• ベストアンサー

日々草

tyofficeの回答

• ベストアンサー
  • tyoffice
回答No.1

日々草の事を書いているのは、tyofficeです。 貴方様のお住まいが何処か解りませんが、日々草は、日本では、夏の薬草ですので、九州(私は九州の住人です)には、現在もありますが、霜が懸ると枯れます。  ご近所の方でお持ちの方が居られましたら分けてもらつて下さい。  私は、全国的に(北は、北海道から南は、沖縄まで資料を送っておりますし、ご自宅に植えている方が多いです。この「日々草」の普及をしている者です。    「日々草」の使用方法は、生の葉を3枚から5枚位を食べて下さい、痛みは、15分から20分でとまりますし、癌の治療にもなりますので、ご近所で探して下さい。

tirolian
質問者

お礼

早速のご回答ありがとうございます。 私も九州は福岡に在住しています。近所に日々草を植えている方がいるか探してみます。 ありがとうございました。