• ベストアンサー

COOLPIX S5 VS Optio M10 どちらのカメラが良いですか?

COOLPIX S5とOptio M10で迷っています。皆さんがカメラを購入しようとするとき、これら2機種しかデジカメがなかったとしたらどちらを購入しますか。理由と使い道と各々のメリットデメリットもあわせとぇ教えていただけると助かります。よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • renton
  • ベストアンサー率34% (1720/4934)
回答No.1

この機種の何を迷っているのでしょうか? バッテリーも外観もクラスもかなり違うと思うのですが・・・ どういった機能が欲しいというのはないのでしょうか? S5はNikonのスタンダードなモデルで、それなりに色々な機能が盛り込まれているようです。 M10はPentaxの低価格なモデルで、使用する電池と撮影の仕方によっては、1000枚近く撮影できてしまうデジカメです。撮影サンプルをみる限り、高感度でもあまりノイズが目立たないので、綺麗に撮影が出来ます。低価格な割にそれなりにきれいに撮影できます。 とりあえず写ればいいというのであれば、M10で十分だと思います。バッテリーの持ちは驚異的なので、旅行にも十分持っていけます。 機能やスペックに、細かいこだわりがあるのであれば、S5でしょうか?

関連するQ&A

  • Optio VS20 について

    ペンタックスのOptio VS20 の購入を検討しているのですがこの機種はインターバル撮影は可能でしょうか?この機種に限らず他にインターバル撮影が可能なデジカメを紹介していただけますでしょうか。 価格はできれば2万以下で最近の物がいいです。何卒よろしくおねがいします。

  • COOLPIX S7000 リモート撮影

    スマホでリモート撮影できるデジカメを探しています。 候補の一つにクールピクスのs7000が挙がっています。 パンフレットには、画像をスマホに送信の事は書いているのですが、スマホでリモート撮影の事は載っていなかったです(見落としていたらすみません) スマホでリモート撮影は可能でしょうか? 出来るならば、それは、カメラのところに戻らずに何回も撮影可能でしょうか? 何度か撮影したいと思っています。 この機種以外にもお勧めがあれば教えていただけますと嬉しいです。 COOLPIX S7000 COOLPIX3700 COOLPIX S9900 IXY 640 EX-ZR1600 が今の所候補です。 光学ズームがそこそこあって、美肌モードの類のモードがあるデジカメを探しています。 よろしくお願いします。

  • IXYか、COOLPIXか・・・

    デジカメ購入を考えているんですが、IXY DIGITAL 20 ISとCOOLPIX S52とで迷っています。 デジカメに詳しい方、若しくはどちらかお使いの方、各々の良い点、難点を教えて下さいm(_ _)m また、キャノンとして、ニコンとしての、それぞれの良い点、難点なんかも教えて頂ければ、有り難いです。

  • PENTAX OPTIO S について

    こんにちは。 PENTAXのOPTIO Sと言うデジカメを彼が購入しました。 嬉しそうにパチパチ撮っていたのですが、 「カード(デジカメ本体に差し込んで使用するそうです。)を購入しないと撮れる枚数が少ないんだ。。。(泣)」と言っていました。 彼にその「カード」をプレゼントしてあげたいのですが、一体どういうものでどこに行けば買えるのでしょうか?? 私はあまり(全然!?)機械系に詳しくないので、ご存知の方がいらっしゃいましたら、ゼヒゼヒ教えて下さい。 宜しくお願いします!

  • Optio S-1 と LUMIX DMC-FH5

    こんばんわ。 オークションなどで使う写真を撮るためと考えていましたが、友達が一眼にはまり、この際私も、ほんのちょこっと趣味で写真をかじってみたくなったので予算1万円以内で、探していたところ Optio S-1 と LUMIX DMC-FH5 が候補にあがりました。 デザイン的にはどちらも申し分ないです。しかし若干、Optio S-1がいいなとは思います。 そこで、性能をホームページなどで調べたのですが、メーカーによって名称がちがうだけじゃないの?という機能ばかりでどこにどう特徴があるのかというのがいまいちわかりません。 そこで、お尋ねなのですが、もしみなさんならどちらを購入しますか? 簡単でもいいので、その理由も教えていただければありがたいです。 当方、デジカメをあつかったことはあるのですが、買うのは初めてでいたらない事ばかりですが、 片手間でいいので、アドバイスお願いいたします。

  • ニコン COOLPIX S60 について

    最近,デジタルカメラの購入を考えています。 そこで,色々インターネットで物色していたところ,ニコンのCOOLPIX S60 に出会いました。 ニコンさんのウェブページで詳しく(外観図も)見ていると,この機種はタッチパネル方式で,タッチパネル以前のデジタルカメラとは全く違う外観でした。(画面の右側には何もついていませんでした。) そこで質問なのですが,このニコン COOLPIX S60は,ズームもパネルをタッチする方式なのでしょうか?何度外観図を見ても,それらしきものは見えませんでした。 実物を見に行くのが一番いいのかもしれませんが,先日発売されたばかりなので,実物は見に行けていません。 わかる方,どうぞよろしくお願いします。

  • PENTAX OPTIO S について

    こんにちは→デジカメ初心者です。 PENTAXの『OPTIO S』というデジカメを購入しました。 メモリーカードは64MBのものを購入して使っています。 調子よく使用していたのですが、久しぶり(1週間くらいブリ)にとりだしてきて使用しようとしたところ、撮れる枚数表示が22枚になっています。 (前は80枚。。。とかそれくらいでした) 以前とった画像はPCに入れて、その後デジカメの中はからっぽにしました。 何で撮れる枚数が少なくなってしまったのでしょうか?? どなたかご存知の方、教えてください。 よろしくお願いします。

  • デジカメ購入・COOLPIX S640とFinePix F200EXR

    今日ビックカメラへ行き、 2台目デジカメ購入のため 今日ビックカメラへ行きました。 以前のカメラが FinePix F30 で故障してしまったため、 1、COOLPIX S640 2、FinePix F200EXR を候補に店員さんに相談しました。 店員さんは 1、COOLPIX S640を一押ししていて 性能もCOOLPIX S640の方が断然良い!といった感じでしたが 前のFinePix F30が非常に使い勝手が良かったため、 一先ず買わずに検討中です。 どちらか使っている方の 率直な意見を聞きたいです。 またカメラの詳しい方 アドバイスをお願いいたします!!

  • nikon COOLPIX S6000について。

    nikon COOLPIX S6000について。 現在使用しているデジカメはニコンのS6000なのですが、ピントを合わせた真ん中の部分はくっきり写るのに対し周りがぼやけて移ってしまいます。色々設定をいじったり撮り方も工夫したりしましたが改善されませんでした。 今回で3台目のデジカメなのですが、以前の2台は設定も特に気にせず全体的にくっきり写す事が出来ていました。 ちなみに主な撮影対象は街並みなどの風景です。真ん中のビルはくっきり写るのに両サイドのビルがぼやける、みたいな感じですね。原因はどういったことが考えられるでしょうか? また他に風景撮影でおススメのデジカメ(コンパクト)はありますでしょうか? S6000くらいの広角とズーム機能があって全体的にくっきり写ってくれれば満足です。 カメラに精通してないので詳しく書けたかは分かりませんがご回答よろしくお願いします。

  • COOLPIX S8200 速写ケース(カバー)に

    コンデジの買い替えを検討していまして、COOLPIX S8200にほぼ決定しています。 そこで、ケースも一緒に購入しようと検索していたところ 「速写ケース」なるものにたどり着きました。 今までは、まるごとカメラを出し入れして使っていたのですが この速写ケースを見てから、その便利さとデザイン(革)に惹かれ一緒に購入したいと思い COOLPIX S8200に使える速写ケースをネットで探しているのですがどうしても見つかりません。 そこで、質問をまとめ下記について教えてください。 1. 速写ケース(土台&カバー)でCOOLPIX S8200に使えるもの、またはオールマイティー機種に使えるものはありますでしょうか? (出来れば、ネジで固定できるしっかりしたもの。) 2.探し方について。 「速写ケース」以外に当てはまる言葉・または正式名称が有るのでしょうか? どうしても欲しいので、上記内容について何かご存知の方いらっしゃいましたら ご教授よろしくお願いいたします。