• ベストアンサー

障害基礎年金の「子の加算」

nikuq_gooの回答

• nikuq_goo
回答No.10

#7です。2002.4から徴収責任者が社会保険庁になっていたようです。 失礼致しました。

rheuma
質問者

お礼

どうもありがとうございます。 給料天引きだと、どこに徴収されているのかすら、 考えることもありませんでした・・ 勉強になりました。

rheuma
質問者

補足

#7・10さんの補足欄をお借りして失礼します。 皆さんにはまだきちんとお礼を申し上げず、 大変申し訳ありません。 社会保険事務所からまだ証書が届かないため、 「子の加算」についての結論が出ていません。 詳細書類が届き次第、結果をご報告した上で、 当質問を締め切らせていただこうと考えています。 ご回答下さった皆様、まことにありがとうございました。 上記、ご理解いただきたく、どうぞよろしくお願いいたします。