• ベストアンサー

一太郎2006の「文章校正」が利用できないのです。

OS xpで一太郎2006(バージョン1.0.1.0)を利用しています。 なぜか、ツール→文章校正を開いても、 「文章校正の実行」~「マークで絞り込む」までの部分が白抜きになっていて、選択できません。どうしたら文章校正機能を利用できるのでしょうか

noname#20541

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#17215
回答No.2

文書の表示モードが「印刷イメージ」になっていませんか? 「ドラフト編集」か「イメージ編集」に切り替えてください。 「印刷イメージ」では文書校正が実行できません。

その他の回答 (1)

回答No.1

文書校正機能がインストールされていないのだと思います。 スタートメニューのプログラムから「Justsystemアプリケーション」→「アプリケーション 追加・削除」で、一太郎2006を選択し 「アプリケーションの追加・削除」「アプリケーションの追加」の順で、「コピーする機能を選択」画面を出します。 「一太郎2006」を選択し、右下の「詳細機能を選択」を押すと、「文書校正機能」項目があると思います。 ここにチェックを入れてください。 後はインストール作業を進めるだけです。

質問者

お礼

ありがとうございました。 ご指示の通りやってみました。 でもだめでした(TT)