• 締切済み

スカイサービスが見たい!

こんにちは、私は今までスカパーでパーフェクトTVサービスの番組を見てきたのですが、今後、スカイサービスを見たいと思っています。それで、アンテナの向きを変えるだけで(契約変更をすれば)見ることができるのでしょうか?チューナーの「受信設定」で変更するところがあれば教えてください!周波数なども変えなくていいのですか? ちなみに、私は県営住宅(5階建て)に住んでいて、使っているチューナーはSONYのDST-700JSです。よろしくお願いします。

みんなの回答

• jugger
回答No.3

No2です。下のサイトでソニー製のチューナーとアンテナセットで15800円となっています。 送料も無料なのでこちらで購入されてもいいと思います。 お近くの電気店でもそんなに値段は変わらないと思います。

参考URL:
http://www.biccamera.com/bicbic/jsp/w/catalog/list.jsp?DISP_CATEGORY_ID=078010&PARENT_CATEGORY_ID=07&BACK_URL=visual/ind
  • jugger
回答No.2

スカパーはパーフェクTVとスカイサービスの2つの衛星で、電波を送信しています。 今お持ちのチューナーとアンテナは、スカイサービスには対応していませんので、チューナーとアンテナを2衛星対応の物に買い換える必要があります。 アンテナを取り替えても方向はそのままでOKです。 本当は少し方角が違うのですがどちらかが受信できれば、もう1つの電波も受信できます。 下のサイトに衛星の位置が、イラストで分かりやすく書かれていますので、1度ご覧くださいね。

参考URL:
http://www.sun-ele.co.jp/explain/cs/110cs.html
amiami55
質問者

お礼

丁寧に教えていただきありがとうございます。買い換えるしか手段がないのですね。チューナーとアンテナでいくらぐらいするのでしょうか?安ければいいのですが・・・。

• kaZho_em
回答No.1

DST-700JS は、SKYサービスの受信機能は搭載されていませんので、アンテナと チューナ自体も買い換える必要があります。 http://www.sony.co.jp/SonyInfo/News/Press_Archive/199702/97T-015/index.html

参考URL:
http://www.sony.co.jp/SonyInfo/News/Press_Archive/199702/97T-015/index.html