OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
締切り
済み

溜まったメーリングリストのメール。

• 困ってます
  • 質問No.207291
  • 気になる数0
  • コメント数0

お礼率 10% (50/498)

溜まったMLのメールって皆さんどうしていますか?
サイトで検索できるところもあるけど、消すのは勿体無いし・・・。
私はこうしているという回答お待ちしています。m(_ _)m
通報する
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

回答 (全6件)

• 回答No.2

「消すのは勿体無い」のなら、 古いメールをまとめてエクスポート(テキストファイルに書き出し)してから 削除するという手もあると思います。 あるいは、Becky!などの高性能なメールソフトに買い換えれば、 数千通ものメールがたまったメールフォルダでも比較的スムースに読めます。 MLの過去のメールの利用価値については人それぞれ、 また各人のそのMLへの思い入れにもよるのかもしれませんが。 ...続きを読む
「消すのは勿体無い」のなら、
古いメールをまとめてエクスポート(テキストファイルに書き出し)してから
削除するという手もあると思います。

あるいは、Becky!などの高性能なメールソフトに買い換えれば、
数千通ものメールがたまったメールフォルダでも比較的スムースに読めます。

MLの過去のメールの利用価値については人それぞれ、
また各人のそのMLへの思い入れにもよるのかもしれませんが。
何らかの形で残しておいて、時間がたってから読み返すのも楽しいと思います。
また、実用系のMLであれば、過去ログがそのまま有用な知識ベースになります。
もちろん、どうでもいいのであれば#1の方の言うように捨ててもいいんですが。
補足コメント
mk_jmc

Becky!は名前は知っていたのですがそんなに高性能なんですか?
私はOutlookExpress5.5を使っているのですが、
Becky!に劣るのでしょうか?
投稿日時 - 2002-01-29 09:17:31

• 回答No.1

ズバリ!私は消しています。 というのも、私自身、そのメーリングリストにそんなに参加してないからです。 メールが来たら読むだけ、という感じだからですね。 もともと個人宛てに書かれているわけではなく、内容も他愛のないこと ばかりなので、一定期間(半年~1年くらい)たったら消すようにしています。 でも、すべてを消すのはもったいないと感じるようなら、これは必要かも、と いうのを残しておいて、ほんとにど ...続きを読む
ズバリ!私は消しています。
というのも、私自身、そのメーリングリストにそんなに参加してないからです。
メールが来たら読むだけ、という感じだからですね。
もともと個人宛てに書かれているわけではなく、内容も他愛のないこと
ばかりなので、一定期間(半年~1年くらい)たったら消すようにしています。
でも、すべてを消すのはもったいないと感じるようなら、これは必要かも、と
いうのを残しておいて、ほんとにどうでもいいものだけ消すというのは
どうでしょうか?
どうしても消したくないのなら、フロッピーなどに
保存もできるのかな?(←自信なし)
  • 回答No.3
レベル12

絶対必要ないと思われるのを消して、必要・どっちだか分らないはそのままCDRWにコピーしています。 HDDのは容量は40Gだからあまっているけど、OEが不安定になるので消しています。
絶対必要ないと思われるのを消して、必要・どっちだか分らないはそのままCDRWにコピーしています。

HDDのは容量は40Gだからあまっているけど、OEが不安定になるので消しています。
  • 回答No.4
レベル10

私は Becky! ですが、フォルダーに区分して、そこにためています。それぞれ数百通から数千通たまっていますが、特に動作も遅くないし、ハードディスクが一杯になることは考えられませんので、このままため込んでいます。  今のハードディスクの容量(の増加)から考えて、自分で一通り読んだ(目を通した)程度のメールならば、全部保存してもパンクすることはないでしょう。
 私は Becky! ですが、フォルダーに区分して、そこにためています。それぞれ数百通から数千通たまっていますが、特に動作も遅くないし、ハードディスクが一杯になることは考えられませんので、このままため込んでいます。
 今のハードディスクの容量(の増加)から考えて、自分で一通り読んだ(目を通した)程度のメールならば、全部保存してもパンクすることはないでしょう。
  • 回答No.5
レベル10

わたしもやっぱり各ジャンルが数百通単位でたまってきてますね。で、Outlook2000で自動仕分けしています。 「複雑な検索」を使えば目的のメールを探し出せますし、自分のHDDを個人専用百科事典にしてみたいので、消せません。 ...続きを読む
わたしもやっぱり各ジャンルが数百通単位でたまってきてますね。で、Outlook2000で自動仕分けしています。
「複雑な検索」を使えば目的のメールを探し出せますし、自分のHDDを個人専用百科事典にしてみたいので、消せません。
補足コメント
mk_jmc

伺っても宜しいでしょうか?
「複雑な検索」機能ってOutlook2000しか入ってないんでしょうか?
OE5.5には見当たらなかったもので(^^;
投稿日時 - 2002-01-30 09:24:18
  • 回答No.6
レベル10

ども、No5のCidです。アホと呼んでください。「高度な検索」でした。 C:\Program Files\Microsoft office\Office\finder.exeが正体です。 Outlook98か2000に付属してるようですが、Outlook上でないと使用できないわけじゃありませんから、私の場合、ショートカットをクイック起動バーに作っといて調べ物のたびに使ってます。
ども、No5のCidです。アホと呼んでください。「高度な検索」でした。
C:\Program Files\Microsoft office\Office\finder.exeが正体です。
Outlook98か2000に付属してるようですが、Outlook上でないと使用できないわけじゃありませんから、私の場合、ショートカットをクイック起動バーに作っといて調べ物のたびに使ってます。