曜日によって値段が2倍以上違う

このQ&Aのポイント
  • 高校生以下は月曜日のみ1,680円でカットしてくれます。他の曜日や大人だと3,780円です。
  • 月曜日には、「シャンプーなし・指名なし・予約なし・詳しいカウンセリングなし」です。
  • 値段が違うだけで、することはほとんど変わりません。一度は3,780円を払ってみる気持ちもありますが、何らかの違いがあるのか不安です。
回答を見る
  • ベストアンサー

曜日によって値段が2倍以上違う

僕(高校生)が通っている美容院では、高校生以下は月曜日のみ1,680円でカットしてくれます。他の曜日や大人だと3,780円です。いつも月曜日に行き、1,680円を払って帰ってきます。 「違いは何?」と美容師さんに聞いてみると、「値段が違うだけ。することはほとんど変わりませんよ」という返事でした。 安さに惹かれて月曜日に通っている僕ですが、一度は3,780円を払ってみようかな、という気持ちはあります。何らかの違いがあるような気がしてならないのです。でも「値段が違うだけ」と思うと、無駄な気もしますし・・・。 ちなみに月曜日には、「シャンプーなし・指名なし・予約なし・詳しいカウンセリングなし」です。(生まれてこのかた安い店にしか入ったことがない僕には、これらがないのは当たり前のことで、ここの皆さんのやりとりを読んで初めてこういう作業の存在を知ったんです。) やっぱり月曜日以外に行くと、シャンプーやら指名やらがあるということでしょうか? それとも美容師さんの腕がいいとか? よろしくお願いいたします。

noname#20000

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

こんにちわ。月曜は、他の美容室が休みのところが多いから、お客をとりたいのかな?って思いました。 私が知っているところは曜日に関係なく、大体小学生以下1500円程度、中高生2800円程度、大人3800円程度ですよ☆シャンプー込みだったり別途だったりしますが。 もし、初めての髪型に挑戦したいなら、きちんとカウンセリングしたほうが良いので、月曜以外に行くか、他の美容室に行くといいですよ(o^∇^o)ノ その店のサービスデーなんでしょうけど、カウンセリングくらいはしっかりしてほしいと思いました。

質問者

お礼

dekamenotibitaさん、はじめまして。 中高生~円、というお店はたくさんありますよね。でも、これほどまで価格の差が大きい店はあまり知りません。 そういうところでも一応の違いはあるみたいですね。お客さんのニーズに合わせてやっていかなければならないですからね。 そもそもカウンセリングというものを知らないので、一度はしっかりお金をとる美容院に行くのもいいかもしれませんね。世界をよく知らないので。ここの皆さんのお話でも、やっぱりカット2,000円以下では時間優先っぽい感じですので。 ありがとうございました!