• ベストアンサー

ロンドン・ハロッズへの入店

ロンドンのハロッズデパート、 「穴あきジーンズ」で入ろうとすると止められる・・ と聞きました。 例えばトップスがきれい目のGジャンとか、ボトムが濃い目(か黒)のジーンズだと非常識の範疇に入りますか? アホな質問でごめんなさい。よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • wan-chan
回答No.1

ハロッズ行きました。 リュックを背負った人が止められているのを見ました。 Gジャンやジーンズは非常識の範疇にはならないとは 思いますが、避けたほうがいいと思います。 そういう私も特別オシャレをしていったわけでもなく、 スニーカーでしたけど、、、(^^;;

その他の回答 (2)

• oioi000
回答No.3

数年前ですが、ジーンズとブルゾン、リュックで普通に入りましたが・・・ そこまで気にする必要は無いと思います。

noname#107878
noname#107878
回答No.2

もちろんロンドンでもパリでも「穴あきジーンズ」を履くような種族は居ます。ただ、そうした人たちはそういう身なりで許される地区だけで生存している種族というわけ。  ハロッズで入店を拒否されるかどうかまでは知りませんが、ちゃんとしたところ、ちゃんとした店やレストランには、それなりの身なりで行かなくてはならないという、まったく当然で最もベーシックなマナーはかなり徹底しています。  ですから、もともと野良着か作業着でしかないジーンズは都会着ではないと低く見られていますし、まして「穴あき」ではもうとてもとても。  今のこの日本のような「なんでもファッション」といったマナーレスな野放し文化は先進国??のアチラでは通用しませんから。