• ベストアンサー

どんなとき、年をとったと感じますか?

tx1の回答

  • tx1
  • ベストアンサー率35% (23/64)
回答No.12

1.顔のキズ(ひげ剃りなど)が直らなくなった。直っても元通りにならないです(泣) 2.30才後半 3.タバコとお酒は飲まないようにしています

charmykitty
質問者

お礼

そういうことで年齢を感じる場合もあるんですね!! タバコとお酒は、老けやすくなるので、ほどほど ですね。とくにタバコはだめですね。 ありがとうございました!

関連するQ&A

  • 30代・40代男性の好みのタイプ

    私は20代半ばの男性です。 20代の男性がこれから十年・二十年と年齢を重ねるにつれ、好みの女性のタイプがどう変わっていくのかが知りたいです。 たとえば、 (1)10代のころはぽっちゃりしていた人が好きだったが、30代の今はスリムな人が好きに変わった(外見) (2)30代になって、仕事をしている女性に惹かれるようになった(内面) などの外見・内面の好みを問わずみなさんの体験を教えていただきたく思います。

  • 内面を充実させたい

    私は今まで外見にこだわってきていました。 痩せていなきゃだめだとか、あの頃より体重が増えてだめだとか、 顔のここが気に入らないとか、そんな外見に左右されて気持ちも浮き沈みしたりしていました。 でも最近はこれって違うんじゃないかな。 もっと自分に素直に、ラフに生きて良いんじゃないかなって思うようになりました。 内面が充実してる人、何かに向かって頑張っている人って、無条件に素敵だと思えます。 内側からエネルギーが出てるというか、生き生きしているというか。 私も、内面を充実させてもっと人間的に生きて生きたいと思います。 内面を充実させるにはどうしたらいいでしょうか。 習い事?でしょうか。 年齢は20代前半ですが、あと何年かで25歳になります。 なので、的外れの夢も持てる年でもありません。 今は、ただ働いているだけでやりたいことも特にありません。 これからどんな風に生きていけばいいでしょうか。

  • だめなことですか?

    20代女です。ネットで知り合い実際に会い彼氏彼女の関係になりました。相手は40代です。 相手の内面を好きになり付き合うことになったのですがやっぱり外見も少しくらい気にして欲しいと思うのはわがままですか? 髪ボサボサ、白髪頭、ダボダボの服装なので髪を切って染めてダボダボの服装はやめてと言ったら内面好きになったんじゃないの?と言われました。 変えようとするのは良くないことなのでしょうか?

  • 年の差 年上の女性の魅力って・・・

    職場の10歳以上年下の彼から告白されました。 若さとか、外見とかそんなことよりも・・・内面に惹かれたと彼が言います。 私は、職場の老若男女誰とでも仲良く平和に仕事をしたいと思っています。いわゆるキャリアながらも、人から好かれる性格が好きだと言われました。彼の他にも職場の男性からアプローチをされたこともありますが、お断りした経緯があります。 私は彼に対して、好きな気持ちはありますが・・今とっても迷っています。まだ彼は若く・・彼とお付き合いして結婚となったときに子供を産めなかったら申し訳ないと考えてしまったり・・ 私の年齢の事で、彼に不憫な想いをさせるのではと悩んでいます。 友人に相談したら、付き合うのも結婚するのも浮気をされるのを覚悟だね!といわれました。 恋愛だけならまだしも、結婚を考えたときに・・彼が40代、50代になったときに年老いた女房よりは少しでも若い女性がいいのかな? と思います。 それとも、性格にほれ込んでいたら外見の衰えなどは関係ないのでしょうか? 先のことまで考えすぎているかもしれませんが・・ 彼も30歳で、先の事も考えている様ですので。 皆さんどう思われますか? やはり・・男性が年老いたときに、内面的に尊敬できるとか癒されるとかよりも・・肉体的に若くキレイな女房を持つことの方が幸せなのでしょうか? 女性は男性の老いには、さほど抵抗が無いと思うのですが・・ 男性は、やはり女性の老いには敏感な様な気がしますので よろしくお願いします。

  • 好きな女性のタイプ

    あなたの好きな女性のタイプを教えてください。 差し支えなければ、年齢(20代などでも可)、性別を教えてください。 外見的なことでも内面的なことでもどちらでも結構です。 回答お願いします。

  • 皆さんに質問します。この様な人が外見的・内面的にも普通になるにはどうしたらいいでしょうか?

    皆さんに質問します。この様な人が外見的・内面的にも 普通になるにはどうしたらいいでしょうか? オタクみたいな人がいます 外見もみるからにやばそうです 話した感じもやばそうです 今のところなんかキモイためみんながそいつを避けている様な気がします この様な人が外見的・内面的にも普通になるには どうしたらいいでしょうか? あなたならまず何を変えていきますか? それと内面を変えるにはどうしたらいいと思いますか? 具体的に教えてください。

  • 年をとると・・

    女性の気分を害する質問であることを、最初におわびします 20代中盤にさしかかった女性です。 私は小さい頃から綺麗なものに対する憧れが強く、自分自身も綺麗でなければ気がすみません。 10代の頃は幼さが残るのが嫌でしたが、20代になり、今の自分にはそこそこ納得できています。 私の周りには、30後半でも、40過ぎても綺麗で相変わらず男性にとてももてる女性もいます。でも、たとえ若い頃と変わらない服を着ているのが自然な女性でも、どこかに年齢が出る感じがするのです。 そもそも、私よりもっと美意識が高く、もっと金や手間(場合によっては整形も)をかけているであろう女優でさえ、肌について研究している女性でさえ、年齢を重ねると「美」という面では若い子からみると劣るな。と思ってしまいます(もちろん同世代の女性からしたらかなり綺麗ですが) 女性の魅力は外見だけではないので、年をとってから得る懐の深さとか様々にあるとは思いますがが、とにかく外見の美が失われるのが怖いです・・ どうしようもないことなのかもしれませんが、どう考えていったらいいでしょうか。

  • 1年後・・・社会人の男性が求める女性は??

    みなさんに質問です。 今の時代で世の中の社会人の男性が求める女性の理想像として、 癒される・家庭的などがよくネットで検索したらヒットします。 1年後!!は、どんな女性を社会人男性は好み、意識し、彼女にしたいと思うんでしょうか?? (特に25歳~40歳位までの男性の考えはどうなるのかが一番知りたいです。) 1.1年後、社会人男性が平均的に好むであろう女性の年齢の幅(例:18歳~25歳の若い素人、36歳~50歳のエロい人妻・・・etc) 2.1年後、好むであろう外見・内面的な部分(例:癒される・優しい・色白・・・etc) 3.1年後、男性が求める女性のシチュエーション(例:女子高生・ナース・OL・・・etc) 4.1年後、男性が求める・思ういい女の条件(例:家庭的な女・エロい女・・・etc) たくさんの方々の意見を聞きたいと思います。 たくさんの方々の回答お待ちしてます。

  • どうしたら若くみえるか教えて下さい

    こんにちは。 33歳女子、仕事は普通の会社員です。 昨日参加した飲み会で、初めてあった50代の男性から「年齢40歳?」と言われ、え?違いますと答えたら「39?45?もっといってる?50?」と聞かれました。 ・・・・・・ガーーーーーーーーーーーン。 20歳近くも上に見られるってありえなくないですか? 後から、顔とか外見は30位に見えるけど、話す内容がしっかりしてるから内面で40以上だと思ったよと一応の言い訳はしてくれましたが、正直すごいショックです。 普段は年齢相応くらいに見られます。 しかし今回のことはとってもショック。 外見も雰囲気(内面?)もそんなに老けこみたくありません!! どうしたら若い雰囲気が作れるか教えて下さい。 よろしくお願いします。

  • 30代。年を気にする人達の中で、むりやり同意している自分が嫌。

    30代。年を気にする人達の中で、むりやり同意している自分が嫌。 30代前半の女性です。 同年代の友人や職場の同僚が集まると必ず年齢の話になります。 「32歳はまだいいけど33歳という響きは重い」 「30代は呪われた道」 「三十路って色々切ないよねー」 などなど…です。 何でそこまで年齢を気にする必要があるのか、実のところ分かりません。 もちろん、老けるよりは若い方がいいし、皺が多いより少ない方がいい。 体力もないよりあった方がいいです。 男女問わず若い特権はたくさんあると思います。 病気、孤独、老後、お金のこと…年を取る不安はもちろん山のようにあります。 でも年を重ねるからこそ見えるものや楽しめるものも、増えていくと思うんです。 実際それは時々感じます。 若い頃は表面的なことしか楽しめなかったけど、だんだんと内面に楽しみを見つけられるようになってきました。 これも男女問わずそうと思います。 恋愛だって、生き生きと輝いている女性は40代で素敵な恋愛している人はたくさんいるし、40代で結婚された方も知っています。 周りから、30代だから年齢を悲観しなければいけない。気にしなければいけない。 という何か強迫観念みたいなものを刷り込まれている気がどうしてもするんです。 私は気弱な性格のため、皆が気にするから私も気にしなければと思ってしまう部分があるんです…。 反対に猛反発する部分とに内心分かれています。 皆が気にしてるのに私だけ「そんなに気にすること?」と言ったら、「へえーよほど自分に自信があるのねー」と思われそうで怖いという、ほんと情けない気弱さ; 「30代って色々と嫌なことばかりよねー」と同意を求められて、嫌われたくないために同意する自分がとても嫌です。 「周りが年齢を気にするから自分も気にしなければならない」とおかしな強迫観念に負けそうな自分がとても嫌です。 皆様は人と意見が食い違う時(それも頻繁に)、どういう態度を取りますか?