OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

DVDをDVD-RWにコピー出来ますか

  • 暇なときにでも
  • 質問No.207711
  • 閲覧数39
  • ありがとう数1
  • 気になる数0
  • 回答数3
  • コメント数0

お礼率 53% (39/73)

DVDをパソコンを使ってDVD-RWにコピーすることは
出来ますか?
通報する
  • 回答数3
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2

こんにちは。
勿論出来なくはないですが、
それなりのマシンスペックが必要です。
数GBものデータを一時保存する空きも必要です。
加えてpartsさんの仰るように、
ここで具体的な方法やソフトを示すことは控えたいと思います。
明らかに違法になってしまいますので。
*探すのは別に難しくないですが。
昨年末、CSSのコードを解読しwebに載せた青年が有罪判決くらってましたし。
というわけで「出来ますか?」の答えは、
「出来ます」です。
でわ。
-PR-
-PR-

その他の回答 (全2件)

  • 回答No.1
レベル14

ベストアンサー率 62% (6253/9971)

あなたがご自分で作られた物や、CSS(DVDのコピーガード)がついていない物に関しては、コピーが可能です。
(ただし、市販のものは私的な利用の範囲内のみ)

ただ、セルDVDの95%以上は何らかのコピーガードが使われていますので、そのままでのコピーできませんし、たとえコピーガードを除去したとしても著作権法、複製権に基づきコピー不可です。
(ただし、第三者著作ではなく、あなたが作成した、個人著作物にかんしてはコピーができます)

もし何かあれば補足を・・・


  • 回答No.3
レベル14

ベストアンサー率 21% (832/3844)

同じ質問は何度も出ていますが、技術的には可能です。

私的使用の範囲でならコピーそのものはしてもよいのですが、
(自身で購入したDVDをバックアップのためとか)
DVDにはコピーを出来ないようにする制限がかけられて
います。
この制限(プロテクト)を外すと著作権法だかに引っ掛かり違法行為となります。
よって、ここで具体的な方法を教えることはできません。
お礼コメント
kokohorenya

お礼率 53% (39/73)

みなさん、丁寧なお答えありがとうございました。また、いろいろ勉強していきたいと思います。
投稿日時 - 2002-01-30 12:37:54