• ベストアンサー

アゼストデッキについて

こんばんわ、先日中古でアゼストのオーディオを買ったのですが、CDを読み込むときに、ER-6っと表示されます。調子がいいときは何回かやっていると再生できるのですが、これはどういった意味のエラーなのでしょうか? クレームで返す事もできるのですが、自分の手違いかもしれないので、質問します。型番はDRB3655 です

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • haroldxrb
回答No.1

そのものズバリの機種を持っていませんが、 あそこのメーカーのエラー6は大抵CDを裏返しに入れたとかブランクDISK入れたと言う意味です。 まあピックが汚れているか、CDに傷があるかでしょう。 または100円ショップブランドとか家電量販店ブランドのCD-Rを使っていませんか? CD-Rは安いの使っては駄目ですよ、特にカーステは。 どれにも該当しなければクレーム付けてみるのもいいでしょう。 まあお店はこの程度では嫌な顔するとは思いますけどね。