OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

エクセルでのデータ入力

  • 暇なときにでも
  • 質問No.207783
  • 閲覧数91
  • ありがとう数0
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 10% (42/391)

エクセルにメールアドレスを入力しています。
普通アドレスには下線がつきますが、下線を取るには、どうすればいいのでしょうか?
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1
レベル14

ベストアンサー率 37% (1123/2963)

メールアドレスを入力したときに、下線がつくのはハイパーリンク(mailto)が働くためです。
入力時に下線をつかなくする方法は分からないのですが、
いったん下線付きで入力されたものから、下線を取る方法なら、下記手順でできます。

メールアドレスが入っているセルにマウスカーソルを持っていく。
マウスカーソルが指マーク(設定によって違うかも)になったら、右クリック。
プルダウンメニューからハイパーリンク-ハイパーリンクの削除とたどる。

これで下線なし(mailtoもなし)になります。
-PR-
-PR-

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.2
レベル12

ベストアンサー率 40% (237/589)

キーボードからも、簡単に取ることができますよ。
メールアドレスを入れ終わって下線が付いたら、すかさず Ctrl+Z を押す。
これだけでOKです。

つまり、Excel の内部では、「文字を入力する」操作と「それにハイパーリンクを付ける」操作の2段階で行われているらしいですね。
Ctrl+Z は「編集→元に戻す」と同じ操作ですが、これによって2番目のハイパーリンクを付ける処理が取り消され、普通の文字データだけが残るというわけです。

ここのサイトで「ハイパーリンク 削除」などで検索すると、類似の質問がたくさんありますので、参考になさって下さい。