• ベストアンサー

ネット上の余りの情報の多さに自己を見失ってしまいました

私は情報粘着質なので、 ネット上の余りの情報の多さに自己を見失い、仮病を使ってまで会社を休んだときもあります。 ネットを使ったビジネスをはじめようと思いますが何に手を出したらよいかわかりません。

• jklgj
  • お礼率0% (0/63)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • hirakawa
回答No.3

>ネットを使ったビジネスをはじめようと思いますが NET起業したいのですね。 #2さまの >、情報の多さにくらくらしている段階では、ビジネスを起こすにはまだ早過ぎると思います。 を、私も支持します。まだまだ情報分析能力が足りない様ですね。 ネットビジネスも、一般的な起業も、何ら変わりはありません。 自分が起業した会社、また、その商品を、皆に知らしめる、売るために、新聞折込み広告を使ったり、ダイレクトメールを送ったり、街頭でチラシを配ったりしますが、その行為をインターネットに置き換えただけで、作業だって、昔から行われているアナログ作業です。 NETは確かに情報の宝庫ですが、玉石混淆で、糞情報(失言失礼)だって腐るほどあります。 これから貴方がやらなければならない事です。 情報を見極める力を養ってください。 ビジネスのネタを見つけてください。実は、NET(バーチャル)よりもリアルの方が、確実に情報の量が多いですし、質もかなり高いです。 起業するにはお金(いわゆる資本金)だって必要です。この辺は大丈夫ですか?尤もブログを書いてアフィリエイトでしたら無料で出来ますけどね。収入は、微々たる物でしょう。 まだまだ沢山、起業する前に考えなければならない事、やっておかなければならない事がありますが、jklgjの場合、それ以前の部分を、少し勉強しましょう。 失礼な表現は、お許し下さい。

その他の回答 (2)

• luke2004
回答No.2

ビジネスの基本はまずその目的を明確にすることだ、と私は考えています。ネットはビジネスを展開するためのツールの一つにすぎません。ですので、情報の多さにくらくらしている段階では、ビジネスを起こすにはまだ早過ぎると思います。しっかりと目的意識を持って、自分にとって必要な情報を集め、分析し、具体的な行動計画を立案する。これを繰り返し練習して下さい。そうすることでだんだん情報の使い方が分かってくるでしょう。ネット上に出て来る情報が、情報の全てではありません。少し視点を変えて、ネット外の情報にも目を向けてみて下さい。ネットビジネスのネタは、意外とこういうところにあるものです。ご検討お祈りします。

回答No.1

ネットビジネスを始める人にアドバイスする会社はどうでしょうか?