• ベストアンサー

PS2のDVDリモコンについて

プレステのDVDリモコンについてなんですがあれってリモコンだけで操作できるのでしょうか?リモコンとレーザーを受信する機械がセットになっているのもあるみたいですがあれは機種によってリモコンだけで操作出来るものと出来ないものがあるのでしょうか? ぜひアドバイス宜しくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#74881
noname#74881
回答No.1

プレステ2を買ったのは、何年も前のことですが、私が持っているものは、受信部みたいなものを購入して、コントローラーを指すところにつけないとリモコンは使えません。 あれ、でもリモコン買うときに一緒に付いていたか、同時に購入したか、どちらかだと思います。 リモコンを買うときに、お店の人は何かいってませんでしたか?

takabon225
質問者

お礼

早速のお返事有難うございます。 調べた結果SCPH-50000から受信部が必要ないことがわかりました。