• 締切済み

VAIOが電源を入れても起動しません。どうすれば。

私の持っているノートPCはソニーVAIOのタイプF「VGN-FS22B」なんですが、本日仕事で久々に持ち歩いて外で使い、帰って起動しようしたところ電源ボタンを押しても起動しません。 まったく動かなくなってしまいました。ACアダプタをつけてもできません。 今日中にやらなければやらない事がPCがないとできないのでとても困っています。 どうすれば良いのか、どなたか、わかる方は教えてください。

みんなの回答

• pc-2198ax
回答No.3

バッテリーを再セットしてみる バッテリーを外し AC アダプタのみで電源を入れる

• aqus
回答No.2

こんばんは、 以前に全く同じではないですが 似たような症状だった事があります 電源が正常に入ったり、入らなかったりです。 機種が違うので 一概に同じといえませんが、 私の場合は、おそらく 画面を閉じた時に引っかけとなる ラッチ?のようなクボミ(溝)がキーボードの 手前側にあると思います。 そこはスイッチになっていて、 画面を閉じている時には、操作が効かない仕組み になっていました。 そこにゴミが入ったりして、ひっかかり 画面を開いても閉じた状態と判断され 電源ボタンを押しても、全く無反応と なる場合があります。 私の場合は、 そこを掃除してから、「起動しない」 は起きてないので おそらくそれが原因だったのでは ないかと思っています。 ボールペンなどで、その溝を チョンチョン押してみて動きはどうですか?

• CXI00554
回答No.1

バッテリーを外して、ACアダプタで動きますか?