• 締切済み

スカイサービスが見たい!

こんにちは、私は今までスカパーでパーフェクトTVサービスの番組を見てきたのですが、今後、スカイサービスを見たいと思っています。それで、アンテナの向きを変えるだけで(契約変更をすれば)見ることができるのでしょうか?チューナーの「受信設定」で変更するところがあれば教えてください!周波数なども変えなくていいのですか? ちなみに、私は県営住宅(5階建て)に住んでいて、使っているチューナーはSONYのDST-700JSです。よろしくお願いします。

みんなの回答

  • jugger
  • ベストアンサー率58% (3249/5586)
回答No.3

No2です。下のサイトでソニー製のチューナーとアンテナセットで15800円となっています。 送料も無料なのでこちらで購入されてもいいと思います。 お近くの電気店でもそんなに値段は変わらないと思います。

参考URL:
http://www.biccamera.com/bicbic/jsp/w/catalog/list.jsp?DISP_CATEGORY_ID=078010&PARENT_CATEGORY_ID=07&BACK_URL=visual/ind
  • jugger
  • ベストアンサー率58% (3249/5586)
回答No.2

スカパーはパーフェクTVとスカイサービスの2つの衛星で、電波を送信しています。 今お持ちのチューナーとアンテナは、スカイサービスには対応していませんので、チューナーとアンテナを2衛星対応の物に買い換える必要があります。 アンテナを取り替えても方向はそのままでOKです。 本当は少し方角が違うのですがどちらかが受信できれば、もう1つの電波も受信できます。 下のサイトに衛星の位置が、イラストで分かりやすく書かれていますので、1度ご覧くださいね。

参考URL:
http://www.sun-ele.co.jp/explain/cs/110cs.html
amiami55
質問者

お礼

丁寧に教えていただきありがとうございます。買い換えるしか手段がないのですね。チューナーとアンテナでいくらぐらいするのでしょうか?安ければいいのですが・・・。

  • kaZho_em
  • ベストアンサー率50% (2950/5879)
回答No.1

DST-700JS は、SKYサービスの受信機能は搭載されていませんので、アンテナと チューナ自体も買い換える必要があります。 http://www.sony.co.jp/SonyInfo/News/Press_Archive/199702/97T-015/index.html

参考URL:
http://www.sony.co.jp/SonyInfo/News/Press_Archive/199702/97T-015/index.html

関連するQ&A

  • SKY サービスしか映りません...。

    こんにちは。 こういうのは初めて投稿するので、よろしくお願いします。 タイトルにはSKY サービスしか映りません...。と書きましたが、実はとりあえずは両方別々に受信できるのです...。 以前からもっていたAIWAのチューナーでスカパを見ていたのですが、今回引越しをしまして、引越し先ではそのチューナーではまったく受信できず、故障かと思い中古でTOSHIBAのチューナーを買いました。 すると、このチューナーではperfect TVサービス!はレベル55位まで上がり良く映るのですが、SKYサービスは0のままウンともスンともしません...。 やはり、なんとなくチューナーがダメかと思い、 もし、故障ではなくてもTOSHIBAのチューナーは仕事場でも使えると思って、今度はまた中古でSONYのチューナーを買ってしまいました...。 ところがやはり今度も、 perfectサービスに合わせるとSKYサービスが0でした。 それではなんとかSKYサービスは受信できないかと、数時間粘って仰角を基準より変えたり、ミリ単位で動かしていたら、やった!ついにSKYサービスが受信できた!と、喜んでいたら、 perfectサービスは0でした。かなりガックリきました...。 微妙にアンテナをジリジリと動かしていっても両方一緒にレベルが上がるというのはダメでした。 仕方がないので、SKYサービスだけみていて、なんかおかしいな、と思 ってメニュー画面から受信レベルの項を見たら、MEGA WAVEというのを受信していました。なんだこれは、という感じでした。 でもしばらくしたらまたSKYサービスは見られました。 どなたかこんな説明でお解かりになられる方がいましたら、 どうぞご回答いただけたらと存じます。m(_ _)m

  • PerfecTVサービスとSKYサービスの受信設定

    スカパー(SONYのSAS-SP1SET)を購入して取り付けをしたところ 受信設定で衛星Aで「PerfecTVサービス」衛星Bで「SKYサービス」 とあるのですが、衛星AでPerfecTVサービスは受信できるのですが、 衛星BのSKYサービスの方は全く受信できないのです。 アンテナの角度が悪いのかと思い、調整しましたら衛星Bでも PerfecTVサービスを受信するのです。SKYサービスはでてきません。 やはりアンテナの角度が悪いのでしょうか? それとも何か設定(接続)がおかしいのでしょうか?

  • skyパーフェクトTVの取り付けけについて

    skyパーフェクトTVを付けたいのですが初心者で何もわからないので教えてください。 1、1階に部屋があるのですが2階のベランダにアンテナを付ける場合アンテナからテレビやチューナーに何か配線などを繋げるんでしょうか??? 2、電話線とかって関係ありますか??

  • スカパーの スカイ放送 パーフェクト放送

    スカパーの中に スカイ放送 パーフェクト放送 2つの放送があるそうです 2衛星対応のアンテナ チューナーなら 両方の放送 スカイ放送 パーフェクト放送 見れます 私のアンテナ チューナーも2衛星対応なので 両方の放送が見れるはずなのに パーフェクト放送しか見れません Jリーグサッカー契約してますが スカイ放送で生ライブは見れません カスタマーセンターに何度 電話して何度 同じ事を言っても しっかりとした対応してもらえず どうしたらいいのか困っています どの様にしたら 2つの放送を見れますか??? 教えて頂けませんか 宜しくお願いします

  • スカパーのアンテナは共用できませんか?

    今家にスカイパーフェクトTVが付いているのですが、友人から中古のスカパーチューナーをもらったので1階と2階に付けようとおもうのですが、アンテナがありません。 今付いているパラボラアンテナを2台のチューナーで共用することは出来るのでしょうか? それとも一台のチューナーに一台のパラボラが必要なのでしょうか?

  • スカパーHDチューナー

    今、現在ソニー製のDST-SP5 のチューナーでスカパーを観ています。  今度、引越しの予定なのですが、引越し先では2部屋でスカパーを 観たいと思い、ソニー製のスカパーHDチューナーDST-HD1 のチューナー を追加購入したいと思っています。  でも、アンテナがふたつになるのも嫌なので、スカパー製の2ルーム アンテナを別で購入しようと考えているのですが、スカパー製のアンテナにメーカーの違うソニー製のアナログと地デジの二つのチューナーを 接続することは、可能でしょうか?よろしくお願いします。

  • スカパー!HDチューナーについて

    スカパー!の受信状況が悪くなり、アンテナの向きを動かしてみたのですが、よくならず、全く受信できなくなりました。 そのままチューナーの電源をきらずに、アンテナレベル設定の画面のまましばらく放置していたのですが、それから電源が落とせなくなってしまい困っています。 チューナーは、ソニーのDST-HD1です。 わかりにくい文章かと思いますが、アドバイスをください。 よろしくお願いします。

  • スカイが見られない

    マンションに住んでいますが、3年前スカパーを契約してパーフェクTVを見ています。そのときスカイは見られないといわれました。その理由を忘れてしまいました。スカパーにきいてみたところ契約はパーフェクTVだけでなくスカイも見られるようになっています。マンションの共同アンテナに問題があるのでは?といわれたのでこれから管理室に聞きに行くところですが、そのほかに考えられる理由はありますか?チューナーを購入したときパラボーラアンテナは不要とのことで捨ててしまいました。チューナーが悪いのでしょうか?見たいチャンネルがスカイなんです。ただ、ケーブルでも見られるというので、加入を考えています。ケーブルテレビも利用できるマンションなのですが、チューナーを設置するにはスカパー用のチューナーをはずさなければならないのでしょうか?つまり今見ているテレビにケーブルテレビのチューナーも接続するとうことは不可能ですか?違うテレビにつけるようにしないとだめなのでしょうか?スカパーもケーブルテレビも契約している家なんてないのでしょうか???教えてください。

  • スカパーで片方の衛星しか映りません

    スカパーで片方の衛星しか映りません。 こんにちはスカパーの質問です。チューナーはSONYのDST-SP5でアンテナもSONYの2衛星対応です。今まで問題なくスカパーが見れたのですが急にどのチャンネルも【受信できません】となりました。リセットをしてもだめでした。 アンテナを触らずにヒューマックスのチューナーを借りて接続しましたら、どちらの衛星も受信しました。ですのでアンテナの故障ではないと思うのですが。 SP-5の電源を切ってしばらくして放置していたのですが、最近つけると衛星BのSKYサービスだけ受信できていました。 受信設定で調べると衛星Aの方が【異なる衛星を受信しています、東の方に微調整して下さい】と表示されました。レベルはAもBも27前後です。アンテナはしっかり固定されていましたので不思議なのですが? その為にアンテナを東の方に調整したところ衛星Aのパーフェクトサービスが映りましたが今度は衛星Bが映らなくなり【異なる衛星を受信しています、西の方に微調整して下さい】と表示されました。 中間あたりを調整しましたがレベルが下がり無理でした。 ヒューマックスはそのままで映る、SONYはアンテナ位置を調整すると片方ずつですが、どちらも映る。ですのでチューナーが壊れているのか、それともアンテナ位置なのかわかりません? どなたか参考意見をお願いします。

  • スカパーのSKYサービスのみ受信しません!

     はじめまして!もう完全お手上げ状態です!  7年位前に「チューナー:aiwa SU-C55」と「アンテナ:SA-CS5W」を新品で購入しました。6年前に引越しましたが、引越して来てから衛星Bの「SKYサービス」が全く受信しません。引越す前は、衛星AもBも問題なく受信していました。  ネットであれこれ調べてみて、こちらの掲示板も見てこの年月やれることは全てやったように思うので…完全お手上げです。  衛星Aは、アンテナ入力(現在も最大も)30前後で「PerfecTV!サービス」も表示され全く問題ないのですが、衛星Bはアンテナ入力(現在も最大も)30前後になるのに「SKYサービス」が全く表示されません。衛星周波数やらアンテナやら、どれだけ調整しても衛星Bが受信出来ないのです。  チューナーが古いとか…アンテナとか…考えられる所は何ですか?  お願いします…どなたか助けて下さい~m__m

専門家に質問してみよう