• ベストアンサー

昔のCMの音楽について

1980年頃に流れていた「テクニクス(オーディオコンポ)」のCMなのですが薬師丸ひろ子がヘッドフォンで音楽聴いて涙ポロリってやつなのですが歌っているのは「つのだ☆ひろ」だというのはわかりましたがタイトルがわからなくてどなたか教えてください。

  • CM
  • 回答数1
  • ありがとう数2

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#192240
noname#192240
回答No.1

こんにちは 「ハートの詩が聴こえるか」という曲だったようです。 http://www.bekkoame.ne.jp/~takeboh/tsunoda/please.html

参考URL:
http://72.14.203.104/search?q=cache:U2DplzrZM5AJ:www.jss-net.co.jp/toku/santora/santora/CM/cm.html+%EF%BC%A3%EF%BC%AD%E3

関連するQ&A

  • 懐かしいCM

    某動画サイトで懐かしいCMを拝見しました。 薬師丸ひろ子の砂の城が壊れるCM、大原麗子の少し愛して、長ーく愛して・・・ やはりインパクトが強烈だと何年経っても忘れられないものです。 懐かしい(10年以上前)CMでとてもインパクトに残っているものって何ですか。

  • 音楽聞くなら…。

    MDラジカセって言えばいいのかMDとかCDとか聞くヤツで(クラビア等)、コンポではないやつについてなんですが。 音楽聞くならココ!!みたいなのってありますか?? 例えば携帯ならauがめちゃくちゃ売れてて、ドコモが続いてて… 車ならトヨタがすごい!!みたいな世間の評価みたいなのがありますけど、MDラジカセなどのオーディオはそういうのありますか?? それともそれぞれバラバラに売れててこれといってダントツに評価が高いとかはないですか??5年程前に学校の友達が「音楽聞くならケンウッドだよ」みたいな事言ってた覚えがあるんですけど…今はどうなんでしょう? 私はオーディオなんかは疎くって、今は6年ほど前に買ったコンポを使っています。これを買った時も特にこのメーカーが良いなどのこだわりはなく、電気屋さんでデザイン見て決めたという感じです。 よろしくお願いします。

  • FMラジオのCMで流れた曲について

    かれこれ15~20年前になるかと思います。 ラジオ番組名は「NTTビートカフェ」か、「AMAZING STORY」といったような 名前だったと記憶しています。パーソナリティーは薬師丸ひろ子さんでした。 その番組のCMで、女性ボーカルで(外国人の方だと思う) 「タッチ ミ~」という歌詞が出てくる曲があったのですが、さびだけで 短いし、何という曲か分かりません。 こんなことで分かるとは思えませんが、どなたか知りませんか?

  • 吉田美奈子の古いアルバム

    レコードの時代に聴いていたアルバムを探しています。 「モノクローム」よりも古いと思います。 1.「日灯しごろ~」 2.「行方知れぬ恋は~」 3.「し~ず~かに~」つのだひろとデュエット 覚えているのはこれくらいです。 アルバムタイトルをご存知の方、いらっしゃいましたら教えてください。

  • 音楽を楽しみたいので、、教えて下さい。

    今、ONKYOのコンポを使っています。何故これを選んだかというと、 学生の頃使っていたコンポが非常にいい音を出していたからです。 (その頃は主にレコードかCD→カセットに落として聞いていました) 今現在使っているのは大体コンポで20万ぐらいで揃えたものですが 最近どうしても音に満足できなくなりました。 音は出ているのですが、キンキンと頭に響き、ずっと聞いていると頭が痛くなってきます。 その為、ボリュームを下げて聞いていますが、そうすると鑑賞の意味がなくなっているため、 ここらで聞いて楽しめるオーディオを揃えようと思っています。 何にも分からなくて恥ずかしい限りですが(今ようやく オーディオの本を読んでいるところです)、 音楽を楽しむ為に大体どのくらいの出資で出来るものでしょうか。 アンプでは、この位かかるとか教えて頂ければ、幸いです。 よく聴く音楽はロック、クラシックです。 どうぞよろしくお願いします。

  • PCに入っている音楽をコンポで聴くには?

    光デジタルケーブルを使ってPC(i tunes)に入っている音楽をヘッドフォン端子を通してコンポで聴こうとしているんですが、コンポから音が出てきません。なぜなんでしょうか?何か設定をしないといけないんでしょうか?教えてください。 ちなみにPCはDellのdimension2400でSoundMAX digital audioです。 (コンポは光デジタルに対応しているんですが、PCが光デジタルに対応しているかよくわかりません。)

  • 「大鳥が地球にやって来た日」のCDはありますか

    確か30年近く前に発売されていた「つのだひろ」のレコードで、「メリージェーン」が収録されている「大鳥が地球にやって来た日」というタイトルのアルバムがあるのですが、このCDは発売されていないのでしょうか。色々と探しましたが、どうしても見つかりません。

  • 今年紅白、涙がでました何故か

    今まで演歌主体全く見ませんでしたが、一昨年、去年位から紅白見ていると、何故か感動し泣けます、今年の紅白も、!目組の人 !薬師丸ひろ子さん!さだまさしさん、まふまふさん、何故か涙が出てきました、皆様 なぜ泣けるのでしょうか、皆様は紅白で感動、泣けましたか

  • 昔、車のCMで使われていた音楽を教えてください。

    年代は、確か90年代後半です。 車には疎いのでメーカーや車種は分かりません。 CMの内容は、ヨーロッパらしき舗装された山道を車が走っていて、 CM対象の車と白人女性の乗った車がすれ違う。 その勢いで女性が頭に巻いていたスカーフ(確か赤色)が風に飛ばされ、 女性はすれ違った車を振り返る。と、こんな感じでした。 そのCMで使われていた曲が当時とても気になっていたのを、 最近ふと思い出して当時以上に気になってしかたありません。 動画サイトで探しまくりましたが、10年以上前のことで 音楽自体を忘れてしまっているので曲だけ聴いても思い出せそうにありません。 CMを見れば「この曲だ」とすぐ分かると思います。 どなたかCMに心当たりのある方、ぜひ動画のURLを教えてください。 またはメーカーや車種のヒントをお教え願います。 曲は忘れてしまいましたが、雰囲気はクラッシック風で、 外国語のヴォーカルが入っていたような気がします。 ちなみに同じころ同じ車のCMで気になっていた曲があって、 そちらはマドレデウスの曲だと分かり当時CDも買いましたので 候補からはずしてください。 よろしくお願いします。

    • ベストアンサー
    • CM
  • 昔のCMで流れていた曲

     1994~96年頃のCMで、♪そっと目を開けたとき~ 太陽が眩しくて~・・・♪という歌詞の曲が流れていたのですが、この曲のタイトルをどなたか教えて下さい。ちなみに、歌っていたのは女性です。よろしくお願いします。

    • ベストアンサー
    • CM