• ベストアンサー

COOLPIX S5 VS Optio M10 どちらのカメラが良いですか?

COOLPIX S5とOptio M10で迷っています。皆さんがカメラを購入しようとするとき、これら2機種しかデジカメがなかったとしたらどちらを購入しますか。理由と使い道と各々のメリットデメリットもあわせとぇ教えていただけると助かります。よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • renton
回答No.1

この機種の何を迷っているのでしょうか? バッテリーも外観もクラスもかなり違うと思うのですが・・・ どういった機能が欲しいというのはないのでしょうか? S5はNikonのスタンダードなモデルで、それなりに色々な機能が盛り込まれているようです。 M10はPentaxの低価格なモデルで、使用する電池と撮影の仕方によっては、1000枚近く撮影できてしまうデジカメです。撮影サンプルをみる限り、高感度でもあまりノイズが目立たないので、綺麗に撮影が出来ます。低価格な割にそれなりにきれいに撮影できます。 とりあえず写ればいいというのであれば、M10で十分だと思います。バッテリーの持ちは驚異的なので、旅行にも十分持っていけます。 機能やスペックに、細かいこだわりがあるのであれば、S5でしょうか?