OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
締切り
済み

欧米でのオ-ディションについて。

  • すぐに回答を!
  • 質問No.207413
  • 閲覧数141
  • ありがとう数3
  • 気になる数0
  • 回答数5
  • コメント数0

お礼率 20% (1/5)

私は、海外で歌手になることを目指して夢みています。
日本人が、海外でオ-ディショを受けたら海外のオ-ディションで
受かると思いますか?アメリカで受けるのはレベルが高いみたい
ですけど...ヨ-ロッパは、どう思いますか?フランス・スペインなど。
アメリカ・ヨ-ロッパのオ-ディションについて詳しく教えてください!!!
あと、英語以外の言語でアメリカで売ったら売れると思いますか?
通報する
  • 回答数5
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

回答 (全5件)

  • 回答No.1
レベル6

ベストアンサー率 0% (0/7)

ていうーか、英語話せるの?話せなきゃオーディションどころじゃないと思うけど・・ >アメリカで受けるのはレベルが高いみたいですけど.. みたいですけどじゃなくて高いんだよ! まず日本で頑張ってみたら?(オーディション受けるとか)それで手ごたえなしだったら海外でもまず無理っしょ!日本で自分の実力を確認してからのほうが無駄金使わなくて済むしいいんじゃなーい?
ていうーか、英語話せるの?話せなきゃオーディションどころじゃないと思うけど・・

>アメリカで受けるのはレベルが高いみたいですけど..
みたいですけどじゃなくて高いんだよ!

まず日本で頑張ってみたら?(オーディション受けるとか)それで手ごたえなしだったら海外でもまず無理っしょ!日本で自分の実力を確認してからのほうが無駄金使わなくて済むしいいんじゃなーい?


  • 回答No.2
レベル6

ベストアンサー率 0% (0/1)

shakiraさん、こんにちは。 歌手になりたいんですか~。きっと歌が上手なんですね!! 自分はほんとに音痴なので羨ましいです!! さて、本題なんですが、海外で歌手になりたいということですが、やはり前の方が書いたように言葉の問題が あると思います。例えば海外でオーディションがあっても、詳しいことはわかりませんが書類審査のときも やはりアメリカだったら英語、スペインだったらスペイン語、フランスはフ ...続きを読む
shakiraさん、こんにちは。
歌手になりたいんですか~。きっと歌が上手なんですね!!
自分はほんとに音痴なので羨ましいです!!
さて、本題なんですが、海外で歌手になりたいということですが、やはり前の方が書いたように言葉の問題が
あると思います。例えば海外でオーディションがあっても、詳しいことはわかりませんが書類審査のときも
やはりアメリカだったら英語、スペインだったらスペイン語、フランスはフランス語が必要になってくると思います。面接ともなれば特に。華原朋美さんもアメリカで
デビューするまでは本当に苦労したようです。
それに世界といっても広いのでまずは、留学なども一つの手だと思います。鈴木蘭々さんは留学して見違えるほどに上手になって帰ってきたみたいだし。
やはり、海外でデビューともなればそれなりの費用も
かかるようです。
 日本のオーディションでも今は世界を視野に入れてのオーディションへと変動していってるみたいです。1度、こっちのオーディションを受けてみるのもいいと思います。
本当に長くなってすみませんでした。
夢に向かって頑張ってください!!
  • 回答No.3

「テクノ・ゴッド」ことケン・イシイは、 輸入盤に書いてあった海外のレコード会社の住所に 自らのデモテープを送ったら、採用されたといいます。 他にもテイ・トウワ、少年ナイフなどのように、 日本を飛ばしていきなり海外に出て行くというコースも、 全くありえない話ではありません。 ですが、それも実力・個性・努力があってこそ。 少なくとも、日本よりレベルの低い海外のどこかでなら 日本よりも簡 ...続きを読む
「テクノ・ゴッド」ことケン・イシイは、
輸入盤に書いてあった海外のレコード会社の住所に
自らのデモテープを送ったら、採用されたといいます。

他にもテイ・トウワ、少年ナイフなどのように、
日本を飛ばしていきなり海外に出て行くというコースも、
全くありえない話ではありません。
ですが、それも実力・個性・努力があってこそ。

少なくとも、日本よりレベルの低い海外のどこかでなら
日本よりも簡単にデビューできるかも?....という
甘い考えは捨てましょう。
補足コメント
shakira

お礼率 20% (1/5)

ケン・イシイさんは、売れて成功したのですか?
投稿日時 - 2002-01-29 16:43:45
お礼コメント
shakira

お礼率 20% (1/5)

アドバイスありがとうございます。
私もトレ-ニングをもっとして、
送りたいと思います。
投稿日時 - 2002-01-29 16:42:07
  • 回答No.4
レベル11

ベストアンサー率 22% (39/174)

夢を日本ではなくて世界に基準をおくのは素晴らしいことです。夢は大きく持てば持つほど現実化したときも大きくなります。でも、漠然とした、現実離れした夢の持ち方だけはやめましょう。 まず、世界を基準にしているなら、英語はペラペラのことと思います。 あと、アメリカはレベルが高いからヨーロッパはどうでしょう、とありますが、レベルが高いからやーめた、ってことですか?そんな考えならば、海外進出も無理でしょう。 ...続きを読む
夢を日本ではなくて世界に基準をおくのは素晴らしいことです。夢は大きく持てば持つほど現実化したときも大きくなります。でも、漠然とした、現実離れした夢の持ち方だけはやめましょう。

まず、世界を基準にしているなら、英語はペラペラのことと思います。
あと、アメリカはレベルが高いからヨーロッパはどうでしょう、とありますが、レベルが高いからやーめた、ってことですか?そんな考えならば、海外進出も無理でしょう。
例えばあなたが目指す音楽がテクノならば、アメリカよりもヨーロッパだ、ってことならわかります。でも、レベルを問題にそう考えているのであれば、その一言であなたの考え方自体がみえてきます。
そんな甘いことを言っていると、実際世界で活躍を夢見て頑張っている人にバカにされますよ。
資金なども準備されているのですか?世界での活躍を夢みているなら、実際にその国に行かないといけないし、ビザのことなど問題はまだまだたくさんあります。

一番うまくいく方法としては、まず、国内で一旗あげることです。国内で目が出ない人は、海外へ出ても意味がありません。その国によって受ける受けないはあると思いますが、音楽は全世界共通。世界的にみてレベルが低いとされているJ-POPでも目が出なければ、あなたは世界で通用するレベルではないと思いますけど?
  • 回答No.5
レベル10

ベストアンサー率 23% (18/76)

アメリカの NY.アポロシアターのアマチュアナイトに出てみたらどうでしょうか? 毎週水曜日に開催されているらしいですよ アメリカのブラックミュージックの登竜門と言われています。 この間、日本人の女の子が三位になったとかと、ネットサーフィンしていたら 出ていました、それから アポロシアターのアマチュアナイトツアーと言うのに参加した方を私はしっていますが、観光がてらに、一度受けてみたらいかがでしょう ...続きを読む
アメリカの NY.アポロシアターのアマチュアナイトに出てみたらどうでしょうか?
毎週水曜日に開催されているらしいですよ
アメリカのブラックミュージックの登竜門と言われています。
この間、日本人の女の子が三位になったとかと、ネットサーフィンしていたら
出ていました、それから
アポロシアターのアマチュアナイトツアーと言うのに参加した方を私はしっていますが、観光がてらに、一度受けてみたらいかがでしょうか?
英語とか、歌が上手いかとかそんな事は気にせずにパワーがある内にやってみたら
いいと思いますよ!きっと良い経験になると思います。
このQ&Aで解決しましたか?
関連するQ&A
-PR-
-PR-
アーティストやジャンルについて知っていることを教えて!
このQ&Aにはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。

その他の関連するQ&A、テーマをキーワードで探す

キーワードでQ&A、テーマを検索する
-PR-
-PR-
-PR-

特集


いま みんなが気になるQ&A

関連するQ&A

-PR-

ピックアップ

-PR-
ページ先頭へ