• ベストアンサー

IEからoutlookexpressのメールを作成画面が開かなくなりました

IEから、例えばリンクを送るとか、このページを送るとか、上のアイコンからメールを作成するとかをクリックしても、メール作成画面が出なくなりました。 メールを読むのほうは出来るのですが。 何か設定が間違ってしまったのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#21740
noname#21740
回答No.4

マイクロソフトサポートセンターの[電子メール サポートお問い合わせ] は如何でか。 http://support.microsoft.com/gp/oashelpja

参考URL:
http://support.microsoft.com/gp/oashelpja
begin123
質問者

お礼

このページに記載されている方法。sfc /scannow でやったところ復旧しました。ありがとうございました。

その他の回答 (3)

noname#20378
回答No.3

#設定項目に自信が無い。#2さんの方が手軽かも・・・ HKEY_LOCAL_MACHINE\Software\Clients\Mail\(表示名) の \Protocols\MailTo\Shell\open\Command と \Shell\Open\Commandを確認 ============== 2. http://www.geocities.co.jp/SilkRoad/4511/vb/ieright.htm によると IEの右クリックメニューは HKEY_CURRENT_USER\Software\Microsoft\ Internet Explorer\MenuExt にあるようです。そこにあるものを同様に順に調べてください

begin123
質問者

お礼

アドバイスありがございました。

noname#19206
noname#19206
回答No.2

インターネットオプションから、Web設定のリセットを行ってみてはどうでしょうか?

begin123
質問者

お礼

なかなかむずかしいですね。ありがとうございました。

begin123
質問者

補足

やっぱり駄目ですね。

回答No.1

IEを起動→ツール→インターネットオプション→プログラム→電子メール を設定してみてください。 #うまくいかなかったらレジストリを確認します

begin123
質問者

お礼

アドバイスありがとうございました。

begin123
質問者

補足

IEを起動→ツール→インターネットオプション→プログラム→電子メール はできています。 と、いう事はレジストリですね。うーん、レジストリですか、参りましたね。苦手です。