• ベストアンサー

Outlook2000、メール本文にファイルへのLinkを設定?

jadeの回答

• jade
回答No.5

・コマンドプロンプトを開いて該当ファイルをドロップ  ファイルパスが表示されるのでコピペ ・ファイル名を指定して実行→参照→ファイルの種類をすべて→該当ファイルを開く  名前の所にファイルパスが表示されるのでコピペ ・該当ファイルのプロパティから場所をコピペ→ファイル名を付ける ・ショートカットのプロパティ→リンク先をコピペ >エクスプローラのアドレスバーにはフォルダーのアイコンとフォルダー名しか表示されないんですが・・・・。 エクスプローラのツール→フォルダオプション→表示タブ→アドレスバーにファイルのパス名を表示するにチェック

merlionXX
質問者

お礼

たくさんの方法をありがとうございます。 試しました。 どれも、E:\AUTO\点検作業200603.xlsというようなドライブ名表示になってしまいます。 人によってドライブ名のつけ方がちがうのでサーバー名表示としたいのですが無理でしょうか? エクセルふぁいるならツールバーにwebをチェックしてそうなるようになりました。