• ベストアンサー

オーストラリアの2日以上のガイド付きトレッキング

以前、ニュージーランドで、山小屋で数泊するガイド付きトレッキングツアー(ミルフォード・トラック、ルートバーン・トラック)に参加したことがあるのですが、オーストラリアにも似たようなトレッキングツアーはありますか? また、オーストラリアでお勧めのトレッキングコース(日帰り含む)があったら教えてください。 当方、脚は「一般人」レベルです。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • yaji0503
回答No.1

キャンピングツアーに参加した事があります。 アリススプリングスからエアーズロックに向かって、2泊3日のツアーでした。 途中有名な観光地を、毎日1箇所はトレッキングしてオーストラリアの広大な景色を満喫しました。 ただ、毎日ハイペースで20人ほどのメンバーと山に入るので・・・多少体力的にはきつかったです。 時間にしたら片道1時間半程度のハイキングで、無理して早く歩かなくてもちゃんと何度か休憩を入れてくれたので、ついていけましたが。 もちろん最終日には、エアーズロックも登ってきました。 これが一番辛かったかも。10名程が挑戦しましたが実際頂上まで登りきれたのは、7人程でしたのでその中に入れた事が嬉しかった。 宿泊施設はキャンプ場で、自分たちで協力して食事を作り・・・キャンプファイヤーをしながら遅くまでつたない英語でおしゃべりしたり。 星空を眺めながら、寝袋で寝たり・・・。 エアーズロックは、夕暮れと朝焼けも間近で眺めました。 年齢的には、20代の若者が中心です。みんな最後はフレンドリーで、ガイドさんも一緒に打ち上げパーテイーもしました。 日本人の参加の割合は、その時は男女含めて5人でした。 高度なトレッキングを求めていないと受け止めて、参考までにいつもオーストラリアで利用する現地のツアーデスクURL載せときます。

参考URL:
http://www.ats.co.jp/
tepra36
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 ツアーは他の参加者と仲良くなれるのがいいですよねー。yaji0503さんが参加されたツアーは私には体力的にきついかな?でも参考に載せていただいたツアーデスクに沢山のツアーが出ていますね!これからゆっくり見てみようと思います。

その他の回答 (1)

• arrozdoce
回答No.2

こんばんは。ピンポイントな場所でカンガルー島のトレッキングツアーはどうでしょうか? カンガルー島はオーストラリアの野生動物が凝縮されている島です。ナイトツアーでペンギンが見られたり、野性のコアラも見られます。

参考URL:
http://www.adventurecharters.com.au/
tepra36
質問者

お礼

回答ありがとうございます。野生動物の島ですか~いいですね!行きたい所が増えるばかりです。