• ベストアンサー

日本製のバッグの方が自分に向いているでしょうか?

27歳男性です。 私服用のバッグが欲しいと思い、先日フェリージというイタリアのブランドのバッグを買いました。 しかし、何となく欧米ブランドが自分に合わないような気がしてしまいました。 ブランドかぶれというか、「自分ってオシャレじゃない?」と言って歩いている風と言いますか。 知り合いに持っているところを見られたら突っ込まれそうな気もしています。 やはり、吉田カバンなどの日本ブランドの方が、中国製みたいに安っぽくもなく、欧米ブランドのように気取っている風でもなく、無難なのでしょうか? ご意見お待ちしています。

noname#203427
noname#203427

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • gldfish
  • ベストアンサー率41% (2895/6955)
回答No.2

あなたが普段よくするファッションに合わせ易いものを選ぶのが、ベストです。 それはいかにもチープなテイストかもしれませんし、ヨーロッパブランドのように堅実なものとかデザイン的なものかもしれません。 いかにもローコストな雰囲気のファッションなのにバッグだけやたらハイクラスとか、ヨーロッパブランド同士を合わせるにしてもトラディショナルなテイストのバッグにやたらアバンギャルドなファッションをするとか・・・が駄目なファッションです。 オシャレとはまず「見た目」です。本当にオシャレをしたいならトータルで判断しなくてはなりません。メーカーや生産国だけに振り回されるのは、やってはいけないことです。

noname#203427
質問者

お礼

ありがとうございました

その他の回答 (1)

noname#230940
noname#230940
回答No.1

気にしすぎではないかと思います。 でも、そう考えてしまうのであれば、国内ブランドのバッグでも使っている方が良いということも言えるでしょう。 ただし、中国製は安っぽいというのは間違っています。 今時は国内メーカーやブランドでも、国内で製造ではなく中国あたりで製造しているものの方が多いくらいですから。 いずれにしても、自分で好きなものを選んで使えば良いことです。

noname#203427
質問者

お礼

ありがとうございました

関連するQ&A

  • サックのバッグについて

    sacとかいてあるバッグがありますよね。これは、ブランドですか?ネットで検索したら、吉田かばんがでてきました。どういう関係なのでしょうか?誰か、教えて下さい。お願いします。

  • 重いものを入れてもOKなバッグはどんなもの??

    こんにちは。大学生女です。 文系で、よく本を3冊とか4冊とか持ち歩いたりするので 丈夫なバッグを探しています。 でも、CanCamかそれをちょっと大人しめにしたような服装なので 吉田カバンやポーターなどのいわゆる「カバンブランド!」だと なんとなく全体の雰囲気としてミスマッチなんです。 今までは、クレイサスやピンキー&ダイアン、サマンサなどで購入していたのですが、どこか他に良いカバンを出している洋服ブランドをご存知ないでしょうか? また、材質など、こういう作りのものは丈夫だよ!なども教えていただけると嬉しいです。 (例えば、キャンバス地のバッグは強い気がしますよね。皮のバッグって丈夫なんでしょうか??) 教えてください!

  • 24歳の男性にプレゼントするショルダーバッグ

    24歳の男性にプレゼントするショルダーバッグ もうすぐ誕生日なので、普段使いのバッグをプレゼントしたいと考えているのですが 男性向けのファッションが全く分からないので知恵をおかしください ★ 両手が空くもの。ショルダー、メッセンジャーなどを考えています ★ 予算は2万円以内。。多少のオーバーは頑張ります! ★ 今使用しているバッグが学生っぽいので、   少し落ち着いたデザインのものを考えています ★ 荷物が多めです。買い物した物もカバンに入れてしまう人です。 ★ 普段の服装はジーパンにTシャツ ★ ブランドにこだわらない人ですが、私の都合上ネットで購入を考えています 以前にも似た質問がありましたが。。ほとんどの回答が『吉田カバン』だったので 質問させて頂きました。 吉田カバンはあまりにも人とかぶるので、今回は除外させてください。 宜しくお願いいたします!

  • 通学用にショルダーバッグ

    4月から高1の男です。 私の学校では、制服が無く私服登校が可能な学校なので、毎日私服で通っているのですが、 流石に私服と一般的なスクールバッグが合わず、私服にも合うような、通学用のかばんを探しています。 出来れば手提げ、トートバッグよりも、肩掛けのショルダーバッグといわれるもの?がいいなぁと思っています。 一応お洒落には気を使っているつもりで、いつもの私服はラフな感じではないです。 なので、単なる通学用というよりは、少し洒落たものがいいなと思っています。 新宿駅周辺をざっと探してみたのですが、何処へ行ったらいいかわからりません。 中央線の駅周辺で探しているのですが、何処かいいお店はないでしょうか。

  • 海外のファッションモデルさんのバッグは黒が多い!?

    私は海外のファッションブランドのモデルさんの私服スナップが大好きで特集雑誌などを買ってよく見ています。 そこで気がついたのですが、全員とは言いませんがほとんどの人のバッグが黒です(全員という訳ではありませんが半分以上)。シャネル、ジバンシー、セリーヌ、クロエ、ディオール・・・などブランドは様々ですが、色はダントツで黒ばかりです。 そこでなぜ海外のファッションモデルさんのかばんの色が黒ばかりか予想でもいいので教えてもらえないでしょうか。私の予想は以下の通りです。 (1)忙しくてかばんまで選んでいる時間がないため何にでも合わせやすい黒いかばんを選んだ (2)スタイルがよく見える、顔が小さく見える (3)みんな黒を持っているから (4)雑誌の編集者に黒いかばん好きの人が多い(黒以外の雑誌掲載率が低い) (5)とりあえず無難だから (6)モデルと言えば黒バッグ、といったお決まりのルールがある (7)モデルといえども何十個もブランドバッグを買えるほどお金持ちではないので使い回し感がでないように黒を選ぶ 町行く人のバッグを見てみると、茶、ベージュ系が多いような気がします。あと、海外セレブ(ハリウッドの女優さんたちのスナップなど)を見ても茶系が多いです。この違いはなんなのか、、とても気になります。 私服スナップと言ってもコレクション時の私服のため、本当の私服(プライベート)では黒以外のバッグを使用しているのかな、、とまで考えてしまいます。

  • 大学用の通学バッグについて

    今年の春から大学に通う、男です。 大学用の通学バッグを買おうと思っているのですが、Columbiaのダッフルバッグは向いているのでしょうか?? あと、持っていてもダサいと思われないでしょうか??  それと、できれば、吉田やグレゴリー以外で、それなりに有名でおしゃれなブランド(ボストンかダッフルで)があったら教えてください。 あと、僕は法学部です。

  • おすすめバッグ

    今までデザインと大きさなどが気に入ればブランドでなくても大切に使っていたのですが、そろそろいいバッグがほしいなと思うようになりました。 でも、あまりあからさまなブランドは好きじゃないんです。ヴィトンとかプラダ、グッチは手持ちの服にあわないし、なにより自分に合わない気がして・・・。 さりげなくおしゃれで、買い物上手のみなさんが使ってるおすすめのバッグがありましたら教えてください。AGILITYとか好きです。

  • 仕事で使うトートバッグが必要になりました(女性です)。A4カタログを入

    仕事で使うトートバッグが必要になりました(女性です)。A4カタログを入れた封筒を、縦に入れて封筒がクシャクシャにならないようなものです。 モノにはこだわりがある方で、イギリスやイタリアのブランド(フェリージやJ&Mデビッドソンなど)が好きです。ただ、それほどお金はかけたいと思っていないので、上記ブランド好きが満足できそうな、トートがありましたら教えてください。

  • カジュアルジャケットにおすすめのバッグは?

    私服でジャケットを着ることが多い男性大学生です 今使っているのは革製のショルダーバッグでそろそろ買い換えるつもりです。 ジャケットに合うバッグ・カバンにはどんなものがあるでしょうか? 男性だけでなく女性目線からも意見もらえたらうれしいです

  • 20代の女が持つバッグはどんなブランド・物がいい?

    これからキャバやろうとしている22歳です。 20代で仕事用(通うときに使う通勤バッグ・私服で使うバッグ)バッグとして、お洒落なバッグを何個か買おうと思っています。 20代でルイ・ヴィトンとかだとちょっと大人過ぎるし、シャネルとかだと手が出ないし…どんなバッグを持ってればいいのかなーって悩んでいます。 今はサマンサとかコーチとかを検討している所です。 どういうバッグなら持っていても恥ずかしくなく、お洒落に使えますか? こういう形のーとか、こういう色のものは合わせ安いよーなどあれば教えてください。 原則毎日カバン変える予定なので、いくつか買おうと思ってます。 よろしくお願いします。 服はちょとセクシーな感じのものを着ようと思ってます。

専門家に質問してみよう