• ベストアンサー

外国人がお子さんにおもちゃを買うためにどこを案内すれば?

 外国人さんが来日しています。本日おもちゃ売り場に行きたいとのことですが、どこへいけばいいでしょうか?お子さんは5歳以下だと思われます。  普通のおもちゃ売り場でいいはずなのですが、場所が東京の銀座・赤坂・日本橋あたりからすぐにいけるところなんです。  お願いします!

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • czech
  • ベストアンサー率40% (4/10)
回答No.3

「銀座博品館」はいかかでしょうか? あとは原宿の「キディランド」 ここはおもちゃ:キャラクターグッズ関連 4:6くらい なんですが、結構見るだけでも楽しめます。

参考URL:
http://www.hakuhinkan.co.jp/,http://www.kiddyland.co.jp/shop.html
wat0601
質問者

お礼

おもちゃ:キャラクターグッズ構成比まで教えてくれて非常に役に立ちます。候補になるほかの情報もあって、とても助かります。(行くのは博品館のほうかもしれませんが) ありがとうございます。

wat0601
質問者

補足

すみません。出発は明日になりました。それで、他のあの人からも候補を聞いたら、  上野のヤマシロヤ  原宿のキディランド  銀座の博品館  日本橋のポケモンセンター が候補に出てきました。 あまりお勧めできない情報があれば、他の方も含めて教えてください!!

その他の回答 (4)

回答No.5

間に合うかな? どちらの国の方かわかりませんが、「ポケモンセンター東京」もいいかも。国により結構な人気だと聞きますので・・。 http://www.pokemon.co.jp/pokemoncenter/tokyo.html

wat0601
質問者

補足

確かに使えるかもしれません。検討します。 ありがとうございます

noname#26306
noname#26306
回答No.4

トイザラスかディズニーストアでいいのでは?外人の方といっても子供ですから日本風のおもちゃである必要がないのでどの国にもありそうなおもちゃがいいと思われます。

wat0601
質問者

補足

説明不足でした。アメリカから来ている人です。 せめて、お店自体はアメリカのお店ではないものがいいと思っています。

回答No.2

博品館はいかがでしょうか。 トイパークというのがあります。 売場は地下1階~4階まで、目的によって移動が大変だとは思いますが、銀座ですから。 詳しくは下記のURLを参考にして下さいね。

参考URL:
http://www.hakuhinkan.co.jp/index.htm
wat0601
質問者

お礼

ありがとうございます。使えると思うので、おそらくここへ行ってきます。

wat0601
質問者

補足

博品館つかえそうです。ありがとうございます。

  • shiranui-
  • ベストアンサー率22% (28/124)
回答No.1

トイザラスはどうでしょうか?? 子供用の物が多いし外国にも店舗があるので、外国のお菓子も買えるしいいと思います。

wat0601
質問者

補足

情報ありがとうございます。 ただ・・・トイザラスはその人にとっては自国のお店なので、新鮮味がないと思うのです。 その人にとって新鮮で、かといって、日本の伝統とかじゃない、一般のおもちゃがあるお店がいいのですが。それが都心近郊でどこにあるか、わからなくて質問させていただきました。

関連するQ&A

  • 外国人を東京案内

    外国人夫婦を東京案内します アドバイスをいただきたく質問しました 案内するのは17日(土)19時半くらい(夕食は一緒に)から18日(日)夕方くらいま(夕食は未定)で 外国人夫婦は池袋、私は東京に宿泊します 好き嫌いは特にないと聞いています(寿司もOK) 渋谷、原宿、お台場などは自分たちで行くようなので個人的に好きな新宿、丸の内あたりを考えています 17日(土) 夕食は新橋のお寿司屋さんの予定 プラン1、そのまま新橋待ち合わせ、たぶん並ぶので食後は結構遅い時間 食後は銀座まで歩く、その後帰宅 プラン2、銀座または有楽町あたりで待ち合わせ、新橋まで歩く 寿司屋さんで食事したら帰宅 新橋ー銀座間は適当に歩きますがお勧めの歩き方はありますか? 18日(日) 新宿待ち合わせ、都庁へ、ミロードや高島屋などどこかでランチ 午後は未定 新宿ビル街や皇居や丸の内あたりはとても東京らしくて好きなので、案内できたらと思っていますが案内する時間があまりないため悩んでいます なにかアドバイスがありましたらお願いします 文章が分かりにくくて申し訳ありません

  • 東京のおもちゃ屋

    関西在住の者です。 東京の大きなおもちゃ屋を探しています。 本日出張で東京に行き、新橋の博品館に行きましたが、 1階から4階までの売り場面積を合わせても大阪梅田のキディランドと 同じぐらいかなと思いました。 もっと大きなお店はあるのでしょうか。 ただし、トイザラスは除きます。

  • 玩具売場で怒るお爺さん

    玩具売り場で、パトカー・救急車・カーキャリアが遊べるように出ていました。先に3歳ぐらいの男の子が遊んでいて、お爺さんが子供用のイスに座っていました。 うちの子(4歳)が、その子が乗せたカーキャリアの上から車を持ったらいきなり 「全部持っていったらダメだよ!!!」とおじいさんが大声で怒ったのです!! 私は「は???」と思ったが、とにかく相手は爺さんだったので 「すいません。申し訳ありませんでした」と仕方なく誤り頭を下げたました。 お爺さんは 「さっきから全部、持っていってるよ!!」と 怒って言っているんです。 うちの子は玩具をその子の場所から右側へ移動して遊んでいただけです。 私から見れば普通の遊びに見えます。 その子が取らないでと言って泣いてもいないし、玩具はヨーカドードーの物です。 うちの子は車を普通に取って遊んでいただけなのに、お爺さんから見れば孫が遊んでいた玩具が全部うちの子に取られたみたいに見えたらしいが、どうも腑に落ちません。 一度30分くらい前にこの遊び場へ来たら、このお爺さんと孫が遊んでいたので一度引きかえしたが、子供が遊びたいと言っていたので再び来て間もなくでした。 再びその売り場を去り、暫くしてそのお爺さんと孫が居なくなった頃又、再度その車で遊びました。 先ほどと同じ年の子が先に遊んでいました。 別のその子が乗せたカーキャリアの上から車をとって付き添いのお父さんには何も言われなかったしトラブルなしてした。 孫が可愛いからといって、公共の場でそのような態度を取るおじいさんがいたのでかなり驚きました。 私が間違っているのでしょうか??

  • 東京都に外国人と行くところがなくて困ってます;;

    韓国人が観光の団体ツアーで来日して、 自由時間の8月12日の午後に東京であたしと会うんだケド、つれて行く場所に非常に困っています;; 浅草、東京都庁、皇居、秋葉原、お台場にそれまでに行ってるはず!! 鎌倉の大仏も考えたケド、ちょッと遠い;; 東京タワーも東京都庁で全景をみるみたぃだカらパス!! いちおお、国会議事堂に連れてって、相撲ゎ興味なぃみたぃだし、あとどうしようw ショッピングしかなぃ;; ショッピングでもどこ連れてったらいぃかな?? あたし外国人のガイドすらもはぢめてなので、、、、、、、、 とりぁえず、渋谷、原宿を「歩いて」、新宿か池袋か銀座かな;; その他の場所もいくらか凡例をあげてくれるとほんとうに助かります!! なお年齢構成ゎ50代2人と、あたしの友達のおにゃおこの21歳の仔の3人だょ*

  • 東京の変わった珍しいお店

    東京都内で変わった面白い店無いですか? 東京都内であればどんな店でもいいです。 宜しくお願いします。 検索ワード 渋谷、六本木、原宿、新宿、赤坂、浅草、銀座、日本橋、目黒、自由が丘、町田、東京23区、

  • 外国人を案内したい東京スポット大募集!!

    来たる10月、旧知の英国人夫妻(55歳位)が来日し、5日間東京に滞在するので、案内をする予定です。只今、案内予定のスポット(建物、観光名所、料理店、ショッピングなど)をリストアップしている所ですが、あなたのお勧めのスポットがあれば、是非教えて下さい。 既に私のリストに挙げている先は、大体以下の通りですが、これらについても、何かアドバイスあれば教えて下さい。 (1)押上 東京スカイツリー (2)銀座 四丁目付近~各県のアンテナショップ (3)築地 魚市場~寿司屋 (4)浅草 雷門~浅草寺 (5)谷中 谷中銀座~寺町 又、英語の話せる店主のいる料理屋やお店もご存知でしたら教えて下さい。 観光地の他にも、日本独特の文化を伝えるお店やスポットもよろしくお願いします。

  • 外国人のおみやげ

    今度来日する外国人のお客様が日本人形を買って帰りたいと言っています。 東京ではどこあたりで購入できるでしょうか。 原宿のオリエンタルバザールは木曜定休で、そのお客様は木曜しか時間がありません。

  • おもちゃを探しています・・・

    私が最後に見掛けたのは10年以上前なのですが、ダイエーやジャスコのおもちゃ売り場などでビニール袋入りで売ってあった"幼稚園バス"のおもちゃを探しています。Web検索しましたら、1件だけ2000年日付で写真が出ていましたので、まだ存在自体はしていると思います。 対象年齢は比較的低かったはずで、全体は黄色でプラスチック製、屋根に2つボタンがあり前扉(折り戸)中扉(引き戸)が開け閉めできます。 記憶が正しければフリクション付きで手で押してやると加速が付いてしばらく走ったと思います。 お持ちの方や見掛けられた方が居られましたらメーカーや置いてあった場所などを教えていただけないでしょうか? 甥がバス好きで買って渡してあげたいのですが売ってあるのを見つけられませんでした・・・

  • 早朝東京観光

    生まれてから約50年東京近県にいましたが、この度地方に行くことになりました。そこで都内に泊まり、早朝から観光をしたいと思います。ここ数年は銀座•新宿あたりは行きますが、六本木•赤坂あたりは行ってません。増上寺そばのパンケーキ(?)もオススメと聞きました。 他にお勧めはありますか? 朝早くの皇居から九段下、スカイツリー、浅草などの主なところは行ってます。日本橋で粕漬けの切れ端を並んでもらったこともあります。 よろしくお願いします。

  • おもちゃ探してます!

    前は良く見たんですが最近はどこにも売ってないんです。 だけど欲しいので、知ってる方は教えてください☆   1・外国製のおもちゃ 2・ゴム製で、ピーピー音が鳴る 3・噛むと、ゴムの一部分が飛び出す   飛び出すやつには色んな種類があり、卵からひよこ?が飛び出すやつ・ツボから犬が飛び出すやつは持ってます(そこらでも売ってますし) 欲しいのは、顔型だったと思うのですが、その目や舌が飛び出すやつなんです。   通販してる所か、東京or埼玉で売ってる場所があったら教えてください!

    • ベストアンサー