• ベストアンサー

DVDをDVD-RWにコピー出来ますか

DVDをパソコンを使ってDVD-RWにコピーすることは 出来ますか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#5549
noname#5549
回答No.2

こんにちは。 勿論出来なくはないですが、 それなりのマシンスペックが必要です。 数GBものデータを一時保存する空きも必要です。 加えてpartsさんの仰るように、 ここで具体的な方法やソフトを示すことは控えたいと思います。 明らかに違法になってしまいますので。 *探すのは別に難しくないですが。 昨年末、CSSのコードを解読しwebに載せた青年が有罪判決くらってましたし。 というわけで「出来ますか?」の答えは、 「出来ます」です。 でわ。

その他の回答 (2)

• K-1
回答No.3

同じ質問は何度も出ていますが、技術的には可能です。 私的使用の範囲でならコピーそのものはしてもよいのですが、 (自身で購入したDVDをバックアップのためとか) DVDにはコピーを出来ないようにする制限がかけられて います。 この制限(プロテクト)を外すと著作権法だかに引っ掛かり違法行為となります。 よって、ここで具体的な方法を教えることはできません。

kokohorenya
質問者

お礼

みなさん、丁寧なお答えありがとうございました。また、いろいろ勉強していきたいと思います。

• parts
回答No.1

あなたがご自分で作られた物や、CSS(DVDのコピーガード)がついていない物に関しては、コピーが可能です。 (ただし、市販のものは私的な利用の範囲内のみ) ただ、セルDVDの95%以上は何らかのコピーガードが使われていますので、そのままでのコピーできませんし、たとえコピーガードを除去したとしても著作権法、複製権に基づきコピー不可です。 (ただし、第三者著作ではなく、あなたが作成した、個人著作物にかんしてはコピーができます) もし何かあれば補足を・・・