OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

mailtoについて

  • 困ってます
  • 質問No.207167
  • 閲覧数167
  • ありがとう数5
  • 気になる数0
  • 回答数3
  • コメント数0

お礼率 38% (5/13)

mailtoを用いてBODYを送ろうとしました。
<a href="mailto:test@test.com?body=??????">
??????の部分に改行コードがある場合です。
そのとき、改行コードが認識されませんでした。
何か認識させる方法があれば教えてください。
通報する
  • 回答数3
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2
レベル9

ベストアンサー率 33% (21/62)

確かめたわけでないので、憶測で回答します。
改行コードの代わりに、%0a または、%0d%0a でどうでしょうか?

%+16進数でアスキーコードをエンコードできます。
お礼コメント
6ma6

お礼率 38% (5/13)

%0d%0aですとどんなブラウザでも大丈夫でした。
ありがとうございました。
投稿日時 - 2002-01-29 14:03:55
-PR-
-PR-

その他の回答 (全2件)

  • 回答No.1
レベル10

ベストアンサー率 40% (85/208)

改行に場所に %0a を入れると改行しませんか?
一応 Netscape で確認すると上手くいきそうですが。
お礼コメント
6ma6

お礼率 38% (5/13)

うまくいきました。
ありがとうございました。
投稿日時 - 2002-01-29 14:02:22


  • 回答No.3
レベル6

ベストアンサー率 27% (3/11)

私も以前同じ問題で悩んだことがありましたが、
結論から言うとmailtoの中に改行を含めるのは無理のようです。

英語の文献しか見つからなかったのですみませんが、
下記を参照してください。