• ベストアンサー

パック牛乳のプラスチックの箱

スーパーのパック牛乳の プラスチックの箱(陳列する前の) は、一般に販売しているものなんですか? 使い勝手がいいので、購入したいのですが どこで売っているんでしょうか。 お暇があったら、よろしくお願いいたします。

  • TNKhhh
  • お礼率81% (135/165)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • natuka11
  • ベストアンサー率56% (36/64)
回答No.1

プラスチックコンテナと言います。 ホームセンターで取り扱っている所もありますし、 業務用品を扱うお店だったり、運送屋さんに知り合いが いれば、一緒に取り寄せてもらう事も出来ます。 (私が以前、運送屋勤務で知人が取り寄せました) グーグルなどで「プラスチックコンテナ」で検索すると 結構出てきますよ^^ 一応1件販売しているショップのURLを書いておきますね。 楽天なので色々と好都合かと。。。 気に入るのが見つかるといいですね(*^-^*)

参考URL:
http://www.rakuten.co.jp/nichiyu/677651/675837/

関連するQ&A

  • 牛乳パックの開け方

    リサイクルのため空の牛乳パックを洗ってスーパーに持っていくようにしています。でも、牛乳パックをきれいにきることができません。はさみでやってみたり、包丁で切ったりしていますが、ぶきっちょなので時間がかかりきれいに切れません。みなさんはどうしてますか?主婦の先輩方教えてください。

  • 牛乳パックが上手く壊せない。

    最近牛乳をよく飲むので,リサイクルにと思って パックを出そうとしたのですが, どーも上手くあのパックを開いた形に出来ないんです。 スーパーなんかにはよく「こうやってね」って書いた例があるけど, パックのそこの部分と格闘しても、 綺麗に開けません(笑) 上手に開く方法はありますか? それとも洗って乾かして,取り敢えずぺたんとしておけば 出すのに差し障りはないのでしょうか? こんな事で困ってる人はいないかな?

  • 牛乳パックは燃えるゴミ?

    牛乳パックなどは再利用するらしいのですが、 仕事をしているので、近所のスーパーにある牛乳パック回収ボックスに 規定の時間に入れることが出来ません。 この場合、牛乳パックは燃えるゴミか、紙・雑誌としてゴミを出せばいいのでしょうか?

  • 牛乳パックをもらえる場所を教えてください。

    牛乳パックでイスを作ろうと思っているのですが、2週に1本くらいしか消費しないため、なかなか集まりません。 そこで、横浜市付近もしく郵送などで牛乳パックを無料でわけていただけるところをご存知でしたら教えてください。 スーパーとかで回収をしているのは見るのですが、店員さんに言えばいただけるものなのでしょうか・・・?

  • 牛乳パックでつくる滑り台

    テレビで、牛乳パックを使って作る滑り台を見て、うちの子達にも作ってやりたいと思いましたが、作り方がわかりません。 どなたかわかる方いらっしゃいませんか?四角い箱を、ただ積み上げただけでは、つぶれてしまいそうな気がしてます。

  • 牛乳パックが大量に欲しいのですが

    介護施設で働いている者です。 自分は5人の小グループ受持っていて、 そこでいろいろな作業活動をしています。 今回は牛乳パックで足台を作ることになりました。 そこまでは良いのですが、3週間以内に大量の牛乳パックを集めるのはとても困難です。 1人分の足台に必要な牛乳パックは24個です。 まぁ小さい足台を作るのであればもっと少なくてもいいのですが。 どちらにしても5人分の牛乳パックを一気に集めるのは困難です。 前置きが長くなってしまったのですが、 スーパーなどで牛乳パックを回収していますが、 あれって店員に話せば、もらえるのでしょうか? もちろん、職場の人たちなどいろいろ声はかけますが。 わかる方いらっしゃいましたら回答よろしくお願いします。

  • パックで売られている牛乳は本物じゃないって本当ですか?

    先日ビン牛乳の訪問販売員の方がおっしゃっていたんですが、その方に よるとスーパーでパック詰めされて売られている牛乳は粉末加工された ものを水に溶かしたもので、本当の牛乳ではないそうです。 本当の味を確かめてくださいみたいな感じでにビン牛乳を勧められまし た。 疑いたくはないのですが、これは本当の話なんでしょうか?また、粉末 だとしたら、若干牛乳の濃度も薄められていると考えて良いのでしょう か?ご存知の方がいましたら回答よろしくお願いします。

  • 無地の牛乳パックを手に入れるには?

    何も書いてないまっさらな牛乳パックを手に入れたいのですが 検索サイトではいくら探しても販売してるところが見つかりません どなたか牛乳パックを売ってる場所を知ってる方おりませんでしょうか

  • 市販の1Lの紙パックの牛乳

    みなさん、牛乳は毎日飲んでいますか? 牛乳というと、スーパーなどで 1Lの紙パックの牛乳をお買い求めになることが多いかと思います。 一方で、みなさんは 牧場の搾りたての牛乳は 飲んだことはありすか? あれ、本当に美味しいですね。同じ 牛乳とは思えないほどです。 それに比べると、市販の紙パックの牛乳は まるで水で薄めたように味気ないと思える時があります。 そこで質問ですが、牧場で搾りたての牛乳と スーパーで売っている紙パックの牛乳の 美味しさの違いは 何に起因しているんでしょうか?

  • 牛乳パックのリサイクルとか

    頭悪くて わかんないんで 教えてください。 たとえば 牛乳パックのリサイクルって ほんとに 環境負荷を減らしているのでしょうか? 洗った水は 下水へながれて良くない良いような 無洗米みたいなイメージで 洗わないで回収して まとめて 洗うと効率いいような。 でも 新しく紙を作るとなると 木を育てて それを伐採して 加工して パルプにして と その全行程で発生する負荷よりは 牛乳パックをリサイクルするほうがはるかに負荷が少ないかも・・・。 PETボトルのリサイクルとか スチロールのリサイクルとか スーパーで回収したりしているけど データに基づいた(1Kg回収すると これだけ 負荷が減ります みたいな)のって 書いてない。(近所のスーパーですが)もちろん スーパーなどに問い合わせてもいない私も不精で勉強不足なのですけどね。 何か 勉強するのに良い サイトがあったら教えてください。 知りたいのは、牛乳パックのリサイクルなどで 環境負荷がどれくらい減るのかを素人に分かりやすいように ある程度定量的な 解説です。 よろしくお願いします。

専門家に質問してみよう