曜日によって値段が2倍以上違う

このQ&Aのポイント
  • 高校生以下は月曜日のみ1,680円でカットしてくれます。他の曜日や大人だと3,780円です。
  • 月曜日には、「シャンプーなし・指名なし・予約なし・詳しいカウンセリングなし」です。
  • 値段が違うだけで、することはほとんど変わりません。一度は3,780円を払ってみる気持ちもありますが、何らかの違いがあるのか不安です。
回答を見る
  • ベストアンサー

曜日によって値段が2倍以上違う

僕(高校生)が通っている美容院では、高校生以下は月曜日のみ1,680円でカットしてくれます。他の曜日や大人だと3,780円です。いつも月曜日に行き、1,680円を払って帰ってきます。 「違いは何?」と美容師さんに聞いてみると、「値段が違うだけ。することはほとんど変わりませんよ」という返事でした。 安さに惹かれて月曜日に通っている僕ですが、一度は3,780円を払ってみようかな、という気持ちはあります。何らかの違いがあるような気がしてならないのです。でも「値段が違うだけ」と思うと、無駄な気もしますし・・・。 ちなみに月曜日には、「シャンプーなし・指名なし・予約なし・詳しいカウンセリングなし」です。(生まれてこのかた安い店にしか入ったことがない僕には、これらがないのは当たり前のことで、ここの皆さんのやりとりを読んで初めてこういう作業の存在を知ったんです。) やっぱり月曜日以外に行くと、シャンプーやら指名やらがあるということでしょうか? それとも美容師さんの腕がいいとか? よろしくお願いいたします。

noname#20000
noname#20000

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

こんにちわ。月曜は、他の美容室が休みのところが多いから、お客をとりたいのかな?って思いました。 私が知っているところは曜日に関係なく、大体小学生以下1500円程度、中高生2800円程度、大人3800円程度ですよ☆シャンプー込みだったり別途だったりしますが。 もし、初めての髪型に挑戦したいなら、きちんとカウンセリングしたほうが良いので、月曜以外に行くか、他の美容室に行くといいですよ(o^∇^o)ノ その店のサービスデーなんでしょうけど、カウンセリングくらいはしっかりしてほしいと思いました。

noname#20000
質問者

お礼

dekamenotibitaさん、はじめまして。 中高生~円、というお店はたくさんありますよね。でも、これほどまで価格の差が大きい店はあまり知りません。 そういうところでも一応の違いはあるみたいですね。お客さんのニーズに合わせてやっていかなければならないですからね。 そもそもカウンセリングというものを知らないので、一度はしっかりお金をとる美容院に行くのもいいかもしれませんね。世界をよく知らないので。ここの皆さんのお話でも、やっぱりカット2,000円以下では時間優先っぽい感じですので。 ありがとうございました!

関連するQ&A

  • 気になる美容師さん

    はじめまして。23歳女です。気になる美容師さんのことで相談させてください。 その美容師さんは福岡から上京してきてまだ一年目らしく、緊張してるのがわかるくらいでした。最初は大丈夫かな~?と心配してたのですが、すごく丁寧にカットしてくれました。 私がその美容師さんを気になった理由は、美容師さんが「ディズニーランドに行ったことありますか?俺いったことないんですよ。」ってこれって誘ってくれてたんでしょうか??それと、シャンプーしたのにシャンプー代がはいっていなかったんです。忘れてたんでしょうか?それともサービスしてくれたのでしょうか?それから1カ月たっても美容師さんのことが気になって予約の電話を入れたんです。そしたら初めて指名されたのか、声が裏返ってました。その日急用ができてしまってキャンセルしてしまったんですけど。。ちなみにその美容室は安くて指名料はとらないところです。指名料をとらないところでも指名されればやっぱりお給料に差がでてきますよね?リピートさせる為の手なのかなと思うとほんと美容師さんってわかりずらいです。

  • 毎○曜日って、使いますか?

    毎○曜日って、使いますか? 毎週月曜日のことを毎月曜日、というような言い方をしますか。 使う方は、どのような場面で使いますか?(口語、書き言葉、など) 外国語的な表現のような気がするのですが、この表現についてどう思われますか。 よろしくお願いします。

  • 美容院の値段。

    この前美容院に行ったんです。 私は高校生なんで学割が使えると書いてありました。 そこの美容院は学割で何円、とは書いてなかった んですが『カット3600~』と書いてありました。 私が行った時は20%引きでした。 そして3150円だったんです。 コレって高いですか?払った時は何も思わなかった んです。でもあとで考えて学割プラス20%引きで コレって高くない?と思えて、、、。 初めて行ったところなんですけどカンジがよくて また行こうと思ってるんです。 でも高すぎだったら他を探そうかと、、、。 美容院の値段なんてピンからキリまであると 思いますが一般論として高いか普通か教えて ください。

  • ベース&ハイライト&ローライトは3回分の値段をとりますか!!?

    はじめまして。 美容室に行って髪の毛をそめようと思っているのですが、不明な点があったのでお尋ねします。 ベース・ハイライト・ローライトを全て頼むとしたら、3回分の値段をとられてしまうでしょうか? また、シャンプーとカットを含めたら合計で何時間かかりますか? (カットはアレンジ程度です) 美容師の方や詳しい方、おおよそでいいので教えてください。

  • 曜日派?日付派??

    ずばり、皆さんは、予定など言われる時、曜日がいいですか?日付がいいですか? 「○日にのランチ行かない?」 と聞かれた方がいいのか 「▲曜日、ランチ行かない?」 と聞かれたほうがいいのか。 私の予想では、主婦さんは曜日かと、独身、サラリーマン、OLさんは日付派かと思うのですが。 以前に、大変重要な日時決定時(電話でのこと)、先方から「月曜日の1日でいかがですか?」と言われたので、私は月曜日ならば!とOKしたら、その夜、主人に「1日は火曜日だ」と指摘され、もう大変だったんです。どうやら先方が見ていたカレンダー、間違っていたらしく、私は、カレンダーが手元になかったので、言われるがままの返事。 先方は、「1日」を強調したかったようです。 でも、私は曜日派だから「月曜日」が最初に言われたので、そちらに反応。こんなことがあったんですよ。 それ以来、ちょっと相手に日時を言う際、気をつけているのですが、今後、このアンケートを元に、曜日の人が多ければ、曜日を強調した言い方だし、日付派の人が多ければ、日付を強調した表現に変えようと思っています。 勿論、どちらも言います!(笑) ご協力お願いいたします。

  • 美容室でカットだけって常識はずれなんですか??

    よく行っている美容室があるのですが、カットだけ頼むと嫌な顔をされます。 この間は、遠まわしに『美容室でカットだけ頼むのは常識ないですよ』と言われてしまいました。。。 私はそこの美容室のカットが気に入っているので、できればカットもそこでやってほしいと思っているのです。毎回パーマやカラー、シャンプーなどを頼むと金銭的にも厳しいので、カットだけ頼むことが多いのですが… 美容室で、シャンプーもなしに、カットだけ頼むのって常識がないのでしょうか??

  • 美容師さんの指名を代えるときはどうしたら良いでしょ

    美容師さんの指名を変えようと思います。 会計の時に次の利用日を決めます。 後日に電話や来店で指名を代えるか、それとも、次回利用時に「別の人を指名する」というか、どちらかだと思うのですが。 先ほども質問したのですが担当は少し気が強い感じだしマンネリ化してきています。やってくれる髪型もパットしないと言うか。 それに、このところ、何回か指名かぶりというかカラーカットなのですけど30分後くらいに次の指名を入れてるようで、最後のほうは少し雑な感じになっています。カラーカットで1万円くらいの大手の店です。それ以前から、なんとなくというかちょっと気の合わないというか。シャンプーしてくれた子が店を移ったばかりで暇だと言うので担当を変えてみたいというか。

  • 美容院の値段

    この度初めて美容院に行ってみようかどうしようか悩んでいます。 私の髪質は細いらしく、ムースやワックスではすぐに髪型がペタッとしてしまいます。(毛が立たない) なのでボリュームが出来ません。 そこで美容院にてパーマをかけてもらおうか考えているのですが、 ある美容院のホームページを見ていると、値段の高さに驚きました。 また、自分が望むパーマがどれに当てはまるのかも解らず、具体的な値段も解りません。 して欲しい事は、カット、パーマ、シャンプーです。 眉毛は今のままで構いません。 ちなみに見ていたお店はこちらです。 http://www.hairmake-earth.com/index.html 今までは髪型にも無頓着で、カットのみ1000円とか2000円で済ませてきた人間なので、1万円?!とか思ってしまいます(^^; この場合、相場としてどの程度の値段になるものでしょうか? ちなみに希望の髪形は、 http://www.beauty-box.jp/style/mens/index.html 上記サイトの 「セレクションカット」 「フリーダムウルフ」 「ランバスシェープ」 「ショートレイヤー」 辺りを考えてます。 またパーマをかけた後の話になるのですが、 髪が伸びてきたらいくらパーマがかかっていても重さでねてしまうと思うのですけど、 この場合また髪を切れば元に戻るのでしょうか? パーマの寿命というか、大体何ヶ月ぐらい持つものなのでしょう? 今は髪を3ヶ月に1度ぐらい切りに行っていますけど、 かなり伸びてしまい、これと同じペースでパーマをかけ続けるとなるとちょっとお金がかかり過ぎてしまうかなと悩みます。 更に、パーマをかけたら髪を洗って乾かせば、大体同じ髪型に戻るのですか? それともパーマをかけていても、ムースやワックスで髪型をセットするのでしょうか? 最後に、千葉県の柏市近辺でオススメ(技術や値段)の美容院がありましたら教えて下さいm(_ _)m

  • 1000円カットと安い美容室どっちが良いですか?

    私は無職で精神疾患を患っている24歳の者です。 私は診療所や診療所のデイケアに通っています。 私は一時期、1000円カットに通っていましたが、 早くて良かったですが、髪を洗わないせいか、掃除機みたいな物で吸い取ってくれますが、スッキリ感が無く、仕上がりも微妙な時がありました。 この間、カット1365円の美容室を地元で見つけました。 そこの店は予約制では無く、指名は出来るみたいで、シャンプーもやってくれたり、アシスタントもいなくて1人のスタイリストが担当しています。 ただ、安いのでちょっと不安もありますが、 地元にある店も他の店も評判良く、お客様のニーズに答えたいと、値段を安くしています。 1000円カットと安い美容室どっちが良いですか?

  • 美容院で髪乾かすかと聞かれた

    以前ある美容院に行った時 髪洗いますか と聞かれ 「さっき洗ったんでいいです」と断ると「え!」という顔をして固まって「少しだけ洗いましょうか」と言われ 流されて 承諾しました。 しかし 実際は勝手にトリートメントもしており、店の看板に書いてある値段、美容師から聞いていた値段の倍 になっていました。 昨日同じ美容院に行きました。店の看板には 「カット + ブロー ◯◯円」とあり、美容師に事前にいくらですかと聞くと 看板に書いてあるのと同じ値段を言いました。 店の女の子に「シャンプーはなしで結構です。すぐ近くに住んでいてさっきしたばかりだし以前来た時香りが苦手だったので(どぎつくてぬるぬるしてて家で5回洗ってやっととれてイライラした)」と言うと、分かりました。 と言い 文句を言いながら シャワーで 髪を濡らしていました。まるで触りたくなかったようでした。 私は20代女性でシャンプーは日に2回 もちろんフケなどはありません。容姿はいい方で汗だくで来店という感じでもなかったです。 しかし、その後美容師に 何故シャンプーしなかったのか? 聞かれ、香りの事を言うと、私が使っているシャンプー(自然派)を聞いてきて 「うちのはあなたが使っているシャンプーよりずっといいですよ。シャンプーしないと。。 以後 言葉に詰まる」と言いました。 「とにかくシャンプーさせてお金取りたいんだな シャンプー必須ならそれなら 看板とメニューの価格をシャンプー込みにしろよ。 値段聞いた時もシャンプー込みで答えろよ。 紛らわしい 店の女の子もシャンプーなし承諾したじゃないか」と心の中で思っていました。 すると、カット後美容師が「髪乾かしますか?」というので目が点になりました。 ブローは結構ですけど普通に乾かしてください と言うと そうし、その後 くしも通していないボサボサ状態で 「終わりました。いかがでしょうか。」と。。。 まあ、シャンプーしなかった事への当てつけでしょうが、「髪乾かしましょうか」はあんまりではないでしょうか? その後自分で手ぐしで整え店を出ました。 ちなみに そこはお安い美容院ではないです。 高い方です。