• ベストアンサー

日本製のバッグの方が自分に向いているでしょうか?

27歳男性です。 私服用のバッグが欲しいと思い、先日フェリージというイタリアのブランドのバッグを買いました。 しかし、何となく欧米ブランドが自分に合わないような気がしてしまいました。 ブランドかぶれというか、「自分ってオシャレじゃない?」と言って歩いている風と言いますか。 知り合いに持っているところを見られたら突っ込まれそうな気もしています。 やはり、吉田カバンなどの日本ブランドの方が、中国製みたいに安っぽくもなく、欧米ブランドのように気取っている風でもなく、無難なのでしょうか? ご意見お待ちしています。

noname#203427

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • gldfish
回答No.2

あなたが普段よくするファッションに合わせ易いものを選ぶのが、ベストです。 それはいかにもチープなテイストかもしれませんし、ヨーロッパブランドのように堅実なものとかデザイン的なものかもしれません。 いかにもローコストな雰囲気のファッションなのにバッグだけやたらハイクラスとか、ヨーロッパブランド同士を合わせるにしてもトラディショナルなテイストのバッグにやたらアバンギャルドなファッションをするとか・・・が駄目なファッションです。 オシャレとはまず「見た目」です。本当にオシャレをしたいならトータルで判断しなくてはなりません。メーカーや生産国だけに振り回されるのは、やってはいけないことです。

質問者

お礼

ありがとうございました

その他の回答 (1)

noname#230940
noname#230940
回答No.1

気にしすぎではないかと思います。 でも、そう考えてしまうのであれば、国内ブランドのバッグでも使っている方が良いということも言えるでしょう。 ただし、中国製は安っぽいというのは間違っています。 今時は国内メーカーやブランドでも、国内で製造ではなく中国あたりで製造しているものの方が多いくらいですから。 いずれにしても、自分で好きなものを選んで使えば良いことです。

質問者

お礼

ありがとうございました