• ベストアンサー

外国人がお子さんにおもちゃを買うためにどこを案内すれば?

外国人さんが来日しています。本日おもちゃ売り場に行きたいとのことですが、どこへいけばいいでしょうか?お子さんは5歳以下だと思われます。  普通のおもちゃ売り場でいいはずなのですが、場所が東京の銀座・赤坂・日本橋あたりからすぐにいけるところなんです。  お願いします!

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • czech
回答No.3

「銀座博品館」はいかかでしょうか? あとは原宿の「キディランド」 ここはおもちゃ:キャラクターグッズ関連 4:6くらい なんですが、結構見るだけでも楽しめます。

参考URL:
http://www.hakuhinkan.co.jp/,http://www.kiddyland.co.jp/shop.html
wat0601
質問者

お礼

おもちゃ:キャラクターグッズ構成比まで教えてくれて非常に役に立ちます。候補になるほかの情報もあって、とても助かります。(行くのは博品館のほうかもしれませんが) ありがとうございます。

wat0601
質問者

補足

すみません。出発は明日になりました。それで、他のあの人からも候補を聞いたら、  上野のヤマシロヤ  原宿のキディランド  銀座の博品館  日本橋のポケモンセンター が候補に出てきました。 あまりお勧めできない情報があれば、他の方も含めて教えてください!!

その他の回答 (4)

回答No.5

間に合うかな? どちらの国の方かわかりませんが、「ポケモンセンター東京」もいいかも。国により結構な人気だと聞きますので・・。 http://www.pokemon.co.jp/pokemoncenter/tokyo.html

wat0601
質問者

補足

確かに使えるかもしれません。検討します。 ありがとうございます

noname#26306
noname#26306
回答No.4

トイザラスかディズニーストアでいいのでは?外人の方といっても子供ですから日本風のおもちゃである必要がないのでどの国にもありそうなおもちゃがいいと思われます。

wat0601
質問者

補足

説明不足でした。アメリカから来ている人です。 せめて、お店自体はアメリカのお店ではないものがいいと思っています。

回答No.2

博品館はいかがでしょうか。 トイパークというのがあります。 売場は地下1階~4階まで、目的によって移動が大変だとは思いますが、銀座ですから。 詳しくは下記のURLを参考にして下さいね。

参考URL:
http://www.hakuhinkan.co.jp/index.htm
wat0601
質問者

お礼

ありがとうございます。使えると思うので、おそらくここへ行ってきます。

wat0601
質問者

補足

博品館つかえそうです。ありがとうございます。

• shiranui-
回答No.1

トイザラスはどうでしょうか?? 子供用の物が多いし外国にも店舗があるので、外国のお菓子も買えるしいいと思います。

wat0601
質問者

補足

情報ありがとうございます。 ただ・・・トイザラスはその人にとっては自国のお店なので、新鮮味がないと思うのです。 その人にとって新鮮で、かといって、日本の伝統とかじゃない、一般のおもちゃがあるお店がいいのですが。それが都心近郊でどこにあるか、わからなくて質問させていただきました。