• 締切済み

あのバッグ、おしゃれ?

xyz0108fの回答

• xyz0108f
回答No.15

こんにちは。20代前半の女です。 ヴィトンのカバンと小物を少し持ってます。 私がはじめてヴィトンを見たのは高校生の頃、友達が新しい財布を買ったと見せてくれたのが最初だったのですが、確かにそのときは「なにこれ!これがいいの?!」と思いました。 その頃の私は財布でもカバンでも使えればいい!と思っていたので、財布ひとつ、カバンひとつにン十万とか出すのはばかげてる!と思っていました。 ただ…社会人になり、働き出したら回りの人が余りにも持っているのでひとつ欲しいと思い出し、購入しましたが、今まで使っていたお財布やカバンと比べると大変物持ちが良いので、その点ではデザインよりも機能性で選ぶのもアリかな…と私は思いました。 特に私がいる名古屋ではヴィトンに限らず、シャネルやグッチ、エルメスと、ブランド物を持っている人が殆どなので、お洒落とか安っぽいとかではなくて、一種の流行モノなのかな…と言う気もします。 ある意味、一種の価値観だと思うので、ダサいと思うのであればそれでいいし、気に入って使っているのであればそれでいいのではないかな…と思います。 私が、ショート丈のワンピースにデニムパンツを合わせたスタイルが可愛いと思っている人を見て、あれはだらしなく見えるのと同じような気もします。 質問者様には申し訳ないですが、マルチカラーは私は好きではなくて、ミニモノグラムとかの方が可愛いな…と思いました。 何か、白地、黒地にカラフルなあの模様の方がチープに見えます。最初の感想は「玩具みたい」でしたから… 私の母は質問者さまと同じ…ではないかもしれませんが、特に興味はないようで、別にほしいとは思わない…と言っていました。モノグラムは全然可愛くないと。変わりにダミエなら好きみたいでしたが…欲しいとは思わないようでした。 しかし祖母は欲しがっていましたね。一つくらいもってみたいと。 いつか買ってあげようとは思っていますが…なかなか。 今は何が流行るかわかりませんから… 中々難しいものだと思います。