• ベストアンサー

オススメのマンガ

今新しく別のマンガを読もうと思っているのですが、どのマンガが自分に合うのか分かりません・・・どうかオススメの漫画を教えてください! 少年ジャンプと少年マガジンはどれも知っているのでそれ以外でお願いします。あと絵はきれいな方が良いです 好きな漫画 ローゼンメイデン、魔法先生ネギま、月姫、まほらば、ラブひな、ハヤテのごとく、エレメンタルジェレイド、ガンスリンガーガール、お兄ちゃんと一緒、ゆびさきミルクティー まあまあ好きな漫画 藍より青し、ARIA、 あまり好きではない漫画 20世紀少年、ベルセルク、ボボボーボ・ボーボボ、筋肉マン、Capeta 微妙だな~と思った漫画 エクセル・サーガ、セキレイ、はやて×ブレード、エイリアン9、リトル・ジャンパー、 好きだけど今回はあまり参考にしてほしくない漫画 いでじゅう、ナルト、デスノート、ブラックキャット、KYO、GTO、蟲師 ついでに好きなライトノベルも書いておきます 涼宮ハルヒシリーズ、灼眼のシャナ、少年陰陽術師、先輩とぼく あと好きなゲーム(今回参考にしてほしいもの)も書いておきます 月姫、ダ・カーポ、ToHeart

  • ptyou
  • お礼率65% (178/272)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • nemosan
  • ベストアンサー率22% (582/2598)
回答No.7

女の子が沢山登場する、華やかで軽くHっぽい漫画がお好みかな? 『イケてる二人』佐野タカシ  バンカラ男とミステリアス美少女が活躍する学園ラブコメ漫画。 http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/4785921323/ 『美女で野獣』イダタツヒコ  貧乏女子高生が地下闘技場で戦う、格闘美少女コメディー。 http://websunday.net/gx/comics/onsale.html 『ラバーズ7』犬上すくね  横暴なオーナーのコンビニ店を舞台にした、卓球&ラブコメ漫画。 http://websunday.net/gx/comics/onsale.html 『ネコの王』小野敏洋  魔法を使うネコと少年が世界を守って戦う、SFコメディー。 http://websunday.net/gx/comics/onsale.html

ptyou
質問者

お礼

どれも面白そうですね。ぜひ見てみたいと思います。nemosanさん、どうも有り難うございました

その他の回答 (7)

  • ren96
  • ベストアンサー率26% (237/886)
回答No.8

おいおい!! 月姫、ダ・カーポ、ToHeart なら、そのまま、それを読みなさいよ(笑) 角川書店より DC・全2巻 DCSG(ダ・カーポ ゼカンドグラデュエーション)・二巻まで発売 「SHUFFLE!」この間までアニメやっていた作品です。 アニメはかなり際どいシーン多すぎです!! マンガはエロ要素は激しくないので、あしからず(笑) こちらは4巻まででアンソロも4巻出てますね♪ こちらもやっていましたが「Canvas2」のマンガもあります。全3巻ですね♪エキストラバージョンも一冊出てます。 メディアワークスより 「灼眼のシャナ」まだ1巻しか出てませんが・・・^^; 只今アニメと展開いっしょですね~ 「月姫」3巻まで~、結構面白いですよ♪ 「マヴラブ」全3巻、ダ・カーポ系まぁ美少女学園マンガですなぁ・・・もちパソゲーであります♪ 「マヴラブ アンリミテッド」一種のパラレルワールドみたいなもんです。これはこれで結構おもしろく、またオススメです!最近2巻でましたよ♪ さてさて月姫好きなら、10日に待望の1巻がでる「メルティ ブラッド」を超オススメします♪ 本屋さんにGO!ですね!^^ これは月姫とは別の物語ですが、月姫キャラたちも活躍しています♪

ptyou
質問者

お礼

SHUFFLE!がけっこう面白そうだと思いました。ぜひ買ってみます。ren96さん、どうも有り難うございました

回答No.6

「絶対可憐チルドレン」椎名高志 週刊少年サンデー連載中。 ・超能力者が普通に存在する世界。その中でも数少ない「超度7」の特務エスパーチームは10歳の女の子たちだった。  絵には多少クセがあるかな。アニメにもなった「GS美神 極楽大作戦」の作者さんの最新作。

ptyou
質問者

お礼

GS美神 極楽大作戦はきいたことがあります。これも見てみます。tiltilmitilさん、どうも有り難うございました

  • riripasu
  • ベストアンサー率50% (828/1627)
回答No.5

とりあえず、自分が読んでみて面白かったマンガを書いてみます。 ・「華にナースコール」(全12巻)&<続編>「はあとにナースコール」(全8巻) →主人公は、大学病院の内科病棟で働いているナースの柏木華<かしわぎはな>。そんな彼女が患者さんとの壁にぶつかった時に支えてくれるのが、同じ内科で働いている研修医の川島昭平<かわしましょうへい>。そんな2人や看護師&医師仲間といろんな患者達との心温まる交流を描いたハートフルストーリー。 ・「お嬢様社長がゆく!」(1~2巻、以下続刊) ひょんなことで知り合った世間知らずの天然娘とイケメン(?)2人。 すっかり意気投合した3人は、「便利屋あかね」という小さな会社を開業した。 しかし、舞い込んで来る依頼は、ヘ~ンなものばっかり・・・???? ・「市長 遠山京香」(1~5巻、以下続刊) 主人公・遠山京香<とうやまきょうか>は売れっ子女性推理小説家。 やさしい夫とかわいい娘に恵まれ、幸せな毎日を送っていた。 そんな時、市長をしていた夫の父親が突然倒れ、そのまま帰らぬ人となってしまう・・・ そして、京香は、自ら市長となり、市政の不正や悪と闘うことを決意するというストーリー。

ptyou
質問者

お礼

華にナースコールとかなかなか良さそうですね。ぜひ参考にします。riripasuさん、どうも有り難うございました

  • mshr1962
  • ベストアンサー率39% (7418/18948)
回答No.4

つだみきよ「プリンセス・プリンセス」月刊WINGS 男子高校ですが、1年生が女装する姫と呼ばれる役をあたえられる話です 同じ作者の「ファミリーコンプレックス」「革命の日」「続革命の日」にリンクしてます。 現在テレビ朝日系列でアニメ放映中です。 http://www.pri-pri.jp/goods.htm 押上美猫「ドラゴン騎士団」月刊WINGS 剣と魔法の世界の話です。最近マンガ文庫化されましたが、まだ連載中です。 http://www.shinshokan.co.jp/comic/index.html 市東亮子「やじきた学園道中記」ミステリーボニータ 女コンビの巻き起こす学園騒動記 http://www.akitashoten.co.jp/CGI/autoup/listput.cgi?key=list&bunrui=015 隅田かずあさ「WITCHBLADE丈琉」チャンピオンRED アメリカンコミックの日本版らしいです。アニメもじき放映開始 http://www.akitashoten.co.jp/index2.html http://witchblade.jp/

ptyou
質問者

お礼

プリンセス・プリンセスはアニメで見て、非常に面白かったです。他の紹介していただいた漫画も見てみようと思います。mshr1962さん、どうも有難うございました

noname#116065
noname#116065
回答No.3

少子化社会対策推進専門委員会推奨(ウソ) 「クピドの悪戯」北崎拓(ヤングサンデー連載中)6月発売予定の7巻で虹玉編完結。 http://ysc20.com/ ↑5月末までなら1巻がまるまる立ち読み出来ます 物語冒頭にある「(誤って)顔射」や「男の自慰」などの描写があり1話だけ読んでしまうと誤解されてしまいやすいですが、 7回しか射精出来なくなる奇病『虹玉』にかかった主人公が、着実な『不能』へのカウントダウンと愛をテーマにした一見バカだけどシリアスな漫画。 ツンデレ処女の大島怜子と腐れ縁の訳あり女友達の桐生麻美の2人のヒロインに挟まれる三角関係の王道漫画なのだけど、ツンデレ処女の大島怜子と腐れ縁の訳あり女友達の桐生麻美の2人のヒロインに挟まれる三角関係の王道漫画で 結構濃厚なラブシーンもありますが、純情なくらい男性心理の描写が巧妙で次の展開が気になります。 男のバカっぽさが上手に表現されていて、妙に生っぽい未成熟な男像が描かれているしっかりとした恋愛漫画です。 男なら痛いほど感情移入できる漫画。

ptyou
質問者

お礼

クピドの悪戯ですか。分かりました、あとでそのサイトで見てみます。char1977さん、どうも有り難うございました

  • Rbear
  • ベストアンサー率32% (78/241)
回答No.2

死刑囚042(しけいしゅうおしに)が一押しです ティルナフロウもほんわか系(?)で面白いと思います 「ハレグゥ」も面白いと思いますが前作の「ジャングルはいつもハレのちグゥ」を読むとさらに面白いです そして作者の金田一蓮十郎つながりで「ニコイチ」もおすすめです

ptyou
質問者

お礼

ティルナフロウとかけっこう面白そうですね。一押しというので死刑囚042も読んでみます。Rbearさん、どうも有り難うございました

  • par007
  • ベストアンサー率16% (11/68)
回答No.1

ヘビーな感じはいやそうですね。。。 完結していていいなら サンデーでやってた「天使な小生意気」が良いでしょう。。 または、あなたの趣味を見てですが、一応少女漫画ですけど「パタリロ」とかの方が新鮮でしょうか?

ptyou
質問者

お礼

そういえば「天使な小生意気」ってなんだか聞いたことありますね!2つともためしに一巻ずつ買ってみます。par007さん、どうも有り難うございました

関連するQ&A

  • オススメの漫画

    今、とても漫画が読みたいのですがどの漫画が面白いのか分かりません!!オススメの漫画を教えてください! 少年ジャンプと少年マガジンはどれも知っているのでそれ以外でお願いします。あと絵はきれいな方が良いです 好きな漫画 魔法先生ネギま、月姫、まほらば、ローゼンメイデン、ラブひな、ハヤテのごとく、エレメンタルジェレイド あまり好きではない漫画 20世紀少年、ベルセルク、ボボボーボ・ボーボボ、筋肉マン、 好きでも嫌いでもない漫画 いでじゅう、ナルト、デスノート、ブラックキャット、KYO、GTO

  • 読んでみたい漫画が多くて困っています!

    最近、無性に漫画が読みたくなってきて、ネット中を検索してみた結果、10個近く気になる作品が出てきました。この中でおすすめできる漫画、あまりおすすめできない漫画があれば、是非教えていただきたいです。 ●ラブひな●魔法先生ネギま!●ローゼンメイデン●月姫●舞HIME●舞-乙HIME●ぱにぽにだっしゅ●藍より青し●あずまんが大王●よつばと!●D.C.ダ・カーポ 又、趣味が合いそうな方、ほかのおすすめ漫画を紹介してくださるとありがたいです。 好きな漫画☆スクールランブル ☆ARIA      ☆ハヤテのごとく! ☆まほらば      ☆灼眼のシャナ ちなみに、20歳の男です。よろしくお願いします!

  • オススメの漫画を教えてください!

    最近、色々なジャンルの漫画を読むようになったのですが、 色々読んでいると、次にどれを買っていいか分からなくなってしまったので教えてくださいm(__)m 読んだ漫画 NARUTO、ワンピース、ブリーチ、アイシールド21、リボーン、魔法先生ネギま!、ハヤテのごとく!、結界師、ながされて藍蘭島 ソウルイーター、セキレイ、ロザリオとバンパイアI、IIなど・・・ 前までよく読んでいたのがNARUTOなどの少年バトルもので 最近読み出したのはハヤテ、セキレイ、ロザリオ、ネギま!などの ラブコメ系です。(一部軽い例外アリ^^;) ロザリオ、ネギま!のようにバトルとラブコメのバランスがとれているような物を特に探しています。 なるべく新しい物で10巻より↑で続いているとなおありがたいです。 注文が多くてすみませんがよろしくお願いします^^;

  • マンガを投稿したいのですが・・・

    マンガを投稿したいのですが、 募集部門をどれにすればよいのか分かりません。 ファンタジー部門、少年マンガ部門、ヤングコミック部門のどれに分けたらよいのか分からないので、教えてください。 例えば・・・エレメンタルジェレイド・鋼の錬金術師・KYO・BLACKCAT はどの部門に入りますか? ひとつでもいいので教えてください。

  • ボボボーボ・ボーボボについて・・・

    少年ジャンプに連載されている「ボボボーボ・ボーボボ」についてですが、正直あの作品面白いですか?吐血の回数が異様に多く下品で非常にとても低レベルでダラダラと話が延びて延びて、構成もまるで成ってなく・・・。幼稚でも小さい子にうけるような漫画ならいいのですが逆に悪影響を与える漫画だと思います。そろそろ打ち切りになって良さそうなものですが・・・。「ボーボボ」についてどう思いますか?

  • オススメのギャグ漫画、ラブコメディーを教えて下さい

    オススメのギャグ漫画、ラブコメディーを教えて下さい。(少年漫画限定)今まで読んだ中で面白かった漫画は 【ラブ☆コン】【スクールランブル】【銀魂】【リボーン】です。イマイチだった漫画は【ボーボボ】【ジャガー】【ギャグ漫画日和】です。(ファンの方すいません)また、気になっている漫画もあって、【あいこら】【ハヤテのごとく】【太蔵もて王サーガ】です。この漫画を読んだことのある人は、貴方のオススメの漫画といっしょに、この漫画を読んでの感想も書いてくれるとうれしいです。

  • 漫画『ボボボーボ・ボーボボ』のあるギャグの収録巻

    週刊少年ジャンプで連載されていたギャグ漫画『ボボボーボ・ボーボボ』で、このギャグが収録されている巻を教えていただけませんか? プルコギ!プルコギ!と謎の運動を続けるクマの集団の中で、ただ一匹コギプル…コギプル…と言っているクマがいて…。(ここまでしか覚えていません) というギャグなんですが、よろしくお願いします。

  • 私にあいそうな漫画(アニメ)のオススメを教えてください。

    最近漫画を買って読んだり、アニメを見ていても、自分にあわず、すぐに切ってしまうということが増えてきました。 そこで私の好きな漫画やアニメと類似するもの、またはそこから好ましいと推測される作品をお教え頂きたいと思います。 好きな作品 ・ARIA ・フルーツバスケット ・カードキャプターさくら ・黒いラブレター ・まほらば ・ハヤテのごとく! ・とらドラ ・ギャグ漫画日和 ・無人惑星サヴァイヴ ・ローゼンメイデン ・天元突破グレンラガン ・デジモン(無印) ・涼宮ハルヒの憂鬱 ・らき☆すた ・コードギアス ・ドラゴンボール ・クラナド ・ひだまりスケッチ ・もやしもん ・よつばと! ・あずまんが大王 ・けいおん! ・まりあほりっく ・みなみけ ・こどものじかん ・瀬戸の花嫁 ・苺ましまろ ・それでも町は廻っている ・ジョジョ ・絶望先生 以上です。(多くて、すみません^^; できるだけ避けたい作品例 ・エルフェンリート ・バトルロワイアル ・二人エッチ ・ひぐらしのなく頃に この他にも成人コミックは避けたいです。 (グロ・エロがあっても素晴らしい作品なら紹介してください) こちらを参考に皆様のオススメの漫画(アニメ)をお教えください。 宜しくお願い致します。 楽しみにお待ちしております。

  • おすすめの漫画と、その分類?

    僕は漫画が大好きで、しょっちゅう漫画を読んでいる中学生なのですが、最近結構読み尽くしてしまい、新しい漫画との出会いがありません。 そこでお勧めの漫画を教えてもらいたいのですが、このような系統の漫画がいいです。 ハヤテのごとく!、ラブひな、ネギま!、スクールランブル、美鳥の日々、あいこら、まほらば、よつばと!etc.. 他は鈴香、AIがとまらないは読んだことあります、よつばと!は少し違う感じですが、面白くほのぼのした感じなのでいれました。他にも冒険ものとか好きなのはたくさんありますが、今回はこういうので。 質問は 1、上の漫画のようなやつで面白い物(できれば少年漫画で、ほのぼの系もOKです) 2、このような漫画はいったいどのような分類なのでしょうか(ラブコメって感じもしないのですが) 以上の2つです。お願します!

  • 週刊少年ジャンプと、週刊少年チャンピオン、どっちが過激だと思いますか?

    チャンピオンはウィキペディアに他の週刊少年漫画誌と比較して、表現の制限が緩いと書いてありましたが、ジャンプも、まんゆうき、ボボボーボ・ボーボボ、いちご100%などもかなり過激だと思うんですが。チャンピオンは浦安鉄筋家族、アクメツ、がきデカといったところですか。バキも絵柄は過激。ジャンプの名作、聖闘士星矢の続編を連載するのもある意味過激ですが。