• ベストアンサー

恋するために心がけていることってありますか?

052915の回答

  • 052915
  • ベストアンサー率27% (6/22)
回答No.3

漠然とした質問ですが・・・。 自分に正直にいる、ということでしょうか。 節度はありますけどね、勿論。 無理に考えすぎたり、結果を急いだりせずに、 その都度その都度、正直でいるということは案外 大事だと思います。 進んでデートスポットの勉強したり、女心についての 本とかを読破してるわけではないですが、気持ちが一番大事だと思うので。(僕も漠然としてますが) あとは、ひげとか、(汚いと不潔な印象だし)そういう部分には気を配りますが、あまり女々しくならない というか、男は男らしく、なんて風にも考えます。 ってあまり関係ないかもしれません・・・。 すみません。

barcelonista
質問者

お礼

ありがとうございました。 正直って案外基本的なことですけど、凄く大事ですよね。参考にさせて頂きます!

関連するQ&A

  • 貴方の「100年の恋も冷めてしまう事」

    どんなに好きだった相手でも、これをされたら今まで大好きだった気持ちが全部台無しになる事って、何ですか?  1つだけ教えて下さい。 (どうしても1つに絞れない場合は2、3個あってもいいです) 【回答者さまは男性限定でお願いします】

  • 叶わぬ恋

    今現在叶わぬ片思い中です。 私は女子高を卒業し、この春大学生になります。 相手はバイト(派遣の仕事で1ヶ月限定)先のチーフだった人です。 その人には婚約者がいて、いままで付き合った彼女の中で一番長く続いた方だそうです。 チーフはとても明るい人懐っこい性格で誰よりも優しく接してくれました。 多分久しぶりにタイプの男性に会って一目惚れだったのかもしれません。 バイトの中に若い女性が誰もいないせいかとてもかわいがってもらいました。 なかでも「かわいいなぁ~見てるだけで癒されるわ~」とか 本気で恋愛相談にのってくれました。 私のミスでけがをしたときは(軽傷だったため)「そんなことしちょるけんもう大丈夫やろ?」(変な博多弁だったらすみません。)と頭を軽く優しく撫でてくれたときはもう心臓が爆発するかと思いました 。 最後のバイトが近くなると チーフ「おらんくなると寂 しいわ~」 私「家が近いのでいつでも会いに来ようと思えば来れますよ!」 チーフ「じゃあ毎日会いに来て!その笑顔見ると癒される!」 というやりとりもありました。 恋してはいけない人を好きになってしまいました。忘れようとしてもできません。 意見やアドバイスをお願いいたします。

  • 双恋島

    8月25日発売の双恋島に関する質問です。 ・今回は10'290円の初回限定版というのはないのですか? ・フィギュアは必ず付属するものなのですか? それとも予約特典ですか? ・「この店で予約すればこんな特典が付く」のような情報があれば教えてください。セガダイレクトで予約すればポスターが付くという情報は得たのですが。

  • 叶わない恋をどうすればいいか

    私は今学生をしています ある年上の男性を好きになってしまいました! バイトで知り合いその男性とはあまり関わりがありません 私はバイトでの仕事で分からないことがあり男性に教えてもらいました 無愛想で冷たい人だと思ってたけど教えてくれた姿は明るくて笑っていて そのギャップにひかれてしまいました! しかし男性とはあまり会話がありません 男性は女に興味ないのか分からないけど同性とばかりはなしています あまり女の人と関わらないのかもしれないですね… その男性は就職先が決まっており今年いっぱいで バイトをやめるそうです 好きだけどまだあまり話したことない 自分には勇気がないので話しかけたりできません(`;ω;´) いつも見ているだけです… でも好きな気持ちは諦めれません 願わくば今年いっぱいで話ができたり 連絡交換したり付き合えたらなぁ(ないと思う) 無理だとわかっています 諦めたらいいのか諦めないのがいいのか分かりません なにかアドバイスあったら教えて欲しいです 諦める方法とか… 長文読んでいただきありがとうございます 誤字、脱字あったらすみません

  • これは恋なのか?それとも?

    24歳女です。 これまでに男性と付き合った経験がありません。 男友達どころか仕事以外で男性と親しく会話したことさえほとんどありません。 最近同じ職場の30歳前の男性と知り合いました。 彼と話していて、例えば親友と話している時のように特別楽しいわけではないのですが、これまで男性とこんなにたくさん会話したことがないので、男性と話すってこんなものなのか?よく分からない状態です。 彼は出会ったときから下ネタを振ってきました。 先日初めて2人で飲みに行き、私が泥酔してしまったため彼の部屋に泊まり同じ布団で眠りました。 彼も酔っていたのか頭を撫でられたり抱きよせられたり、もちろんそんな経験は初めてだったので正直ドキドキしました。 下らない考えだと思われるかもしれませんが、やはりこの年齢で男性と付き合ったことがないこと、未経験であることへのコンプレックスが有り、そういう方面の事をされると本当にドキドキしてしまいます。 これが彼に対する好意なのか、その行為そのものに対する好意(といいますか、期待?)なのか判断つきません。 しかも彼はガールズバー、キャバ、風俗が好きでよく通っているらしく、初対面から下ネタを振ってきたことも考えるとちょっとろくでもない男に感じてしまうのですが男性って皆様そんなものなのでしょうか。 長文になってしまい申し訳ありません。 どうかアドバイスお願いいたします。

  • これは恋なのでしょうか・・・

    相手は少なからず年下の男性です。 私にはずっと前からあこがれている別の年上の男性がいて、しばらくその彼以外に好きな人はできないと思っていました。相手は忙しい人ですが、ときどき連絡をとっては一喜一憂していました。その彼から妹扱いされるのがすごく好きだったし、いろいろ心配してくれるのもうれしかったです。私にとって一番の男性でした。 ですが、ある年下の男性と知り合って、すこし変わってしまった自分の心にとまどっています。その彼は正直、恋愛対象にいる男性ではなかったし、だからいつも好きな人に接するときに感じるような緊張感もぜんぜんありませんでした。 だけど、彼のことを知っていくうちに、彼がいってたことやくれたメールを思い返して、人目もはばからずつい微笑んでしまう自分がいます。頭ではまったく恋愛対象ではない、現実的でない、恋愛にはならないとわかりながら、彼のことを思い出すと、とても応援したくなるし、やさしい気持ちになってしまっています。 あんなにあこがれていた男性のことを考える時間も少なくなりました。でも、これは弟のようにかわいがる母性にすぎないのかなとも思ったりします...みなさんはこんな経験ありますでしょうか。何かご意見をいただけるとうれしいです。

  • 恋に恋していても・・・

    女性に質問です。 恋に恋していても 相手(彼氏や好きな男性)に会いたいとか触りたいとかキスしたいギューしたい エッチしたいとかそれ以上の事をしたいって思うものですか?

  • これは恋なのでしょうか??

    こんにちは。 私は学生で、ここ最近になって生まれて初めて、同じ大学のある男性のことが気になってます。 メールは今年の冬からしているのですが、まだ2人で直接会ったことはありません。(すれ違ったり、ちらっと見かける程度) そこで、来週その人と映画を見にいくことになったのですが・・ はっきり言って、あまりその男性と会いたくありません。。 いや、会いたいけど会いたくないというか。 でも、気がつくといつもその人の顔が頭に浮かんできます。 でも、まだちゃんと対面したことはないし・・。 そして、友人にも妹とかにも、そーゆーふうに思っている男性がいることを話せません。なんだか恥ずかしくて。 うまくまとめれてないんですが、これは恋なのでしょうか。 それとも、今まで好きな人ができたことがないから、恋だと勘違いしているだけでしょうか。 あと、もしその人と付き合いたい、とか思ったときに、女性から男性へはどのようにアプローチするんでしょうか・・ あと、男性の好みの女性のタイプやそういった芸能人も参考にしたいです。

  • この恋あきらめました!!

    こんばんは。 この恋あきらめました!! ずっと、自分のことを好きでいてくれた男性だと 思ってました。 好意がすごく伝わってきて、 一年半以上たち、 相手を好きになりました。 しかし、相手は美人な女性と 仲良くなりました。 男性はだいたい40歳くらいです。 振り向いたとき、年齢的に、 結婚を考えてくれる人かと期待してしまったのです。 おかしいでしょうか? 自分も来年30歳だし、 理想的な男性がこんなに近くにいたのかと 大喜びでした。 男性は嫌だったのでしょうか? 振り向いたこと、相手は気づいていないかも しれません。 男性は社員だし、自分は派遣だし、 やっぱり相手に出来ないのでしょうか。 心の中だけの恋でした。 一番好きなときに振り向いて!という気持ちを 男性の方はお持ちですか? 明日、元彼と再会します。 男性は数ヶ月、振り向いた期間だけ、 笑顔だけをくれました。 もっと特別な何か:例えば「誘い」 が欲しかったのです。 女の自分から言うのは嫌でした。 今日、金曜日です。 「土日おもいっきり遊んでおいで」と 言われました。 これはみゃくゼロですよね? アイドルみたいな方で、 いろんな女の子にお子さんの話を するけど、嘘っぽいのです。 ホステスさんが好きなのかな?とも思います。 例えば、お店だけの関係?みたいな。 だから、自分も会社だけ・・・みたいなのです。 恋に恋するタイプみたいで、 「この子に本気な俺かっこいい」みたいな・・・ あたしは、はっきり「彼女になってくれ」って 言われないと嫌なのです。 誰が好きかと聞かれると、 元彼です。 自分を愛してくれると男性に期待しました。 間違っていたんですね・・・ 自分から告白したことしかないあたしは、 「好き」と言われたかったです。 それは、一生一緒にいれる人なのかと 期待したからです。 でも、どうも擬似恋愛が好きな男性のようです。 疲れてしまいました。 こんなあたし、変ですか?

  • 恋なのでしょうか?

    最近気付いたので聞いてください。 ここのところ私はタイプの男性を見ると、心に火がついたように燃えあがります。好きな人にもそうなのですが、初対面でもルックスの良い男性を見るとそうなってしまいます。 恋なのかなとも思いますが、若い頃には無かった感覚なので戸惑っています。大人の恋なのでしょうか? 相手の男性に気付かれないかひやひやします。 こんな感情になられた方、いらっしゃいますか?この感覚は何だと思いますか?