで探す

キーワードでQ&A、テーマを検索する
-PR-
-PR-
-PR-

特集


いま みんなが気になるQ&A

関連するQ&A

-PR-

ピックアップ

-PR-
ページ先頭へ