• ベストアンサー

お勧めの文庫

電撃文庫とファミ通文庫の本でお勧めの本を教えてください

noname#17206
noname#17206

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • sky_m
回答No.4

ファミ通文庫はあまり読んだことがないので 電撃文庫でオススメを少し紹介します。 『ウィザーズ・ブレイン』 三枝零一/〔著〕 大気制御プラントの暴走と戦争により、人類は滅亡の危機に瀕していた。 存在の『情報』を書き換えることで物理法則すら操る「魔法士」の少年、 天樹錬は、世界にただ七つ残された閉鎖型都市「シティ」のひとつ、 神戸シティに輸送される実験サンプルの奮取の依頼を受けるが、 サンプルとは、フィアという名の少女だった。 一方同じく魔法士の「騎士」黒沢祐一は、「シティ」存亡の鍵を握る フィアを取り戻すため、錬を追う。それぞれに守りたい人々のため、 ぶつかり合う錬と祐一…しかし、彼らの知らぬ所で、 恐るべき陰謀が動き始めていた!第7回ゲーム小説大賞銀賞受賞作。 ↑この作品は現在5巻まで出ているんですが、 私は3巻までしか読んでません。。。((汗 でも3巻までですが、とてもよかったです☆★ なのでオススメします。でも続きが読みたい;;笑 ちなみに上記の概要は1巻のものですv 『カスタム・チャイルド』 壁井ユカコ/〔著〕 「あー…そっか、もしかして俺しばらく音信不通だった?」 『一周間。さすがに死んだかと思うだろ』そんなにたってたっけ。 どうりで六月も終わるはずだ。 ―三嶋は友人の電話に起こされ、寝ぼけたままバスルームへと向かった。 ふと、戸口に人の気配がし振り返ろうとした時、首筋にあてられた 刃物の感触に全身が凍りついた。 「動かないで。動いたら切れるよ」三嶋の前に突然現れた少女マドカ。 三嶋の夏はこうして始まった―。 第9回電撃ゲーム小説大賞“大賞”受賞作『キーリ』シリーズの著者、 書き下ろし長編。 私はこの方の「キーリ」は1巻で挫折してしまったのですが、 こちらはよかったです。スムーズに話に入り込めて楽しめます☆ なんだか近未来…かなぁって感じの世界です☆ 『Missing』 甲田 学人/〔著〕 常に黒づくめの格好で、超常現象に関する圧倒的な知識量を持つ事から 「魔王陛下」と呼ばれる少年――空目恭一。  そんな空目が、ある日“あやめ”という名の少女を仲間たちに紹介する。 「恋愛など完全な錯覚」と言っていた空目が、突然彼女を連れてきた事に 驚く周囲。 ところが程なくして二人が失踪。 文芸部員の仲間たちは事件の真相を調べ始めるのだが――。  “その少女に関わる者は、誰もが全て『異界』へと消え失せる”  人々の間で噂される、都市伝説――『神隠し』。 これは現代に起こった『神隠し』の物語。  オススメです!!!ホラーですが面白いですww なんていうか読んでみて!!と言いたい感じです☆ でもホラー嫌いの方はお止めになったほうがいいのかもしれません;; ではではこんな感じです☆ よろしければ読んでみて下さいねv

その他の回答 (3)

• kajiba
回答No.3

電撃文庫 渡瀬草一郎 パラサイトムーン ファミ通文庫 田口仙年堂 吉永さん家のガーゴイル アニメ放送中。見れるなら見て判断するといいかも。

noname#17461
noname#17461
回答No.2

電撃文庫で高畑京一郎著「タイム・リープ-あしたはきのう-」 ファミ通文庫で桜庭一樹著「推定少女」

• mshr1962
回答No.1

学園ラブコメなら 岩田洋季「護くんに女神の祝福を」電撃文庫 榊一郎「まじしゃんず・あかでみー」ファミ通文庫