• ベストアンサー

黒く染めた髪を、明るめの色に戻したい

先日、美容院で髪の毛を真っ黒に染めました。 白髪染めを使用し、地毛より黒くなりました。 しかし、洋服が合わせにくく、自分でも似合わないように感じているので、頃合を見て明るい色に戻したいと思っています。 もともとの色ではなく、一度黒く染まってしまった色を明るくするのは難しいでしょうか? 美容師の方からは「少しずつ色が褪せてくる」と言われていますが、早く色が抜ける方法(不自然だとは思いますが…)等、もしありましたら教えて下さい。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#40718
noname#40718
回答No.2

こんばんは。 私も2年くらい前に同じ事をしてしまいました。 白髪染めで真っ黒にした髪は、地毛で真っ黒な場合と違って明るく染めることはかなり難しいです。 かなり明るめの染料を使っても、明るくなるのは生え際だけで、黒く染めた部分は黒いまま・・・でした。 褪せてくるのを待つか、伸びるのを待つか・・・だと思います。 無理矢理脱色などをすると、髪が傷み色が入りやすくなってしまうため、結果 思わぬ色になってしまいます。私はそうでした。

noname#16867
質問者

お礼

お礼が遅くなり申し訳ありません。私の髪はただでさえ色が入りやすいので、傷んだらとんでもないことになりそうですね。幸いショートなので、伸びるまでにはそう時間はかからなさそうです。生え際だけ明るくなると困るのでしばらく様子を見てみます。回答どうもありがとうございました。

その他の回答 (1)

• xshianx
回答No.1

黒く染めた髪の毛は色がつきにくいそうです。 それがたとえ一回だけでも。 髪質により異なるのかもしれませんが、私は美容師さんにこう言われました。 学生さんを見ていると髪の色が変になっている人がいませんか?あれは茶色に染めたり黒に染めたりを繰り返しているからだそうで、染めた部分が延びきらない限りは難しいのではと思います。 ドライヤーを使っていると色が抜けてくる気はしますが気分的なものだと思います。もう少し様子を見て、気になるようでしたら担当の美容師さんに相談されてはいかがでしょうか?

noname#16867
質問者

お礼

お礼が遅くなり申し訳ありません。やはり黒く染めると明るくするのは難しそうですね。美容師さんに尋ねたら「できないことはないけれど髪がバリバリに傷む」との事でした。バリバリという表現が恐ろしいので、しばらく様子を見たいと思います。回答どうもありがとうございました。