• ベストアンサー

バッグのファスナー・・・

トートバックの内ポケット(ナイロン製のポケットティッシュ大の大きさ) のファスナーが壊れてしましました・・・どうしたら直せますか?? 壊れたというか、外れてしまっただけで片方側についてるだけです・合わそうとしても隙間が小さいので無理です。ペンチで無理に入れるとか危ないですか?ジャンパーみたいに先端がないので難しいです・・・

  • 8090
  • お礼率4% (49/1177)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.2

はじめまして。 マイナスのドライバーなどでファスナーのはずれているほうの溝をグッと広げて下さい。そしてそこに外れている片側を入れて広げたファスナーをペンチなどで少し締めます。そして左右に動かせば直るのではないでしょうか。ポイントはファスナーの位置を両側がかみ合うようにすることです。これでジャージのファスナーは直りましたよ。ファスナーをドライバーなどで広げない限りは小さすぎて入らないですよね☆

その他の回答 (1)

  • yuyuyunn
  • ベストアンサー率41% (20359/48651)
回答No.1

こんにちは 端から入れるのではなく途中からかませて見ましょう 目打ちあるとやりやすいのですが

関連するQ&A

  • ファスナーが開かない

    ダイビングのバックのサイドポケットのファスナーが、塩がみしたようであきません。 ペンチでも歯がたちません。中にはいっているものがとりだせなくて困っています。どうしたらよいでしょうか?

  • 仕切りファスナーポケット付きバッグについて

    こんにちは。 先日、こんな感じの仕切り付きトートバッグを購入しました。 http://shop.nissin-bag.jp/shop/nissin/item/042_1/nissin_ib0017/detail.html 以前から、仕切り付きのバッグは 自分には合わないだろうなとは思っていたものの 最近、自分が欲しいと思うトートバッグには ほとんど仕切りがついていて 仕切りがないものが、あまり見つからないこともあり 今回のは、バッグの大きさが丁度良かったので買ってみました。 しかし、バッグのど真ん中に仕切りがあるため ポーチやペットボトル等がうまく入らずとても使い難いのです。 一度、片側に書類等を入れてみたところ ポーチやペットボトルなどのかさばる物は もう片方に無理やり入れないと入らず バッグがボコボコになってしまい しかも書類側が半分くらいスカスカという状態でした。 (でも、書類側にはポーチは入りませんでした。 ちなみに、ファスナーポケットには 財布、Suica、鏡等を入れました。) 仕切りがなければ、うまくバッグに収まるのに~と ハサミで仕切りを切ってしまいたくなって以来 このバッグは使っていません。 バッグのマチがせっかく6センチくらいあっても 仕切りがあると、片側3センチになってしまい 物が逆に入らないと思うのですが・・・ そこで、皆さんがどうやって仕切り付きバッグを使っているのか 教えてください。 よろしくお願いします。

  • コートのファスナーが調子悪いです

    今年、大手スーパーでダウンコートを購入しました。 試着ししたときから前のファスナーがかかりにくく、気になりましたが それでも安いので購入しました。 その後2ヶ月ぐらい経ちますが、時々ファスナーははまりにくく苦労しています。 最近は脇にあるポケットのファスナーに裏地がよく噛み、上がらなかったり 下がらなかったりとい感じです。片方噛んでいて、やっと元に戻ったかと思うと 反対側が今度は噛んだりと・・トホホです。 金額はセールで8000円ぐらい、セール前は15000円ぐらいの商品です。 高い(ブランドの)ダウンはこういう事はないのでしょうか・・。

  • 【マザーズバッグ】ロンシャンのバッグの大きさ

    現在32歳、妊娠中で、マザーズバッグの購入を検討しています。 今、DEAN&DELUCAの大きいトートバッグを持っていて、最初はこれで行こうと思っていましたが、ファスナーもポケットも何もないトートバッグなので、マザーズバッグとして使えるようなバッグを買いたいと思いました。 先輩ママなどからの意見も聞き、いろいろ検討した結果、軽さとそこそこの見た目重視ということで、ロンシャンのナイロン製のプリアージュ(取っ手は長めのショルダー)を購入予定です。ポケットは少ないとのことですが、バッグインバッグで対応します。 ★購入予定のデザインはコレ http://jp.longchamp.com/pliage/product/33902 そこで、ロンシャンをマザーズバッグとして使用していた方、もしくは周りで使用している人がいる方に質問です。 どの大きさのものが一番適していますか? ご自身の経験談で構いませんので教えていただければ幸いです。 よろしくお願いいたします。 ★ロンシャンプリアージュ サイズ表 http://shopping.geocities.jp/ee-shopping/group_iframe/longchamp_pliage.html

  • どんなバッグを持ち歩いていますか?

    現在わたしはナイロン製のビジネスショルダーを持ち歩いているのですが、旅行中は基本的にずっと歩く行動パターンなので、 けっこう腰に来ます。他の要因で改善すべき所はあるのですが、とりあえず持ち歩きバッグで何かいいものがあれば変えてみたいと思い、 皆さんが旅行中、どういったものをお使いなのかを参考にしたいと思います。 さらに「これは使い勝手がいい!」というものをご存じでしたらぜひ併せてご回答ください。 なお、わたしのリクエストとしては以下の数点があります。 ・肩にかけるタイプ(背負うものだと物を取り出しにくいので) ・ある程度の大きさがあり、ポケットが多くついているもの ・スカートにも何とか合わせられるデザイン ・値段は5000円くらいまで 現在使っているのは、だいたいの大きさが25×32×11で重量が600g、ポケットが外5、内1です。 持ち歩く物は、カメラ(替えの単3乾電池4本込で700gくらい)と「地球の歩き方」サイズのガイドブック1冊、大きめのメモ帳、 ペンケース、化粧ポーチ、ハンカチ、ティッシュ、財布、パスポートや飛行機チケットなどの紙物少々。 その他に状況によって、歯ブラシ・ミネラルウォーター・非常食・その辺で買った絵葉書などの土産物が入ります。 ……けっこう荷物もちですが、内容はあまり減らせません。 一番持ちやすいのはトート型かと最近は考えているのですが。 何かアドバイスがあったらお願いします。

  • 急いでいます!グッチのトートを持ってる人!

    こんにちわ。 今外国にいるのですがグッチのトートバック 146247 (下のリンク参考)を定価の30%引きで バッグ屋さんから買ったのですが家に帰って ネットで調べていくうちに私の買ったバッグと 数々のサイトで載せられている同じ商品写真との 明らかな違いを2つ見つけたのです。 1つ目は私の買ったのには内ポケットのファスナーの 部分にGUCCIと書いてない。もう1つは外の2つある ポケットを開くと私のは裏生地が内ポケットと 同じような布になっていてほかの写真で見た トート達は裏も革でした。「これは偽物!?」と 思ってお店に行くと本物だと言い張るばかり。 グッチのお店に行こうとも考えたのですが 友人によると修理の依頼以外は本物かどうかの鑑定は 断られたそうです・・・。返品する事ができるのは あと3日・・・。皆さんのバッグはこの2点の問題に 関してどうですか?又、両方本物だと言う可能性も あるのですか???少し急いでいます。 よろしくお願いします!   http://www.bidders.co.jp/item/67670448

  • どうしてもバッグが重くなってしまいます

    私はいつも重いバッグ(4~5キロ?)を持ち歩いています。 何でこんな大荷物になってしまうのか、自分でも不思議です。 持ち歩くのは、A4サイズの紙が入るくらいの軽いトートバッグ型のナイロンバッグです。 あまりの重さに、中身を別のバッグに詰め替えても、また重いバッグができるだけで、進展がありません。 自分では必要最小限のものを入れているつもりなんですが... もう自分のバカさ加減にあきれるだけなのですが、こんなおバカに、どなたか愛の手を差し伸べて下さ~い! 因みに、私の必要最小限の荷物は以下の通りです。  お財布(2つ折りタイプ)  システム手帳  化粧ポーチ(もともとノーメークなので、これは小さくて軽いです)  定期券  家の鍵  ポケットティッシュ  チケットウォレット(お芝居、美術展などによく行くのでチケット専用の平べったい札入れです)  A4クリアフォルダ(パンフレットなどをはさむため)   どうぞよろしくお願い致します。

  • 無地のポケットティッシュの広告の入れ方

    ポケットティッシュに自分で印刷した広告を入れようと思い、 無地のポケットティッシュを1000個注文しました。 ティッシュの取り出し口のある面の反対側に広告挿入用のポケットがついています。 ここから一個一個手作業で広告を入れていくのだと思いますが、どうやってもうまく入りません。 広告を折り曲げたり丸めたりいろいろ試したのですが 最終的には紙もティッシュ(ナイロン部分)もくしゃくしゃになってしまいます。 何より、時間がかかり過ぎてしまって、とても何百個も準備できそうにありません。 ネットでいろいろ調べたのですが、全然情報が出て来ません。 こういうのを内職として在宅で行なっている方も多いようなのですが、いったいどのようにして入れているのでしょうか? ご存じの方がいらっしゃいましたらご教示頂けないでしょうか。 よろしくお願い致します。

  • ☆通勤バッグの軽量化 (おすすめバッグ、バッグの中身)

    ☆通勤バッグの軽量化 (おすすめバッグ、バッグの中身) 20代のOL(内勤)です。 会社の服装規定はオフィスカジュアルですが、そんなに厳しくありません。 私は常々“通勤バッグは軽くしたい”と思っています。 (1)皆さんがお使いの通勤バッグでオススメはありますか?    できれば軽量で使いやすく、水に強い(撥水/防水加工)と嬉しいです。    トートバッグの場合はチャックがあり、バッグが逆さまになっても中身が落ちないもの。    レスポートサックで通勤できたらな~と思いますが、やはり無理だと思います。 (2)バッグの中身を教えて下さい。 (3)バッグを軽くする工夫をしていたら教えて下さい。 以上 答えられるものだけで結構なので、宜しくお願いします! ------------------ 気が付くと、つい余計な物を入れて重くなってしまう為、 通勤バッグは小さいサイズのものを使っています。 (荷物の多い時はA4バッグに変更していますが)  ★私のバッグの中身はこんな感じですが、折り畳み傘や文庫本等を入れることもあります。   ・お財布   ・ポーチ(喘息の薬、うがい薬、ハンドタオル、ポケットティッシュ、生理用品 等)   ・携帯電話   ・Suica、会社のセキュリティカード   ・携帯音楽プレーヤー&ポータブルヘッドホン   ・ビニール袋×1枚

  • 男性のかばん

    今週末に、新婚旅行でイタリアに行きます。 そこで質問なのですが、彼が町歩きの時に持つかばんなのですが、ウエストポーチにしようと思っていたのですが、季節柄薄着な為、ポーチを見えなくなるように隠すことができません。TシャツにGパンなので、内ポケットもありません。トートバックとかってどうなのでしょうか? どのようなかばんが安全なのでしょうか? 私は、斜めがけバックを上着の下に掛けるつもりです。もちろんチャックは自分側・・。

専門家に質問してみよう