• ベストアンサー

髪にいい食材!!

髪の毛の事で真剣に悩んでいます。マッサージや早く寝る事も大切ですが、基本は食事だと僕はおもいます。                      髪の毛にいい食べ物を教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#128261
noname#128261
回答No.2

栄養士です。 海藻(よく言われるのはわかめ)が髪の毛にいいというのはよくある俗説ですが、あまり根拠がないですね。 まず、脂質の多い肉料理を控える。 皮脂の分泌が多いと、毛穴がふさがり、あまり良い状態になりません。 大豆製品(煮豆、豆腐、納豆)、魚介類、野菜をすすんで食べる。 たんぱく質やミネラルは髪にとって大切なんです。 特にトマトは髪にいいです。

その他の回答 (2)

• paperboy
回答No.3

実行すればフサフサです。 http://coolhair.hp.infoseek.co.jp/inside2.html

• SaySei
回答No.1

有名なところでは海藻ですが、他にも色々あるようです。ようは、バランスの良い食事が大切ということではないでしょうか。

参考URL:
http://plaza.chu.jp/html/hair/foods.html