• ベストアンサー

ロンドン・ハロッズへの入店

ロンドンのハロッズデパート、 「穴あきジーンズ」で入ろうとすると止められる・・ と聞きました。 例えばトップスがきれい目のGジャンとか、ボトムが濃い目(か黒)のジーンズだと非常識の範疇に入りますか? アホな質問でごめんなさい。よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • wan-chan
  • ベストアンサー率13% (169/1255)
回答No.1

ハロッズ行きました。 リュックを背負った人が止められているのを見ました。 Gジャンやジーンズは非常識の範疇にはならないとは 思いますが、避けたほうがいいと思います。 そういう私も特別オシャレをしていったわけでもなく、 スニーカーでしたけど、、、(^^;;

その他の回答 (2)

  • oioi000
  • ベストアンサー率22% (6/27)
回答No.3

数年前ですが、ジーンズとブルゾン、リュックで普通に入りましたが・・・ そこまで気にする必要は無いと思います。

noname#107878
noname#107878
回答No.2

 もちろんロンドンでもパリでも「穴あきジーンズ」を履くような種族は居ます。ただ、そうした人たちはそういう身なりで許される地区だけで生存している種族というわけ。  ハロッズで入店を拒否されるかどうかまでは知りませんが、ちゃんとしたところ、ちゃんとした店やレストランには、それなりの身なりで行かなくてはならないという、まったく当然で最もベーシックなマナーはかなり徹底しています。  ですから、もともと野良着か作業着でしかないジーンズは都会着ではないと低く見られていますし、まして「穴あき」ではもうとてもとても。  今のこの日本のような「なんでもファッション」といったマナーレスな野放し文化は先進国??のアチラでは通用しませんから。

関連するQ&A

  • 今の時期にはくボトムス

    今の時期にどういうボトムスをはけばいいのか困っています。 今もっているのはインディゴブルーと黒のジーンズです。 ダメージジーンズとかプリント付のジーンズははきません。 よくトップスにTシャツ+シャツを着ているのですが、トップスに黒を持ってくると全身真っ黒になってしまってちょっと変な感じがします。 そこで、薄い目も色のボトムスを買おうと思うのですが、どんな色のボトムスを買えばいいのかわかりません。 今の時期から冬にかけてずっとはけるボトムスってどんなやつを買えばいいですか? いろんなブランド(安めでお願いします)、ジーンズ以外のボトムスも教えていただけるとありがたいです。 よろしくおねがいします!

  • 黒のGジャンについて

    Gジャンについての質問はたくさんあったのですが、女性の方の質問が多かったので質問させていただきました。 僕は男なんですが、先日黒のGジャンを買いました。 しかしボトムスとのいい組み合わせが思いつかず、困っています。 コーデュロイのGジャンも一緒に買い、それは普通にジーンズと合わせているのですが、デニム×デニムはいいと思わないタイプなのでまだ黒のGジャンは着れないでいます。 なので、皆さんが思う黒のGジャンと合うボトムスを教えてください。 できればタイトな感じにしたいです。 あと、これを買う前に店に貼ってあった雑誌の切抜きに、紫のデニムとあわせている写真があったのですが、これはどうなのでしょうか? 皆さんの意見を聞かせてください。 宜しくお願いします。

  • 赤パンプスのコーディネート

    今週末に出かけるとき、赤のエナメルパンプスをはきたいのですが、服の色が決まりません… アウターは濃い目のGジャン(ノーカラー)で、黒の薄いタイツかトレンカを考えています。 赤のパンプスだと、服の色はグレーか白か黒がいいかなぁと思うのですが、上下それぞれ何色にするかで悩んでいます(>_<;) トップスもボトムスもすべて無地で3色とも持っているのですが… ちなみにパンプスは、リボンがついていて甘めな感じです。 よろしければアドバイスなどお願いします!

  • Gジャンのボトムに合わせるもの

    Gジャンのボトムには皆さん、どのようなものを合わせますか?ジーンズは数本持っているのですが、なんだかしっくりいかないというか、難しくて・・・ アドバイス、ご回答の程どうぞ宜しくお願いしますm(__)m

  • Gジャンのコーディネート

    Gジャンのコーディネート ライトブルーのGジャンを中心にインナーからボトムスまで何を合わせるか皆さんの意見を聞かせて下さい 自分は白のハイネックに黒のパーカーを着てGジャンを着るボトムスはベージュのチノパンが1番だと思ってます

  • Wウエストジーンズのコーディネートの仕方について

    Wウエストジーンズのコーディネートについて質問します 24日にWウエストジーンズを買おうと思い、ふとおもったんですが、Wウエストジーンズにはどのようなトップスが、また、アウターが合いますか? Gジャンとか合わせても大丈夫ですかね... 回答お願いします

  • ボトムスの着まわし

    毎日、私服で学校に行っているんですが、着まわしのボトムスってどのくらいあれば、ばれないものですか? 私は、今はジーンズ4本、ストレッチパンツ(黒)1枚、デニムミニスカ2枚です。 トップスは、比較的たくさんのもので着回ししています。 そのほかに、持っていたら便利なボトムスとかあったら教えてください。

  • この靴ってどういう服と合いますか?

    この靴ってどういう服と合いますか? http://style-cruise.jp/journalstandard-m/item/shoes/10093610735010.html 今持っている春のアウターはテーラードジャケット、パーカ、Gジャンなんですが、合うと思いますか? ボトムスは黒ジーンズ、ベージュチノ、こげ茶コットンパンツなどがあります。

  • カーゴパンツ(カーキ・茶・)に合うトップスは?

    先輩(2人)からカーゴパンツを4本も貰いました。 色は茶・ベージュ・黒・カーキ?です。 今までジーンズしか履いたことが無いのと、センスも無いのでトップスは何が良いか分りません。 何を合せれば良いでしょうか? 後、コレを機会にジーンズ以外のボトムスを履いてみたいのですが、どんな物がありますか? よろしくお願いします。

  • グレーのパーカー付きベスト…ボトムには何が合う?

    トップスが、濃いグレーのフード付きベストにインナーが白ロンTだとボトムは ・フツーの青ジーンズ ・ベージュチノ ・カーキのカーゴ ・黒チノ の内どれが一番合うと思いますか? (オマケ質問) 今欲しいチノパンがジーンズメイトで7000円もするんですけど… ボトムスってジーンズメイトに限らずセールとかするもんなんですか?(ユニクロ除く) できるだけ安く買いたいのです…