• 締切済み

バリで使用する変圧器

バリでデジカメを使いたいのですが、変圧器を持っていません。重たいし、買うのもどうかと思うのですが、どこかで貸してくれる所をご存知ですか?ちなみに泊まるのは安宿です。単三電池をデジカメに直接つけて充電できる充電器を持っていますが、バリではお手ごろな価格で日本と同じ規格の物が手に入りますでしょうか? 

みんなの回答

• nayu-nayu
回答No.3

パリは220Vだそうです。 問題はコンセント~ACアダプタまでです。 ココに220Vに対応できないケーブルが使用されていると最悪火事になります。 ノートパソコンの場合は、このケーブルを買い換えて海外に持って行きます。 http://www.yodobashi.com/enjoy/more/i/1337892.html デジカメのACアダプタがどういう形かわかりませんが、その点を一度確認してみて下さい。

koriepet
質問者

補足

ありがとうございます。ケーブルの件、デジカメのメーカーに直接聞いてみます!

• nidonen
回答No.2

よほど旧式のデジカメでない限り、デジカメの充電器は世界中で 使えるユニバーサル仕様になっています。ですので、変換プラグが あれば、そのままコンセントに挿してしまって問題ありません。 見分ける点は No.1 さんご指摘の通り、対応ボルトのところです。  デジカメなどの電化製品は、世界中で同じ製品を売るのが効率的 なので、できるだけ仕様を共通化しています。ここ2年以内に買っ たものなら 100%、世界共通仕様と考えて間違いありません。

koriepet
質問者

補足

ありがとうございます。デジカメのメーカーに直接聞いてみます!

• nayu-nayu
回答No.1

今はデジカメをどうやって充電していますか? もし、デジカメの充電器(ACアダプタ)に「100V-240V」の記載があればコンセントのプラグと、ACアダプタからコンセントまでの一部のケーブルを変えるだけで対応できる可能性があります。 パソコン専門店で見て貰うのが一番良いんですが。

koriepet
質問者

補足

ありがとうございます。デジカメの充電器で充電しています。AC100-240Vの記載があります。 とうことは、このままプラグだけタイプCに変えてそのままつないでいいということですよね?