OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

身長2mの友達について

  • 暇なときにでも
  • 質問No.207159
  • 閲覧数319
  • ありがとう数6
  • 気になる数0
  • 回答数6
  • コメント数0

外国から友達が遊びに来るのですが、
身長が2mぐらいあり、普通のベッドでは寝れないんじゃないかと思っています。
ホテルで特別に用意してもらう場合、別に料金がかかるのでしょうか?
有名ホテルじゃなくても、頼めば用意してくれるのでしょうか?

それと…10年ぐらい前の古い形の軽自動車に、
2mの人は座れると思いますか?

英語でのツアーはどういう所で探したら良いと思いますか?
通報する
  • 回答数6
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.6
レベル9

ベストアンサー率 20% (10/49)

私にも身長2mの友達がいます。その人は体を折って寝ていました。
(しかも、オーストラリアでです)
ですので、2mくらい身長のある人はその人なりに寝方を心得ているのだと思います。
あまり気にしなくていいのでは?

問題は軽自動車ですね。
多分足が長いから大変窮屈でしょうね。
窮屈でごめんね、など言ったら大丈夫ではないでしょうか?
お礼コメント
noname#9135

ありがとうございます。
オーストラリアで体を折って寝てたんですか?
その隣国でですが…私の友達はどうだったかな…忘れちゃいました。
あなたからの投稿を読んで、
確かに、その人なりに寝方を心得てるんだろうって思うようになりました。
変な事を心配するより、どこに連れてってあげるか考えた方がよさそうですね。
投稿日時 - 2002-01-31 21:17:21
-PR-
-PR-

その他の回答 (全5件)

  • 回答No.1
レベル14

ベストアンサー率 34% (664/1947)

他は分かりませんが、ツアーに関してはこんなホームページがあります。
※外国人向け 英語版web生活サポートサイト)

<フロム・ハナコ・ドット・コム~トラベル~>
お礼コメント
noname#9135

ありがとうございます。
早速友達にURLを知らせますね。
投稿日時 - 2002-01-31 21:06:37


  • 回答No.2
レベル12

ベストアンサー率 48% (276/572)

midorimidoriさんこんにちは
私の友人にも身長が2mくらいの友人が何人かおりまして
そのうちの数名は日本に遊びに来たことがありますが
日本のホテルの普通のベッド(?)で寝てました。
特に苦情も言ってなかったので、大丈夫では?
もし、ご心配でしたら、事前にホテルに問い合わせてみると良いと思います。
ちなみに、友人が泊まったホテルは
新宿プリンスホテル、新宿ヒルトンホテル、中野サンプラザホテルなどです。
あと、軽自動車に座れるか…ですが
んー、足がちょっとツライでしょうねー。
何人乗るかにもよりますが…。
助手席に乗ってもらって、思いっきり座席を後ろに下げると良いかも。
そうすると、せいぜい3人しか乗れなくなりますが。
英語のツアーは…あまり詳しくありませんが
東京でしたら、ハトバスはいかがでしょうか?
お礼コメント
noname#9135

ありがとうございます。
そうですか…普通のベッドで寝てたんですね。お友達。
私の友達は、格安ホテルに泊まりそうなので、
ベッドもちゃちじゃないかなぁ…とちょっと心配です。
車の事は、思いっきり座席を後ろにしても、
身長170センチの友達が「狭い」と言ってました(T_T)
今から色々考えて見なくちゃ。
投稿日時 - 2002-01-31 21:09:51
  • 回答No.3
レベル7

ベストアンサー率 19% (4/21)

ツアーですが、京都へ来られるなら英語の出来るタクシーで観光できます。時間貸しで観光案内もしてくれます。
お礼コメント
noname#9135

ありがとうございます。
私は京都在住ではないのですが、
やっぱり日本の観光と言えば京都なので、勧めてる所です。
投稿日時 - 2002-01-31 21:11:06
  • 回答No.4
レベル11

ベストアンサー率 17% (64/368)

すみません、少しずれるので豆アドバイスです。
その友人が日本の文化も学びたいと思っている場合、和室のような部屋で布団で寝てもらう事も考えてください。

(それと、日本のどちらにいらっしゃるのかわからないのですが、)
東京に海外の方を良く泊めてくれる旅館があったと思います。(TVで見ました。)確か、和室です。

>英語でのツアーはどういう所で探したら良いと思いますか?
 東京の大きな書店では英語で書かれた旅行ガイドがあります。ツアーでなく、ガイド片手に見物をして見ては如何でしょう。
お礼コメント
noname#9135

ありがとうございます。
なるほど…和室ですね。思いつきませんでした。
住まいは東京ではないので、
外国人を受け入れてくれる宿は見つけ難いかもしれませんが、
京都も勧めてるので、そこで探して見るのもいいなぁと思いました。
投稿日時 - 2002-01-31 21:13:07
  • 回答No.5
レベル14

ベストアンサー率 22% (1111/5039)

英語でのツアーはどういう所で探したら良いと思いますか?

各旅行業者がプランを持っておりますよ。
下記HPは一例ですが、ご相談されたら・・・
お礼コメント
noname#9135

ありがとうございます。
旅行会社を使っても調べて見たいと思います。
投稿日時 - 2002-01-31 21:13:49